買い物

留守番中に



IMG_3118.jpg


今日は子供たちはお留守番


久しぶりに実家に行く途中に

夢にまで見た???
バックハウス イリエ に初めて立ち寄った



今までにイリエのクリームパンを3~4回食べただろうか?
いつも主人が買って来てくれていた

販売場所が分からない。初めて食べたのはまだネットで検索なんて考えられない昔?
だったから 


最近になって 検索したら梅田の方で売っているのを知った
でも去年の暮も主人の病院見舞いの後で何回か梅田に行ったけれど
イリエの場所は分からなかった。年末でそれどころではなかったということも手伝って。


やっとたどり着いた!
た~くさんのパンを目の前にして
た~くさん 買ってしまった。


クリームパンはとってもおいしい

それにもまして シュークリームは もっとおいしいと思った!

食べごたえが有って 空腹でないと かなりお腹にこたえます。



IMG_3124.jpg

ところで留守中 こんな光景があったそうです。



IMG_3122.jpg


ユナはノンタンの重さを感じるような様子もなく 寝ていたそうです。



   お山の大将の ノンタンの巻!

 

No title

ふふ、ノンタン一体何故!?そしてユナちゃんもまったく何事もないように眠っていますね(笑)。やっぱりこの2匹は笑えます~。
いよかんさんのブログには時々美味しそうな甘い物が登場してくるのですが、どれもとっても美味しそうで私には毒です。。。笑
今回は写真はありませんが、頭の中で色々と想像しています。クリームパンにシュークリーム、どちらも私の大好物です!
この有名なベーカリー、大阪に行ったら絶対に行ってみたいです~。

No title

ベニー母さん イリエのクリームパンは 梅田では一人10個までとか5個までとか 制限されるそうです。それだけ行列がすごいらしくてね。私が行ったところは 豊中の店でした。お店用のパーキングも有ると分かっていましたが、この日は別のパーキングに止めてでも 絶対パンを買うのだ!と意気込んでいきました。案の定お店のパーキングは分かりにくくてすぐにちがうパーキングに止めて走っていきましたよ。いろんな種類のパンがあってたくさん買いたいけれど やっぱり焼きたてが一番おいしいですよね。ぐっと我慢して それでもかなり多めに買っちゃいました。これから実家に行く時は 当分立ち寄りそうです(笑)

この日クリームパンは8個買っちゃいました!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード