買い物

驚き!



2826.jpg
月曜日のこと 雨が降っていたのでペグ姉を職場まで車で送って行き ちょっと買い物をして帰宅しました。
玄関を開けるとすぐに靴下が1つ落ちています。   ムムム!

一歩上がり 左手を見ると 洗面所の中で 洗濯籠から出したであろう パ○ツが1つ床に  ムムムムム!

そしてリビングに入ると ユナとノンタンが2人くっついて可愛く布団の上に居ました
思わず可愛い!
と発したら すぐさま2人はその体勢を崩壊してしまった。
良く見ると2人の前に もう1つの靴下が、そして布団の後ろの方にペグ姉のめがねケースが有りました。
私を見るなり やばい!と思ったとか?

3026.jpg
その後 ちょっと違う位置ですが ユナ&ノンタンは再びくっついてまどろんでいました。



3228.jpg
さて今年の夏前位だったか、長年愛用していたヘンケル(写真一番上)の枝の所がとうとう分解してしまいました。ボンドでつけたり テープを巻きつけたりしていましたが 衛生上良くないかと思い
近場でなるべく類似した物で、枝が将来分解しない物をと探し、真ん中の商品を購入しました。
それをごく最近まで使っていましたが  使うたびに不満を感じていたので 
結局ネットで写真最下の物を購入しました。手に取らずに商品を選ぶというのはちょっと勇気が要ります。しか~し!使うたびにルンルンです。切れ味が全く違います。毎日使う物だし、こうじゃなくっちゃね~~!と 喜んでいます。

3328.jpg
写真右が以前の包丁 包丁の重みだけでサンドイッチなどはスパッと切れました。
新しい包丁は薄いこと!でもしっかり魚もすぱっと骨が切れます。かぼちゃも 茹で栗も

3128.jpg
というところで 茹で栗を食べている私を見つめているユナ
栗はまだ食べたこと無かったっけ???
ユナ的にはお芋のような 香りがするんだろうなァ。。。。。
スポンサーサイト

 

ふふふ、洗濯物は好きですよね。
我が家はもっぱらトキワさんの仕事ですが、
最近ではやらなくなってました。
でも、泰造がきてから妙に若返って、
ちょっとしたイタズラが復活気味です^^;

二匹は「ヤバイ!」って思ったんですね。
飼い主は「可愛い♪」っておもったのにね^^
我が家でもそんな場面あるので、
その様子がよく分かりますよ。

そして包丁!いいですね。
切れ味が良いと、お料理も上手になった気がします。
我が家では、平日はあんまり出番ないもんで^^;

栗、すずもチーズも好きですよ。
そうそう、圧力鍋でお水を1センチほど入れて、
加圧5分で外の皮も渋皮もスルリと剥げますよ。
今年はそれにハマッて、小さめの山栗の皮剥ぎも楽しかったです♪

ふふ、一体どちらがこの悪戯をしたのでしょうか!?一緒にいつもの連携プレーでしょうか!?
怒られるなた二人一緒がいいと思って一緒に居たのでしょうか(笑)!?
切れる包丁はお料理して本当に気持ちいいですよね!!我が家の包丁もしばらくお手入れをしていないので最近切れません。。でも私の指も切れないので丁度いいのですが。。。(笑)
包丁は日本の包丁がこちらでも人気がありますよ!!

やっぱり悪戯は楽しいんでしょうね。逆に、何もしない子っていうのが不思議です。
しつけの成果なのかその子の性格なのか?

よく切れる包丁は魅力ですね。なすとかトマト、ねぎなどは切れ味がよくわかりますね。
以前、テレビで包丁の砥ぎ方をやってましたが難しいです。新しい包丁も時間が経てば切れなくなり、やっぱり砥ぐしかないですが、スーパーの駐車場にたま~に来る砥ぎ屋さんは、1本500円ですが見事な切れ味になります。ただ、いつ来るかわからないんですよ。

レオには今年栗をあげましたよ。芋との違いが分からないなら芋のほうが楽ですね(*^_^*)

ククク(^_^)b どんな顔してこそこそおいたをしているのでしょうか。
想像しただけで笑えますね。
でも洗濯物が破れたりしていないのは凄い!

いよかんさんちの包丁 ピカピカですね~ 
よーく切れそう。

ラブって基本的に好き嫌いなんか無くて 一度あげたものは
またもらえるって思って ちょうだい攻撃をするんでしょうね。
やはりあげるのは罪なんでしょうね。。。反省(--;)
栗大好きですよ(^_^;)

初めまして!ラブラドールブログからお邪魔しました。
ユナちゃん、ノンタン、可愛いですね(^^)
洗濯物が気になって、悪さしちゃったんですね(^^;)
うちも黒ラブの女の子、コニーがいます。
ママさんはユナちゃんのお洋服を作られるんですね!すごいですぅ!!
自分で作れたら気に入った柄で作れていいですね(*^_^*)
また、ちょこちょこお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。

 パピーの頃、フルールはよく洗濯物を咥えて逃げてました(笑)
何故かモトピの靴下狙い(^_^;)
何ででしょうね・・・(-_-)
今はさすがに咥えなくなりましたが、お洗濯干していると、傍でジ~っとダウンして待っていてくれています(笑)
自分もお手伝いしている気になっているのかな?(^_^;)
そういう処は良い仔なんだけど・・・・・。
 いよかんさんの包丁、いいですね~!
私も今、包丁買おうかどうしようか、検討している所でした。
タイムリーなお話で思わずコメント書いてしまった(笑)
決断! 買います!!! 

すずママさん 包丁が平日あまり出番が無いとは?どういうことかしら?う~~ん 分からない???
今回は私も圧力鍋で蒸しました。パサッと切ってスプーンで食べる方法です。栗ご飯とか 渋皮つきの甘露煮などもしてみたいけれど 爪まで黒くなりそうだし、時間もとられるので断念です。
栗だ~いすきです。

ベニー母さん 2人で悪戯しちゃったのでしょうね。2人とも出しておくと 両方のせいになっちゃう。憎めない子たちです。
包丁 切れすぎ!って感じですよ。購入して良かったわ。

レオぴーさん この頃ユナは時々スイッチが入れ替わって すごくはじけている時があります。元気ありすぎ でもその元気さが こちらとしてはうれしいです。
新しい包丁が欲しいと思っている時に TVショッピングでたまたま有名女優さんプロデュースの包丁が目について いい宣伝ばかりしていたので魅かれましたが、これに落ち着きました。
宣伝していた物も いい物だったかもですが 購入した物もかなり気にいってます。

ゆぅさん そうか 洗濯物を破る子もいるかもしれませんね。ユナはそこまでしません。でも違う籠で取り出さないように 奥の方に入れておいて かつ上に何かを置いていても取り出してしまうことあります。執念かしらね。
栗そのうちあげなきゃ。。。。
視線がきついわ。。。(笑)

しょうちゃんさん ようこそ!こちらこそどうぞよろしく!
コニーちゃんちょっぴりユナに似ていますね。
いろいろ可愛い服着てますね。
ユナは 健康かどうかの血液検査を1ヵ月後にしようと思っていて、それまで足を舐めないように(以前カユカユの時に よく舐めていたのですが、薬は検査のために飲ませたくないので)人が側に居ない時は着せるようにしています。

まっきぃさん すごい!フルールちゃん洗濯物咥えるの卒業ですか。どうしたらそうなれるのかしら?フルールちゃんに教えて欲しいわ。。。
ユナはおそまきのスタートなのかしらね?

包丁やっぱりいい物はいいですね。TVショッピングで 女優の松○さんプロデュースの包丁を宣伝している時かなり魅かれたのですが、やっぱりこれにしちゃいました。
まっきぃさんはどんなのにするのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード