ユナとノンタンとペグ

おそるべし! 学習能力



IMG_2974.jpg


ソファーに乗って丸くなり

そこにノンタンも ごく側で過ごしている

そんなことが 日常化されようとしている今日この頃です。




IMG_2969.jpg


ず~~~と 以前 ワンコたちのフードを保存しておくのに
ァ○○○ オ○○○の 保存容器を購入しました。

大きすぎたのと 何となく通気性がいいような?
つまり完全密封では無いような気がして 保存容器にとしては使用していませんでした。

先日まで 室温が27度以上になったら 冷蔵庫で保存した方がいいフードだったので
小分けにして 冷蔵庫で保存したりして(人間様はさておき)いたのですが
最近ユナのカユカユが 出てきたりして フードを変えました。
今度の物も良質のフードですが 温度管理は記載されていないので 
密封に気をつけることにして 保存容器を探していました。


ネットやお店で探していたところ これかな?
と思った これだけがなななな~んと 普段の販売価格より800円も安くなっていたのです!

定価の約半値!
庶民派の私は 飛びついちゃって 3つ購入しちゃいました!





先ほど ペグ姉の叫び声!





IMG_2975.jpg

何かと思って行ってみると









ペグが!




ソファーの上に 乗っている!




IMG_2977.jpg


私もここに乗ってみたかったのよね~~~ぇ~~





私達唖然!・・・・・・・・・・・・・

どうしようか・・・・・・・・・・・・・

ペグだけソファー禁止は それは 差別と言うもの・・・


それにしても 学習能力の早いこと!


さすが 元盲導犬!????


(いや 毎日のしつけで なかなか学習しないこと多し! じゃないか!
  こんなことだけ 早いのか!? おい!)



沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・



暗黙のうちに  ペグもソファーに乗ってもいいことになってしまった。。。。。




IMG_2980.jpg







ペグちゃんよかったね



IMG_2984.jpg



         LOVE 注入

 

No title

おおおおお~~~~!!とうとうペグちゃんもソファに!!
これは事件ですよ!きっとユナちゃんとノンタンがソファに乗っているのを見て、「いつか私も絶対にソファに乗るわよ!」と企んでいたのでしょうか(笑)。ペグちゃんの顔が確かに「見つかっちゃった!」という顔をしていますね。

No title

ベニー母さん 
思っていたよりはるかに速いソファー使用でした。私たちが本当に困惑して「どうしよう・・・」と 相談しているうちに時間もすぎ これは使用を承認するしかないだろうという時間の流れも手伝って そういう結果になった次第。
まあ これも有かな。だって家庭犬ですものね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード