ユナとノンタンとペグ

好きな場所



CIMG0115.jpg



ノンタンもペグも ユナのケージが大好きです。
でも ノンタンがケージに入ってくると ペグはちょっと緊張しちゃうの
ノンタンの俊敏な行動が苦手なのかな?

ノンタンの入室と同時に(いや ノンタンが来るのが分かると同時に)違う場所に行ってしまうこともしばしばあります。



CIMG0116.jpg

ゲホゲホ以来 ちょっと過保護気味のユナです。
ソファーの上に乗っている所で、ペグ姉に毛布も掛けられて、大満足な様子です。



CIMG0118.jpg

時間の経過が有って ふと見ると こんな様子でした。


過保護ちゃんは この日3つ悪さをしました。
① おもちゃの綿をどんどん取り出したところで こらっ!と言われて びくっとした反応をしました。
② ノンタンのトイレの始末用に置いているトイレットぺーパーを、黒やぎしようとしていました。
③伸びる包帯(机の上に有ったのを)ビロ~ン ビロ~ンと伸ばして遊んでいました。

いずれも写真を撮るどころではなく 叱ると やば!って反応していたのが おもしろい。


CIMG0120.jpg

ペグはストーブが大好き
ストーブをつけると必ず 前にやって来ます。
目が乾燥しそうなんだけれど・・・

今朝は 食べ物と ストーブどちらを優先するのか
迷いつつ ストーブに張り付いて 食卓の方に視線だけ向けていました。
もらえそうな時はすっ飛んで行けるようにスタンバイOKの状態でね、

 

No title

ユナちゃんのその後はいかがでしょうか?
健康なユナちゃんだけにとっても心配されたと思います。
でもご家族の方がこうして過保護にして甘えさせてくれるのはユナちゃんも嬉しいですね!
悪戯も元気な証拠です(笑)。
そちらはとっても寒いのですね!?ペグちゃんから寒さが伝わってきました(笑)。

No title

ベニー母さん ユナは今日は咳をしていません。昨日も数回しただけなので 今日から薬はやめることにしました。
今回のことがあってから?か 以前よりユナは甘える表現が上手になりました。いいことです。
ペグはユナとは6か月しか違わないのに ストーブに関してはかなりシニア犬ぶってます(笑)だって、ユナは一度もストーブにはかじりつかないのです。かといって、我が家は特別暖かくしているわけでもなく なるべくエコしてますが ウ~~ンと寒いとつけます。つけ始めは昨日は室温8度でした。ストーブは16度に設定しています。
ちなみに仕事部屋は狭いので暖房は危険。それで暖房無しでしています。昨日は8.5度で、一昨日は9度でした。(おお~さむ!)風邪をひかないように 気をつけながら頑張ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード