ユナとノンタンとペグ

新年です



IMG_3073.jpg

新年最初の散歩
我が町には 車と犬と人が押し寄せるのが毎年のこと


だからいつも行かない所に向かって散歩をしました。
かなりの長距離で、

この公園も初でした。

IMG_3079.jpg





瞬間芸です。

1・2・3 で(押さえてる手を離し)カメラのシャッターをきっての撮影

ペグはちょっとビビりのところが有るので

ノンタンの動きとかにびっくりして なかなか二人仲良くという
雰囲気の場面は少ないので・・・




昨日は寒かった

IMG_3083.jpg


散歩に行こうかと思ったころには



IMG_3080.jpg


雪が降っていました。

珍しいこと。。。。





IMG_3081.jpg


ユナの体でしか 分かりにくいですね。



IMG_3084.jpg


風もきつかった
向かい風で 雪が降っていると かなり厳しい。

明日はあちこちで 雪が降る予報だったから
朝までには積もるかな?


と 心配したけれど その後雪も止み
夜間にも全く降っていませんでした。


ブログ訪問してくださっている皆様 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

No title

あけましておめでとうございます。
ユナちゃんの6歳の誕生日おめでとうございます。

あっと言う間に5日になってしまって、我が家は明日から日常
生活に戻ります。
今年も伊奴(いぬ)神社にお参りして、レオの健康をお祈りし
て来ました。もうすぐ9歳になるので、最近は特に健康が気に
なります。長生きしてもらいたいです。

お互い、今年が良い年でありますように♪

No title

レオぴーさん    おめでとうございます
9歳ですか。どんな感じなのかしら?ペグは6歳半位だけれど 寝ている時間が以前より多いような それはユナにも通じることで 冬だから?2頭とも年をとったから?とか 考えたりちょっと気にしたり。それでも散歩中の カラスや猫・犬に対しての興奮は変化なく(涙)特にユナにおいては この行動はもう数年続くのだろうと 内心マイナーな考えでおります。
いやいや これはやはり早く修正しなくては。。。ね。
レオちゃんの健康も祈っております。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード