製作

忘却と 時期尚早



CIMG0077.jpg 

数日前去年の今頃は 父が入院したころだったなぁ。どたばたしていて結婚記念日も忘れてしまったっけ。。。。今年は覚えておかなくちゃ と思っていたのに 夕べふと思い出した!

しまった! 昨日は結婚記念日だった!と!

そういう一昨日は散歩のほとんど出だしの時に 向こうからワンコが来てユナ&ペグ共が大興奮した。ペグのリードがユナの腹下に入って こすれてユナの毛が抜けてはいけないと ちゃんとしてやろうと思うのに 一度は避けたワンコがまた通ったので再興奮。
それで右手薬指が痛くなった。


CIMG0080.jpg

かなり痛くて曲げるのも料理するのも痛い。それで夕べは握り寿司を主人に買って来てもらった
その時点では誰も気づかぬ一日遅れの結婚記念日祝いとなった (涙)





CIMG0086.jpg

さて、先日から 肘カバーの改良を思案していた。
頭でイメージする材料が無い!

が、先日 ほぼ理想とする材料に巡り合ったのだ!

ニンマリ&感激!

CIMG0089.jpg

早速作ってみた
体重24Kgほどの普通体系のペグ


CIMG0091.jpg

リラックスして着ております



CIMG0092.jpg

同じものを 足長 &バストもペグよりやや大きいユナに着せてみた


CIMG0093.jpg

ユナにはやっぱりちょっときついようだね。


CIMG0094.jpg

2頭のモデル犬のおかげで 改良すべきところが 分かりました。


CIMG0095.jpg

ちょっと紹介しておくと 両袖の中は ふわふわのフリースで縦(肩から足先の方向)に伸びる素材です。
外側イエローのニットも同じ方向に延びるように裁っています。そしてイエローニットの中側は薄手の起毛生地です。
暖か肘カバーをめざしています。



まだHPには載せていません。ちょっとお問い合わせがあったので 今現在の取り組み状況をお知らせしました。いずれ載せたいと思っておりますので そのうち見てくださいね。

 

No title

結婚記念日おめでとうございます。
これからも仲良しなお二人でいて下さい。
我家は年末なので忘れたくっても忘れません(笑)。それに丁度その時期のアメリカはクリスマス休暇なのでどうしてもお互いに気が付いてしまいます。と言ってもたいした事はしませんが一緒にディナーを食べたりプレゼントを貰ったりです。
膝カバーいいですね!暖かさもプラスしてとってもいいアイディアだと思いました!これでとっても助かるワンコが増えると思いますよ!

No title

ベニー母さん  ありがとうございます。年を重ねるといろいろと。。。。。ね。まあ 適当に掌の上でころがして調節しておりますよ。
肘カバー用の生地は 見つけた時は心の中で飛び上がっていましたよ。材料が無いと作れませんからね。たくさん買っちゃいました!(私の悪い癖かも?)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード