特別な日

今日は何の日?



2010122904.jpg


今日は何の日か 知っていますか?


2010122901.jpg


ジャジャ~~ン


ユナの誕生日です!

5歳になりました!


たまに アラここにも白い毛が1本有るわ。
と 確認することもちらほら。

それ以外は まだまだ元気で 相変わらず 散歩の時には 猫や狸 
そして気に入らないワンコには興奮しています。



2010122900.jpg

ユナへのプレゼントは健康おやつ
(実は この日を待たずにちょこちょこ食べています。)

2010122909.jpg

そして、ちゃんとした寝具を買ったこと無かったと、この際マットをゲット。
到着して置いてみると これが意外と場所を取ります。

どうしようかと思案しましたが ユナがもう少しシニアになるまで
しまっておくことにしました。
これを使う頃には ケージもたたんで・・・・などと・・・
気の早い話です。


2010122914.jpg

さてさて、ユナのお祝いが有るので今年はクリスマスにケーキを購入しなかった私達

なので、勇んでケーキ屋さんに行ってきました。
年末にもかかわらず お客さんの多いこと。。。

一つずつ特長の有る 味で美味しかったです。

ごめんねユナ お先にいただいちゃいました。

ユナには今朝 ケーキを焼いてあげました。(後で登場しますよ)



2010122915.jpg

で、おやつに 大好きなそんなに硬く無いボーンをあげたのだけれど

なんで?なんで? 

はじめて残しました。

何がユナをそうさせたの?と口の中を点検

昔の出来事のように 歯がどうにかなったのかと心配して見たのだけれど
特に 虫歯とか 歯茎がどうの とかは無い様子

心配。。。。。
2010122916.jpg

これを 1本あげたのだけれど・・・


2010122917.jpg

しばらくしたら気が変わるかな?

と思って 一度トイレに行かせて

帰って来た時に もう一度与えてみました。

全く いらない の反応で

見向きもしません。

2010122923.jpg

そこでノンタンに与えて見ると

野獣のごとく 食いついています。



ユナどうしたのかなァ・・・・・


午後の部 と 手作りケーキは 次回につづく・・・・

 

ユナちゃん!おめでとう!

5歳のお誕生日やったんやね~ユナちゃん、おめでとう!
沢山の美味しそうなオヤツですね~♪
んっ? これっ・・・クマンたちが大好きな骨骨っ・・・
どうしたん?ユナちゃん?
なんで、食べんかったとね?
また、お母ちゃん、心配するよ~(笑)

あっ・・・もしかして、遠くからノンたんが、
「ユナちゃん、それちょっと味見したいんだけど・・・」って、
ガン飛ばしてたんとちがう?(爆)

ほら、見て!
このノンたんの食い付き方・・・(半端ねぇ~)

やっぱり、食わせろ!言われたのよね~(笑)
優しいユナちゃん、お誕生日おめでとう。

No title

クマンのママさん はい、どうもありがとう。これ以前に3回食べていたかな?いつもがっついて食べていたのに 変! 変!
口の中見たけれど 異常はないようだし。
でもその後も元気にしていたので、まずは安心かな?がっついて食べた時に口の中で ウエッとなったのかも?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード