ユナとノンタンとペグ

待ってました!



皆様お元気でしょうか?

急激な温度変化とともに

何が原因か分からないままに 風邪をひいてしまいました。


昨日だったか 気候の急激な変化によって 人間の免疫力が落ちて
体調を崩すのだ とテレビで 説明されていて

なるほど! 私も人並みの体だったのか!と 納得したのです。



IMG_2384.jpg


そんなこんなで 静かに過ごさねばならない時に

この2頭も静かに過ごしたりしていました。


IMG_2385.jpg


いったい仲がいいのだろうか?



IMG_2386.jpg


仲がいいのだね。


と思える時もあれば バトル時は とことんバトル

どうも 年が近いので 決着がつきにくいらしいのだけれど


IMG_2390.jpg

それでも 普段は二人の性格は かなり異なっています。


ペグは素直に甘えてきます
ユナは とってもクール


そんな中でも ユナも甘えを以前よりは 表現でいるようになってきているような気もします。



ところで 待ちに待った ユナの検査の結果が今日分かりました。

やっぱり 良性の物でした。
いつもより 病院からの電話が遅いので ちょっと心配してましたが
結果 オーライ。
今回も 何事もなかったので 一安心です。

  
             大型犬は 安心料が 高いですねぇ~~~~

 

No title

良かったですね~(*^_^*)
結果待ちというのは心臓によくないです。
心がころころ揺れて、あーでもない、こーでもないと。
考えないようにしても、気がつくと考えてたりして。

少しでも長く健康に過ごしてほしいから、これからも細かい事に注意していくことが大事ですね。
きょうは私も心が軽くなった気がします。良かった。良かった♪

No title

良かったです!
結果が出るまでは心配だったことでしょう。

ユナちゃんは特に大人しいから、
甘えてくれた方が嬉しいですね。
ぺグちゃんとは、きっと仲良しなんですよ。
そうじゃないとバトルもしないでしょう^^

すず姉の調子もいい感じです。
ご心配いただきありがとうございます。

No title

レオぴーさん どうもありがとう。ご心配をおかけしました。

昨日の朝8:30に電話が有って 「午前中に結果を聞きに来られますか?」の切り出しだったので 一瞬びっくりしました。そのあとで「結論から言うと 大丈夫でした」とのこと。先にそれを言ってくれよ!って感じでしたが なんでもなくてよかったです。
それで9:30に 病院に行って説明を受けました。いつもちゃんとした 報告書を もとに説明をしてくださるのでね。

ほっと安堵の日でした。

No title

すずママさん ご心配していただいて どうもありがとうございます。
大丈夫だと 心の中で思っていても やっぱり結果は気になるもの しかもちょっと報告が遅かったし、先生の電話での最初の言葉が一瞬ドキっとさせられましたが、  良性の物だったので 万々歳でした。

これからも時々 ユナはポチリができやすいタイプなのだろうと思いつつ。。。ワンコとの時を大切に過ごしたいと思っています。

No title

ユナちゃん よかったね~
いよかんさんの素早い対応見習わなくては♪

ビアンもユナちゃんタイプだわ。
クールで甘え下手。けどそばには一緒にいたくて・・
視線を感じて振り向くとじっーと見られてることがよくあります。
で そばにいってなでなですると顔を背けるの。 
こういうタイプってけっこう神経使うわ(笑)

No title

ユナちゃん、良かったですね~!!
結果が出るまでいよかんさんも心配だったと思います。
そしていよかんさんとお嬢様の素早い行動は本当に素晴らしいかったです。
ラブは甘えっ子が多いと聞きますが、ベニーもユナちゃんと同じくクールです。
ペグちゃんは甘えっ子というオーラーが出ていて、私もペグちゃんに甘えられたいです~(笑)。

No title

ゆぅさん  ビアンちゃんの行動が分かる気がします。本当にユナとそっくりです。

最近の新しい手 教えましょうか? 俳優の三木良介さんのブレスが今はやっているでしょう あれを娘がすると どんな時でもほぼ100%ユナは娘の所に来て ちょっかいを出します。後ろ足で立って娘にかかってきたり シッツしてすくっと顔を見上げたり 何故なのか不思議です。
私がユナの側でしても40%位の反応かしら?
どこがどう違うの?と思ってしまうのですが、ユナにしかその違いは分からないようです。

カム で来ない時は ブレスしたら やって来る 変なワンコです。(笑)

No title

ベニー母さん  ご心配いただいてありがとうございます。

いやはや Drの電話に 一番心配させられました。 数秒のことでしたけれどね。
思っていたとおり(望んでいたとおり)良性の物で 良かった良かった。
ベニーちゃんも “ユナと同様のクール同盟”ワンコですね。

ペグはどんな時でも 体をくっつけて ドンと横に座ってくる レディーです。そして おもちゃのある時は 70%の時それを咥えてじっとしているの。母さんワンコの習慣と同じなのです。面白いでしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード