ユナとノンタンとペグ

ユナの我慢



IMG_2344.jpg


今日のお出かけは 

あまりうれしくないところ

動物病院です。


IMG_2346.jpg


なんとなく嫌な雰囲気を察知しています。


IMG_2347.jpg



看護士さんはにこにこしているけれど

ユナはとっても不安です。


IMG_2348.jpg

ほら、もろ 表情に出ています。

2日ほど前に ペグ姉がユナの唇に ポチリと
できている物を発見。

ごくごく小さいポチリ ですが
心配を払拭する為に 切除と検査をお願いすることにしました。


IMG_2350.jpg


小さいポチリなので 麻酔も無しで 
切除です。


緊張する間も ユナはピクリともせずに
頑張りました。

ワンコのお手本のようなユナ!


IMG_2351.jpg


切除後 血が出ているので
しばらく押さえてもらっています。

早く降りたいよ~~~~

の内なる声を聴きながら

よく頑張ったね ユナちゃん と、
私も心の中で ユナにエールを送っておりました。

検査結果は1週間後位になるそうです。

 

No title

検査結果が心配ないといいですね。
すず姉も、年とともにしこりなどができるようになって・・・。
今のところ脂肪腫なんで大丈夫ですけど、
やぱりどんな小さい変化でも心配ですよね。
しかしユナちゃん、本当に大人しいです。
すず姉に見せてあげたいですよ^^;

No title

すずママさん ご心配いただいて どうもありがとうございます。なんでもないど思うけれど こればかりは外目では分からないですからね。
ここのところ2回 他の箇所を検査したけれど いつも大丈夫な結果で、今回もおそらく大丈夫だと思ったのですが。。。。

すずちゃんその後どうですか?元気にしていますか?

だいぶ涼しくなってワンコたちにも過ごしやすい季節になりましたね。

No title

ユナちゃんの不安な気持ちわかりますよ。
私自身、怖がり、痛がり、根性無しですから。
犬は痛みに強い、って言いますけど本当ですかね?
レオも虚勢手術、肛門の腫瘍切除、ランで噛まれて3針、きっと痛かったと思います。
高齢になってイボが出来たりしますが注意が必要ですね。
ユナちゃんも小さいうちに気付いて良かったですね。
検査結果が良いものである事を祈ってます♪

No title

ユナちゃん、頑張りましたね。頑張っている姿はとっても健気です。
人間もそうですが、年と共に色々と見つかりますね(笑)。
でもいよかんさんもお嬢様もよく見逃さずに見つけました。素晴らしいです!
小さいうちに見つかって本当に良かった!
検査の結果も何事もない事を願っています。

No title

レオぴーさん ユナは忍耐強い子。今まで何回か忍耐を強いていたような。。。もっとユナの気持ちも察してやらないと と反省です。
それでも 台の上でとっても静かに しているところは Drにとっても処置しやすいでしょうし、その姿は 感心させられるところが大です。
 いつもは私がユナペグの歯磨き係ですが、たまたま娘に交代してもらった時に 発見してくれました。
もう老眼ですから たまには 若い人に見てもらうのが必要なのかもしれませんね。小さいうちに発見できて良かったです。
そろそろ検査結果の電話がかかりそうな 今日この頃です。。。(ドキドキ)

No title

ベニー母さん ご心配いただいてありがとうございます。
ほんとうに よくこんな小さいものを 発見したと 感心しています。
老眼の私には時々こうして娘のチェックも必要だ!と思いました。(ニンマリ) 黒い子の 小さいポチリを発見するのは 難しいと思いました。

そろそろ検査結果が出そうです。今回もなんでもない ポチリだったのかと? 希望しています。。。

No title

ユナちゃん お疲れさん!
結果 何ともないといいね。

ビアンもね 獣医さんに行くと固まるタイプなの(^^ゞ
先生からしたら治療のしやすいタイプでしょうね。
終わったあとも先生と絶対目を合わせようとしないし
名前呼ばれても無視(笑) 
先生に申し訳なくて(^_^;)

ビアンのご近所さんのお散歩仲間のチャコ&ふーちゃんのママが
いよかんさんに肘カバーをお願いしたってお聞きしました。
話をしているうちに分かったことなんだけど びっくり!
喜んでましたよ~♪ 私も嬉しかった(^^)

No title

ゆぅさん ビアンちゃんも 落ち着いているタイプなのですね。ユナは今年になって これで3回目の切除 かなりDrへの印象が悪いわね。

チャコ&ふうちゃんママさんからのメールで 今日ご近所さんだと知りました。びっくり!ご近所さんに 散歩友達がおられていいですね。

私の周りでは そういう方は ごくごく少数で さびし~~い!
人間が良くても ユナ&ペグが興奮することが多いのでね。。。。。
誰もいないとベストな歩きをするのですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード