ユナとノンタンとペグ

秋のおとずれ



IMG_2288.jpg


朝夕 過ごしやすくなってきました。


肌寒くさえ感じることもあります。

それで以前使っていた マットをケージの中に入れてやると
ユナのケージで ペグが丸くなっていました。



IMG_2291.jpg



その時ユナは ここに居ます。
まだ こちらの方がひんやりしていいのかしら???



IMG_2293.jpg

もちろんペグのケージにも ちゃんとふんわかベットを入れてあります。




IMG_2294.jpg

夜になって ユナもここに入りました。



おまけ

IMG_2289.jpg

お昼頃だったでしょうか。
ペグがケージに入っていると自然に扉がこんな風に閉じました。

鍵をかけていないので 鼻先でちょっと押せば外に出られます。

おいで 開いてるよ と言っても ペグは理解しません。

なんで? 分からないの?

開けてもらうまで こうしていたペグでした。

 

No title

涼しくなりましたね。
朝晩は肌寒いくらいで、つい先日までエアコン付けてもハァハァ言ってたのに、昨日はペグちゃんのように丸くなって寝ていました。
これからは犬にとってもベストな季節ですね。
どこか旅行に行きたくなります。食欲の季節でもあります(*^_^*)

ペグちゃん、遠慮がちですね。レオなんて鼻でバンって押して出てきます。頭のいい娘だから、時間がたてば覚えてほしくない事もいっぱい覚えるんでしょうね。家庭犬には誘惑がいっぱいありますものね♪

No title

レオぴーさん 本当に過ごしやすくなりました。
日中はまだ日差しがきつい時間帯もありますが それでも真夏に比べるとずっと楽ですね。

ペグはかなり家庭犬になってしまいました。。。。
いいところも残っているけれど やっぱり食の誘惑には勝てないようですね。残念!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード