情報

まいったなぁ~~~



昨日は確定申告に行って来ました。
将来的にはパソコンでしたいと思っているのですが
今の所我が家の場合は 税理士さんに聞かないと分からないことが毎年あるので
まだ 会場にまで足を運ばねばなりません。

が、今年から 受け入れ態勢の方が以前よりよくなって人の流れがスムーズになりました。
おかげで到着から終了まで1時間ですみました。
すっきりしました。



CIMG0203.jpg

ところで、人気のユナのケージですが 朝も昼も夜も 
比較的よく利用されているのに
私 掃除をおこたっていました。



CIMG0209.jpg



ここのところ3日続きの雨模様の天候ですが
ユナのマットを取り出して見ると!!!
ななな~んと!
ケージの底の受け皿には水滴が!!!かなり!!!発生しているではないですか!

以前にもこんなことが有ったので 気にしていないわけではなかったのですが3頭の水分は半端ではないです!


急ぎ、ペグのケージも見てみると
ふぎゃ~ぁ~~!

ペグちゃんおまえもかぁ!って、私が手を抜いていただけなのですが
同じく水滴がいや、水たまりができておりました。



CIMG0207.jpg


それで、そとは曇り&雨の天候で 洗っても何処に干すの?状態でしたが
このままにしてはおけないと 全てを洗濯機にかけました。


唯一 臨時のマットに ユナ&ペグが一緒に座っています。




CIMG0217.jpg


そんな効果も有ってか 関係ないのか?(夜になり)
ユナが珍しく 甘えています。


CIMG0213.jpg

いつもはこの時間さっさと自分のケージの中に入ってしまうか
ソファーの上で座っているユナなのに
最近ちょっぴり甘えることもいいかなぁと 感じ始めているようです。

 

No title

3匹が一緒に眠っている姿はと~~~っても可愛いのですがそういう問題が発生しちゃうのですね!?
それに日本の湿気の凄さというのをすっかり忘れていた私です。
こちらは反対に冬は乾燥が激しく、肌はバリバリ、お菓子の袋を開けっ放しにしてもしける事がないほど(笑)。
普段甘える事がないユナちゃんが甘えてくれるのは嬉しいですね~!
年齢と共に甘える事もいいな、と思えるようになったのでしょうかね。

No title

ベニー母さん シリカゲルがいらない空間ですか!すごいなぁ~。そういう経験ないですね。世界は広い!知らないことも多い!ってことですね。
ユナは この写真の翌日も 夕飯後私の膝にこんな風にしていましたよ。主人が帰って来て ご飯の用意をしているうちにソファーに上がってしまったけれど。。。。ぼちぼちですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード