ユナとノンタンとペグ

すばやい ペグ



IMG_2484.jpg



久しぶりに新しいおもちゃを 与えようか!

と思って 2頭の前で おもちゃを構えたら

IMG_2495.jpg

こちらの心づもりの前に 

あっという間に 
ペグがかっさらって行ってしまった!!!!


追いかけると

追っかけっこだと思って ペグはとても喜んでいた


そうじゃないのだ!



IMG_2480.jpg

時すでに遅しと 反省しつつ

ユナにも 新しい物を 与えてやることに。。。。


IMG_2479.jpg


今度は ペグにかっさらわれないように
気を付けて



IMG_2486.jpg


最初にユナに与えてやりました。



IMG_2488.jpg


ペグは後ろで

肉のおもちゃで遊んでいます。



IMG_2505.jpg


今度は ケーキだわよ~~ん~~~~!


IMG_2508.jpg


ユナも入れ替わり  

肉のおもちゃで遊んどります



IMG_2517.jpg



ペグはこうして ずっと咥えているのが好きなのです。
人に寄り添うときも おもちゃが手近にあれば必ず咥えて 
ぴったんこと人間に寄り添います。

 

No title

ふたりいればオモチャも2つあっていいですね。
おいしそうなオモチャですけど壊しませんか?
柔らかい物を咥えて遊んでくれたらいいんですけど、我が家ではすぐに壊してしまいます。引きちぎってボロボロになってしまうので、ほとんどが丈夫なボールです。
でも、お店でいろんなオモチャを見ると買いたくなるので、たまーには壊れるのを承知で買います。

車で10分の所にランがあるなんていいですね。
我が家は、車で50分弱のランに毎週行きますけど、これは主人が運転を苦にしない人だから出来る事で、私が運転するなら行きません。休日の午後はランで過ごすのが我が家の日課です♪

No title

レオぴーさん 百均のおもちゃもよく使います。たいがいは与え始めて10分もたたないうちに敗れてしまいます。それから修繕します。修繕してから後の方が丈夫ですね。でもやっぱり消耗品です。洗濯を何回かできる位に長持ちの物もありますけれどね。

ここのドッグラン 登録料に1000円入りました。数々のドッグランに行きましたが、登録料なんて要求されたのは初めてです!それに1年ごとに更新料が500円要るのです。もっと設備の整ったランでも それは要求されること無いから ちょっとびっくりです。

安全に過ごせることだけはメリットですが。。。。。

No title

我が家はもうオモチャで遊ばなくなったので、オモチャを買うという事が最近なくなりました。昔はお店に行って、壊されない丈夫なオモチャをベニーの為に探すという楽しみがあったのに、残念です。。。
ふふ、いつも口にオモチャをくわえているのが好きというワンコはいますね。我が家のいとこのマックスがそうでした。ベニーにはないので見ているだけで新鮮です。ペグちゃん、甘えっ子で年を感じさせない永遠の少女という感じがします~(笑)。

No title

ベニー母さん そう 「永遠の少女」これ ぴったんこ!ですわ!
我が家に戻って来た時は指示にすごく素直に従って 行動も機敏だったのですが、
最近はハングリードッグというのか フード以外に美味しい物を知ってしまって 人間の食事時には 常に側に居たがります。
ハウスと言っても 以前はすぐにハウスにいっていたのですが ユナがハウスしてなくて ユナは人から離れてゆったりと床にダウンしているのです。それで、ペグは「どうして私だけ ハウスなの?」と考えるようになって ハウスと言われても 側に居ます。「ハウスかダウンかにしなさい」と言うと ダウンで側に居ます。
賢いというか・・・ 良いところを 一つ私たちが奪ってしまったようで ちょっと残念です。
それでも ペグは1年に0.3歳年をとって 今は1.8歳のヤングレディーです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード