製作



IMG_2991.jpg



たまんないね

この手




IMG_2992.jpg



ペグも この手




だ~い好き!

離さないでと 心の中で願いつつ じっとしているの。(人間の方がね)






見て見て! と突然ペグ姉が叫んだ



叫んだ方を見ても 最初はピンと来なかった



IMG_2998.jpg


ソファーだよ!


IMG_3001.jpg



8時20分のまゆをした
ペグが 2度目のソファー乗りをしていたのだ。


自然体 でも 8時20分の表情がおかしい



IMG_3000.jpg


次回は 笑顔で乗っているかな?




さて 節電対策として、
夏中 便座の暖房はもちろん切っていました。


だんだん寒くなって来て 市販の便座カバーだけではヒンヤリとするようになってきたので

IMG_3004.jpg

フリースの残り布を3重にして 周りをロックして、
もともと使用していた便座カバーに 数か所縫い付けて
出来上がり。

少し寒くなって来た時は これで充分暖かだった。

最近もっと寒くなって来たので 暖かいというよりは
ヒンヤリしないと表現した方が正しいかもしれない。

けれども この冬は便座を電気で温めずに過ごそうと思っている。。。

(どうかな?可能かな?)

 

No title

いや~~~ん、可愛い!本当にたまんないです!
なんでこんなに可愛いのでしょう!本当にいつまでも置いておいてね、という気持ちです。
ふふふ、ペグちゃんの中で「い、い、い、いいかしら!?ソファに乗っても!?」という顔です(笑)。緊張している顔がペグちゃんには悪いけど笑っちゃいます。
今度は余裕の笑顔で、腹天で眠ってるショットを待っています~。
こちらには便座カバーというのがないので、いつも座るとヒンヤリというか飛び上がるほど冷たいです(笑)。
フリースでこういうのを作れるのが本当に凄いですね~!

No title

ベニー母さん 
そうなのですか?保温する機能がついていない?贅沢なのは日本だけ?
2年ほど前長野の方に旅行に行った時に サービスリアのトイレ。きっと団体さんが降りることを見込んででしょうけれど そこではすごい数の洋式トイレで 便座がとっても温かかったのです。「ひぇ~~!」このトイレの数だけ全部温かいの!!!と ショックを受けたことが今でも忘れられないです。
あのトイレ今はどうなっているのかしら?震災後温めなくなったとか?ちょっと気になる私です。

ちなみに 土台の便座は 百均で売っている物です。(笑)

No title

可愛いお手手ですね。こんな事されたら抱きしめてしまいます。
ご存じのように我が家のレオは、抱きしめた瞬間(?)ぱーっと逃げます。しょうがないのでランで寄って来るゴールデンをいっぱい抱きしめています(*^_^*)

我が家の便座カバーは包むタイプですが、いい物は高いし、お手頃のはすぐに伸びてしまいます。貼り付けるのはペラペラに薄くて、使い捨てな感じがしましたが、フリースで補強されてるなんて最高です。
これなら簡単に洗えるし、座った感触もいいでしょうね。
我が家にはロックが無いけど、何か方法を考えて真似しようと思います♪

No title

レオぴーさん  ユナも最初は抱きしめられるのが嫌いでした。ペグは全然平気で動きません。ペグが来てからかしら?ユナもハグされるのに慣れてきたように思えます。
どちらも甘えん坊ですね。最近はちょっと留守する時間帯が長くなったりして 今まで以上に甘えが顕著になってきたような。。。ゆっくりできるようになったらたっぷりおつきあいしてあげるつもりです。
便座カバー工夫してみてくださいね。脳みそ使うの楽しいですよ(これって変な表現かしら?)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード