買い物

日本一の接客をめざして



IMG_1958.jpg

外は暑くて 日暮れまで外で遊ぶということができなくて
久しぶりに Newおもちゃを 与えることに



IMG_1959.jpg



いいかなぁ~?


あっという間に ペグがかっさらっていった!
ユナも唖然!


IMG_1969.jpg

それで 急ぎ もう一つおもちゃを出して来たら

ペグはそれにも興味を示して

円満解決となりました。

IMG_1973.jpg

ユナも満足そうに 遊んでいます。


IMG_1983.jpg


今までガレージでのワンの後始末を流すのに 
風呂の残り湯をペットボトルに入れて使用していましたが、

足腰に年齢を感じる昨今

新しくこれを買いました。


が、付属のブラシをシャワーヘッドと取り換えるのに、どうしても
交換ができません。説明書を読んでも全く載っていない。


後でわかったのですが どうやら西日本一のスケールのホームセンタービバホームが 
開店の時にサービスでブラシをつけたようだ

だから シャワーヘッドと ブラシの 接続が違う物なのに気が付かなかったようだ。


そんなことは知らないで、使えない状態なので店員さんに尋ねた。
店員さんも分からないようで時間がかかりそうなので
取り付け方が分かったら電話してくださいとその場を去りました。
帰宅してしばらくすると 違うアダプターが必要でそれをカウンターに置いておくので取りに来てくださいとのこと
数日後取りに行くと

IMG_1981.jpg

ちょっと待たされたが これを受け取った
快く挨拶をかわして、 同じ売り場のLED電球などを見ていると

違う店員さんが来て
↑の説明をして、これに交換すると今度はシャワーヘッドが取り付けられないとのこと
で、

IMG_1982.jpg

↑これを使用したら 同じ接続形体なので シャワーもブラシも使えると説明された

それって、このシャワーヘッドを購入しなきゃいけないの???? と頭をよぎる

聞いてみると 差し上げますとのことだった ラッキー!

とルンルンで 売り場を後にした。



よその大型ホームセンターで(そこのスローガンは日本一の接客をめざします らしい・・・・が)
最近2回続けて こんなのありか!?って接客を受けたので
なおさら ビバホームの店員さんたちの爽やかさが 心に響きました。(って訳です) 

 

No title

日本は何処へ行っても世界一の接待だと思います~。
日本へ帰るたびに私も子供達も感動します。
あと包装も凄い!!でも今の時代、大げさな包装は必要ないかもしれませんが、これも日本ならではですね。
こちらの接待はとってもいい加減ですよ~、それに包装なんてしてくれませんから(笑)。
でも時々そのいい加減さに助けられますが。。。

No title

ベニー母さん そうなのですか!じゃあ外国で買い物する時は 私なんぞは ほろ苦い思いをしちゃうんでしょうね。(涙)それにしても 思いだけは有るのだけれど 海外旅行は夢のまた夢・・・・・
今は暑いから 日本国内でも ワンコ連れ旅行は控えてしまうし・・・
そろそろ何処かに行きたい症候群が 発症しております。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード