ユナとノンタンとペグ

食欲不振?



IMG_1737.jpg

術後相変わらずの ノンタン

のんびりまったり 動かない生活を送っております。

以前は一人でも 1日1度は大運動会を広げていたりしたものですが

切腹手術の後 年をとったのか???????

ほとんど運動会をしません。99.9999%位にね。


どうしたの ♪かな~♪



IMG_1742.jpg


昨夜は またまた ペグ姉の帰宅後

夕飯のテーブルにやって来ました。



IMG_1739.jpg


昨夜は 冷麺でありました。

魚系が入っていないとは言うものの


ニャンコはこう?なの?


IMG_1743.jpg


お宅のニャンコはどうですか?



今朝お弁当のおかずを作っている時 シーチキンの缶詰を開けたけれど 無反応

お昼にちくわを食べていたら 2ワンと1ニャンが欲しそうにするので おやつ代わりにあげる、

2ワン一瞬にして完食

1ニャン すぐに食べない し~~~ばらくして食べだす。
しかし ほとんど食べなかった (残ったちくわをハイエナのごとくに狙う 2ワン
やがて 2ワンの腹の中に 納まったのは言うまでもない)


この分じゃ やっぱり予約を入れている病院に 再度行かねばならないね。。。。。

 

お皿の傍で寝転ぶなんてかわいい♪
実家の猫達は三頭いますが、皆ヒトのごはんには無反応ですょ~
魚系はくんくんと匂いに来ますけれど。

キャットフードの蓋を開けちゃう子もいるので要注意なのです(笑)
そういえば、ぽーのカリカリフードの袋を嬉しそうに運んでいることもありました!
まだ2歳で若いからか、いたずらも活発です^^

ノンタンは今まではもっと食欲があったのかしら。
ネコは様々な変化に対しても繊細な子が多いみたいですものねぇ。
はやく元気を取り戻せますように!

mickyさん そうですか。ありがとうございます。
ノンタンは手術を境に 食に対してがらっと 態度が変わってしまったのと 多飲多尿になったことと 運動しなくなったのが 大きな変化です。
ゆっくりと元に戻ってくれるのなら いいのですが、ちょっと心配しています。
でも最近では(以前より) 病的なものでは無いのかもとも 思えるようになってきています。

ノンタン心配ですね。
様子はそう変わって見えないけれど、
ご飯を食べないのが一番心配の種です。

泰造も一昨日、家の中の至る所で嘔吐^^;
最初はフードで、その後は泡のような唾液。
変な声で鳴いて可哀想でした。
翌日は病院かと思っていたら、
昨日は朝からトキワにバトル仕掛けてました^^;
それで良かったんですけどね。

ノンタン どうしちゃったのかしらね。
この暑さのせいかしら。
手術が相当ショックだったの??
大人のにゃんこになったのかも???

ノンタン ガンバレーー!!

すずママさん ノンタンもニャンコの遊び相手がいると もう少し動くのかしらね。今日も血液検査をしてきました。手術前に比べると少々貧血気味のようです。後は多飲多尿がみられること 1日どべ~っと 寝そべっていることが多いこと。
それでも 手術後の心因的なものなのなら 少しずつ時間をかけて元気になってくるのではないかと 希望的観測を持つようになってきました。
Dr的には また2週間後に検査を予定しています。

ゆぅさん そうですね。手術がかなり応えているようです。今日の血液検査では 少し貧血がみられるとのこと。で、また2週間後に検査することになりました。
家では ほんのちょっぴりミルクや ヨーグルトに対して 反応が出てくるようになりました。以前は冷蔵庫から出しただけで 目の色が変わっていたのですが 今日などは やっと 冷蔵庫から出したのがわかり、以前の30%位の要求反応を示していました。
こちらが考えているよりもっとスローペースで快復していくのかもしれませんね。

非公開コメントさんへ
ご心配いただいて どうもありがとうございます。 ご意見大切にさせていただきます。親身になってくださっているのを とてもありがたく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード