ユナとノンタン

秋を感じる本能は(ノンタンの場合)



ノンタンは私達の生活に よくあわせてくれている方だと思います。

つまり 猫は 昼は寝て 夜は動き回る本能が有るようですが、
ノンタンは 夜も静かに寝てくれる方です。
少なくとも夏の間はそうでした。

でも 一昨日の晩はそうではありませんでした。
PM11:00過ぎから暴れまわり 野獣の鳴き声と したい放題!

それで、翌日は 夕方までに充分運動させて欲しいと ペグ姉から頼まれました。

ねこじゃらしで相手をしたり、ユナに追っかけてもらったり、少なくとも前日とは違う運動の足りた日を過ごしました。
その成果はすぐに現れ、昨夜はぐっすり寝ていたそうな。



2010092100.jpg

さてユナは今朝は爪切りから始まって


2010092101.jpg

ファーミネーターで毛の手入れ
あんまり好きじゃないみたいね。


2010092103.jpg

どうもありがと!

このところ抜け毛がすごい!
リビングのクロスを絨毯から現在の物に替えてから
特に毛が目立つので、昨日など3回も掃いた。


2010092106.jpg

好きでないことを2連発されたあと

河川敷にラン!


2010092104.jpg

張り切って ランしてます!


2010092105.jpg

走りすぎると 下が伸びるねぇ



2010092108.jpg

車の中では ユナ臭が。。。。。
この臭い 決して嫌いではない。
でもそろそろシャンプーし時だね。

という訳で 帰宅後即 シャンプー!



今日のユナ リビングのマットに上に いつものようにバスタオルを敷いておいたのだが
ちゃっかりノンタンが陣取っていて ユナがやって来てもそのまま居座ったので、
初めてですが ソファーの上で 体をごしごし押し付けていた!
ギャアギャア騒いで(私が)というか誘導して やっとガレージに出して 
日向ぼっこしながら 体を乾かすことに落ち着いたところ。。。



2010092109.jpg


何事も無かったかのように

ご令嬢の顔で 外を見ているユナ。。。。。

 

No title

猫ちゃんも運動が必要なんですね!?我が家の猫は拾った時に既におばあちゃんだったので、遊ぶという事が殆どありませんでした。。それに比べるとノンタンはやはり若い!!
ベニーもベニー臭が激しかったので、昨日シャンプーをしました!!乾いてからファーミネーターでしたが、こちらも大量でした。ベニーも春と秋に抜け毛がやはり凄いです。

No title

ベニー母さん ノンタンの暴れようはすごいのです。
でもね、最近のノンタン年をとった???のか ぬこじゃらしで相手するときは ほとんど上半身だけで遊ぶのです。以前なら動き回ったり空中で宙返り的な動作をしていたのに せいぜい後ろ2本足で立つ位なのです。まだ6歳なのに・・・
でも昨夜も 夜はちゃんと寝てくれましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード