食べ物

こんなこともあるのか?



IMG_2632.jpg

ノンタン元気???


私の側で 午前中から寝ているノンタン


IMG_2633.jpg


顔が見えないので 手を動かしてみました。


ちょっぴり目を開けたけれど

今は寝たいのよ~~ン

と そのまま寝ていました。



実はノンタン今朝ご飯をもどしました。

昨日の朝ももどしました。

気を付けて 普段22g食べているのですが 昼に10g与えてみました。

またまたもどしました。


どどどどど~したんだろう~~~~~???



何か悪い物食べたの?


急ぎ ペグ姉にメールして 指示をあおぐ




夜はまず5gだけあげて もどさないようなら30分後に もう5g与えて。
とのこと。そのとおりにした。大丈夫だった。


だのに、今朝もまたもどしたのだ。

こりゃ病院に行かねばならない???


と二人で考えたが、その後二人とも もしやフードが原因なのでは?
と、考えたのだ。ちょうどノンタンがもどした時 新しいフードに変えた。
その形状が悪かったのか?中味が悪かったのかどちらかは分からないけれど

とにかく違う物に変更して与えてみた。


今朝もどしてから 一時間以上経って 5gを与える。

もどさなかった。


お昼には まず5g与えた。30分経過。もどさなかった。
それでまた5gをあたえた。大丈夫もどさなかった。


今のところそれが正解だったようで フードを変えてノンタンは落ち着いています。



このまま 落ち着いていますように。
今回は きっとフードが原因だったのだと 今のところ思っている私です。


こんな事も有るものなんですねぇ。。。。
スポンサーサイト

 

No title

ノンタン 心配ですね~(x。x)
何でも食べるラブラドールを飼っていると
こんなことってまず考えられないですものね。
フードを変えるのも慎重にしなくてはいけないのね・・
このままずっと落ち着いてくれるといいですね。

No title

新しいフードとは、今までとは違う物なんですね。
元のフードに戻して解決すればいいですね。
このまま落ち着いてくれる事を祈ります。

レオは新しいフードへの切り替えは慎重にしないと大変です。
吐くより下痢になります。少しづつ、少しづつ変えていってもダメな時もありますが、8歳過ぎて高タンパクな物に切り替えました。
ノンタンもお大事に♪

No title

ノンタンのお腹はとってもデリケートなのですね。
いよかんさんも心配したと思います。
ベニーも最近フードを変えましたら何でも食べるラブなのでお腹も壊さずに元気にしていました(笑)。
このままノンタンが元気になりますように~!

No title

ゆぅさん ご心配いただいてどうもありがとうございます。
原因が分からない時は 心配しました。またまた動物病院のお世話になるのかと。。。 変えたフードも有名メーカーのちゃんとしたものでした。
でも私と娘がほぼ同時に???フードが原因かも???と 仮の結論に至ったのは なんだか頼もしい結論でした。
で、あれからフードを変えて 慎重に 与えていますが 
吐いてはいません。
吐いた以外は 元気にしているのですよ。
たぶん (ほぼ間違いなく)フードがいけなかったのでしょうね。

No title

レオぴーさん  お見舞いどうもありがとうございます。
やっぱり フードが原因だったようで あれから 慎重に様子を見ながら 与えていますが 吐くこともなく 順調です。
フード選びは大事ですね。
実はユナも いつからか 朝一番に ソファーなどに顔をこすりつけることが多くて アレルギー? フードを変えた方がいいのかしら?と思って ここ1か月ほどテスト中です。少し鼻筋の所の毛が薄くなっていたのも 濃くなってきたようで ユナの場合も フードを変えて良かったようです。

No title

ベニー母さん ご心配いただいてどうもありがとうございます。
ノンタンはあれから 吐くこともなく 順調にすごしています。
ベニーちゃんも フードを変えたのですか?
ユナもですよ。それ以前の物も 良い物でしたが内容物に穀類の含まれていない物に変えました。鼻筋の毛が 朝一ソファーなどにこすりつけてちょっと薄くなってきたので そんなに痒いのはアレルギー?なの?
と思って 変えてみました。結果オーライだったようで 最近鼻筋は以前より 黒くなりましたよ。良かったわ!

No title

随分とご無沙汰してました~~<(_ _)>
両親とパーシーまで・・介護が必要になっちゃって・・ちょっと大変だったので~コメントに伺うが余力がありませんでした。すみませんでした・・
先日は~私が、インクの首輪さんをご紹介した中部でのボラ仲間さんちのグーフィーくんとNちゃんの為に早急に作って送って下さって~ありがとうございました。お礼に伺うのが、こんなにも遅くなっちゃってすみません・・<(_ _)>お二方とも~大変喜んでらっしゃいました。私まで感謝されちゃいました・・(^^ゞへへへっ・・

ご無沙汰してる間に~ペグちゃんが、引退して戻って来られたんですね~♪ペグちゃん・・大変お疲れさまでした<(_ _)>
もうすっかり安らいだ表情のいいお顔になられてて~・・幸せ一杯に暮らされてるのが、よ~~く分かります♪ユナちゃんも嬉しそうですね~♪二人とも~~すごく可愛い綺麗なお顔立ちをしてますよね~~~。お美人さんですよね~~。

うちも~フードを変えたら吐いたりする事があります。ヨルくんって子は~心肥大にもって~巨大食道症なんですけど・・(-_-;)そのせいもあって、よく吐くんですけど・・ノンタンくん・・このまま良くなってくといいです!!
手術もされたんですね~~(>_<)予後・・如何ですか?
お大事にして下さ~~い<(_ _)>
パーシー・・3月にガンが見つかって~・・闘病中です。余命半年~1年の宣告を受けて~今月で半年になります。まだ食欲も元気も一杯ですので、二人で頑張ってます。また~ボチボチ伺います。

No title

ロッタとパーシーのおかあ さん  お久しぶりです。お元気そうですね。介護生活 大変だと思います。誰もが通る道なのかな(私も通って来ました 今もちょっぴり継続中ですが)
Nちゃんとの出会いは 衝撃的でした。う~~~んと 頭を使ったし、ロッタとパーシーのおかあ さんと、再び結びついたのと、マーガレットのママさんとのご縁のはじまりでもありましたからね。

ペグはまだまだパピーっぽくって 可愛いですよ。

ノンタンね。実は今朝も吐きました。ぞぞぞぞー!どうしてなの?何が原因?今日は実家にサービスに1日出かける日だったのです。
帰宅後 様子がおかしかったら 病院に連れて行こうかと 話していました。
今のところ 夜は大丈夫です。

パーシーちゃんのことも 心配ですね。きっとできるだけの手は尽くされている事でしょう。 ロッタとパーシーのおかあ さんの お体もご自愛くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード