食べ物

ボーノ! ボーノ!



CIMG0193.jpg



後から ノンタンがケージに入ってくるとたいがい外に出てしまうペグですが
昨日は ちょっと自分に試練を課したようで、
ぐっと我慢して同じケージに留まっていました。




買い物する距離に ピザ屋さんが有るのに
以前から気が付いていたのですが

表向きとても小さなお店だと思って スルーしていました。

雨だし、ワンコとお出かけもできないので
とうとう食べに行きました。


CIMG0194.jpg


ピッツェリア ラックエドット です。

口コミで(最近はやらせ口コミがよくあるようですが)かなり評価のいいお店とか・・・

口コミどおり 前菜からとっても美味しい!


CIMG0196.jpg


マルゲリータ

まずは基本のピザがどれほど美味しいのか?

期待を裏切らない それ以上の美味しさでした。
ここのピザは石釜で焼かれています。


CIMG0197.jpg

ペンネ これは 私好みでは無い。
けれどトマトソースの味は美味しかったです。
ちょうどいい塩加減にして、お客様に出すのは難しそうだなと思いつつ。
美味しく味わいました。
(私はパスタもマカロニも そういう系は 自ら進んで自宅でも調理しない方なので。)



駐車スペースが3~4台しかなくて狭いのですが

お店で働く人たちが 自分のお店を大事にしている空気が伝わりました。
つまりお客を大事に、出す食事で精一杯もてなす姿勢が
久しぶりに心地よいお店を感じさせてもらえました。


ピザが食べたくなったら ぜひ一度 足を運んでみてくださいな。



CIMG0198.jpg

やめときゃいいのに 帰り道で(いや 大回りで)ケーキやまで行って

この始末。。。。



どれもクリーム系が多くて 粉生地の部分が 大幅に減少していました。
小麦粉が高騰? しばらくはこのケーキやさんから 遠のくことにします。
残念!

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード