ユナとノンタン

といかけ



2010110100.jpg

きゃ~~~~! 

やめて~~~!


と、内なる悲鳴・・・・・?


本当は 爪きりが好きでないユナ それでもおとなしく固まって爪を切ってもらっている


2010110102.jpg

ユナちゃんここで 寝てもいいですか?




               いいわよ

2010110103.jpg


                 そうですか



2010110104.jpg  


                          それじゃ ぼくも



2010110105.jpg


             チョッピリ冷え込んで来ましたね。

 

No title

寒くなるとユナちゃんとノンタンのこの可愛いショットが見れますね~!!私もこの2匹の中に入って丸まってみたいです~(笑)。
ラブの爪は大きく固いので、爪切りも難しいですね。今、新しい爪切りを探しているのですが、ユナちゃんが使っているのは切りやすいですか?もしお勧めがあれば教えて下さい~。

No title

ベニー母さん 気候の変化を敏感にとらえるところが 彼女と彼の優れたところ。仲良しムードもたくさんあるけれど、最近のユナ1日1度はダッシュしてノンタンを追っかけます。運動させているのか、挨拶代わりなのか?そんな時ノンタンはすばやく出窓の上に飛び乗ります。ユナもすばやく追っかけて ソファーの上までジャンプです。元気!その光景を私は 微笑んで見ているだけ。。。。
爪きりね、普通の犬用ギロチン式の爪きりだそうですよ。 頑張って!

No title

ユナちゃんの足 とっても綺麗ね~
ちゃんと毛もカットしてもらって 爪も・・

緊張して固まってる感じ よく分かるわ~
ユナちゃん ガンバレ!!

ツーショットの可愛いこと!!
これぞ多頭飼いの醍醐味。
ノンタン けっこう大きいよね(^^ゞ

No title

ゆぅさん お褒めに預かってどうもありがとう。
でも、毛はカットしていませんよ。爪はいつも必要な時に ペグ姉がカットしてくれるので助かっています。
ノンタン4kgをキープです。
ニャンコは餌を出しっぱなしにして、与えるお家もあるそうですが、ノンタンは朝夕の限られた量しか食べていません。肥満になって病気になるのが 心配だそうで(ペグ姉が)食生活は管理されています。だから食事前は時には1時間30分位前から 「ごはんくれ~ ごはんくれ~」って鳴いています。ちょうどその頃誰かから電話がかかってきたら ノンタンの声が大きく聞こえていることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード