お出かけ

はずれもあるさ!



2010102028.jpg

一週間ほど前の事ですが
車で15分位だったか?ごく近場にある シノワーズと言う創作中華料理のお店に行ってきました。


2010102017.jpg

もちろんワンコ連れはテラス席
あちこち行っている私達は ちょいと目と 舌が肥えている(?)

犬連れです と、まず人間だけが店内に入って告げる。

急いで テラス席を用意された。

かなり掃除が行き届いていないテラス席 
たまたまこの日は寒かったので My毛布を使用(もちろん店には置いていなかった)




2010102015.jpg

二皿目 サーモンのあまり好きでないこの親子。
でも美味しかった。



2010102019.jpg

コース料理なので 
お一人様 このどちらかの品になります。

両方ともすすす少なすぎる! 


2010102021.jpg


ここでは 私は右の料理を食しました。あつあつで ぷりぷりの大きな海老も入って 美味しかったです。
ユナにもちょっぴりパイ皮をあげました。


2010102024.jpg  
つづいて タンタン麺風の味の黒い麺 美味しいのですが これ とっても小さな器で普通の麺量の3分の1位でした!


これでメインは終わりだっけ????


まだ満たされていない!でもケーキ6種類食べ放題だから<それでまんぷくになるかしら?



2010102027.jpg

で、出てきたケーキ どれもスプーン2口で食べ終わってしまうサイズで、
シホンケーキは ケーキとしては不満足。プリンは美味しいが小さい。ケーキ類はトータルで30点という感想。

ケーキ食べ放題ですが ここテラス席はウェイトレスさんが 
お盆で数種(6種類全部で無く)を正面玄関からテラス席まで外をぐるっと回って
持って来るというシステムで 時間もかかるし(他の料理も そうでした) 
労働者的にも歩数が多くなるだろうと余計な心配をさせられた。
つまり店内席なら人気の店かもしれないけれど テラス席まで持つのはヘビーなのでは?

というようなこともあり、総合的に 私達は リピート無し店と決定です。


2010102016.jpg

おいしそうな物たくさん食べてたのに・・・・・

                       パイ皮もおいしかったよ・・・

 

No title

この時間、美味しそうなお食事を見ていると・・・・(^^ゞ
お腹が空いた~!(発狂)となります(笑)
車で15分だったらお近くなのに、美味しかったと書いていらっしゃるのに、リピート無しとは残念ですね。
秋真っ盛りの最近だと、テラス席は徐々に厳しくなってきます。
テラスに大きなストーブとかあるお店、探してしまいますね(^^ゞ

No title

まっきぃさん 駐車場は満車で、駐車スペース以外の所にも止めている位なのですが、ケーキが“本物”よりやや劣ったのがダメ押しかしらね。きっと店内客なら また来ようと思えるかもです。&小さいお腹の持ち主ならOKかもです。
ってことは 私達って“大食い”?(笑)

テラス席 冬場は風除けとか 少し囲って欲しいですね。。。。。

No title

本当にお上品な量です(笑)。ここにアメリカ人が来たら、これは試食品と思うでしょう~(笑)。
ケーキがスプーン二口で終わり。。。これはお上品ないよかんさんあらではで、私なら一口で終わり?
大ざっぱな大盛りに慣れた私にはビックリです。だから皆さん痩せているのでしょう!!

No title

ベニー母さん そうか!試食量でしたか!そう思えばいいのね。この日は娘のおごりだったのです。いつもよりちょっと高価でしたの。。。。これで自腹なら プンプン度アップでしたね。(ハハハ・・・汗)
日本人はスマートですよね。でも最近私 お腹の周りに肉が集中!人から聞いていた 年と共に肉がお腹周りにつくと言う現実に せまられています。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード