お出かけ

久しぶりの遠出



IMG_2026.jpg

緑の多いところへのお出かけ

以前 行こうとして途中で行きつけずに断念した るり渓 です。

のびのびと緑の多いところで過ごしたいというのと
メガプリンを食べたいという 目的で出発


IMG_2029.jpg

まずは石の動物がたくさんある ところを散策しました。



IMG_2037.jpg

想像していたより
はるかに多い展示に 驚かされました。





IMG_2053.jpg


これらがみんな 本物だったら ユナペグは 興奮しまくりでしょうね。




IMG_2057.jpg



それでも 車で到着まで2時間ばかし有ったので
到着した最初の頃は リードを引っ張りぱなしでした。

IMG_2067.jpg


今日も雨の天気予報でしたが 程よく晴れて 暑くもなく寒くもなく



IMG_2071.jpg

ワンコ連れには ちょうどいい天気でした。

もちろん この後は テラス席での昼食も。
テラス席も ほんのりエアコンが効いているかのような
涼しい快適な日でした。


そうそう、2つ目の目的のメガプリン 注文したのですが
普通のプリンの 21個分だから食べきるのは無理でしょう 
お店の人にさとされて 泣く泣く断念。
普通サイズのプリン1個に変更しました。

でもね。後から考えても 食べたかったなぁ~~~~~~

 

No title

ご無沙汰してます~~

読み逃げばかりで(^^;

ユナちゃん&ペグちゃんは本当におりこうさんです!!
家なんてまたまたしつけのし直しです(涙)

心が落ち着くようにしてあげないと散歩でもお出かけでも
ワンたちにはストレスがたまってしまいますからね~
って思って雨の日に傘さして一人訓練と思って二頭引きしたの
が間違い~~っていつもしてるのに時間を間違えたばかりに
犬にばったり出くわして私転んで引きずられて(涙)
でもワンこさんのところに行くのは阻止しましたよ~って
自慢できませんが(笑)

いつかあこがれのドッグカフェでお食事を出来るように
私もがんばります~~~って思ってもう9年ですが(><)

No title

なんだぁ~頼んでくれればよかったのにー!(笑)
見たかったなー『メガプリン』
お店の人も作るのが面倒なのかしら?
商売下手なのか、親切なのか・・・。!?
次回は、チャレンジしてくださいね!!

No title

メガプリン、私も見たかった~!お店の方から無理と言われるとオーダー出来ませんね~。今度私がそちらに行った時にお手伝いします(笑)。
そちらもあの猛暑も終わったようで、安心しました。ワンズの事を考えると涼しい夏がいいですよね。こちらも朝晩は寒いです。

No title

モカこんぶ茶さん お久しぶりです。まだドッグカフェに行ったことない?!テラス席でも無理ですか?外の空気を吸って 大事な娘たちと(娘たちは食べないけれど)ランチするのは とてもいいものですよ。夢が現実になりますように。
ペグは我が家に戻って来た当初は “さすが盲導犬”をしょっていて フード以外は 見向きもしなかったのに、 家庭犬に染まってしまって人間が食べだすと or 素材を切り出しただけでも 「それ食べられますか?」と 側にやって来ます。
夏は側に居ると 鼻息が暑いですね。
それでもハウスと言うと 素直にハウスに入るところなど さすが元盲導犬と感心していますよ。
散歩中に転んでしまうのは危ないですね。気をつけてくださいね。
私も2頭に引っ張られて 皮のリードで指の皮がはがれたことあります。(涙)

No title

Jack & Zeroママさん  ママさんは食べたことあるのね。
メガプリンを目的に行ったのに お店の人の説得で諦めてしまうなんてね。。。。。それにしてもお店の人も親切というのか?商売気がないというのか?後者は後に感じたこと・・・・

お土産にパンとケーキを購入。ケーキは10月1日まで日持ちするので少しおいておこうと思ったのだけれど、ついつい食べちゃいました!抹茶と マロン とってもおいしかったです。パンも。見た目よりおいしかったのはトマト味のパンでした。アップルも中にたくさん リンゴが入っていて 良心的&あっさり味で美味しかった。
近ければ 時々買いに行くのに と思わせるおいしさでした。

No title

ベニー母さん そう 一緒に食べるの手伝ってくれますか?
諦めて 頼んだプリンはとろけるプリン。このタイプ 私本当は好きではないのです。昔ながらの カラメルがほろ苦くて プリンの生地もしっかりしているのが好きです。

余談ですが この美味しいプリン。実家の近くで店舗を持たずに曜日を決めて 数時間自転車移動で 販売されている方がいるのです。(以前ネットでも見られたが・・・)今までに2回口にしました。でも販売されているそばには駐車場が無いし、数時間おられるだけなので めったに遭遇できません。

だいぶ涼しくなりました。でもあと1週間くらいは暑いかも?なのか?それ以上なのか?2日前に パソコン使用時に使う扇風機がついにアウトになりました。暑い!汗を流しながら今もキーを打っています。
買うべきか買わざるべきか!? きっと買うだろうけれど 望みのタイプが店にあるのかしら???

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード