fc2ブログ

健康

延々? どうなるのか? ペグロスなの?



2019020901.jpg


ペグにまたお花を頂きました。
いい香り。。。 2階に上がると花々の香りがして癒されます。
どうもありがとうございます。


さて、昨日ノンタンは病院に行ってレントゲンを撮って来ました。

顎の所に異常が診られます。
血液検査は それなりに。。。もともと腎臓も悪いし。少し貧血も有りました。ちょこちょこ悪い数値も有りますが すごく悪いという結果では無く問題は顎です。

昨日撮ったレントゲンを基に今日もう一人のDrの意見を聞く予定です。




2019020900.jpg


食べられない状態が長く続くであろうと予想した私は ノンタンを家に連れ戻してから これらを爆買い(?)してしまいました。
以前友達がちゅ~るを沢山買っていて、ニャンコが喜んで食べているとブログで書いていたけれど そんな日が私の身におこるとは夢にも思っていませんでした。


でもノンタン。ちゅ~るに飛びついてくれません。
どれを出しても だいたい3分の1位食べたらストップします。
カリカリのフードは数粒。

あまりの食べなさぶりに ペグ姉の帰宅時に鯛の刺身を買って来てもらいました。
一切れの半分位やっとこさで食べましたが・・・・


餌の器を背にして料理中の私の方を見て目が合うと ニャ~~~と 鳴きます。

何が欲しいの?


食べたいのに食べられない あれこれ用意してあげるけれど何を食べたいのか分からない。
そんな状態に こんな時にすぐにならなくてもいいじゃない。。。。と言いたいけれど。
それはノンタンの責任じゃないしね。。。。




2019020902.jpg


夜に点滴を


2019020903.jpg


これもしばらく続きそう。
それと注射も。


20019020904.jpg


今朝のノンタン
スポンサーサイト



 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

現在同居の子供たち


ペコ   2022.3 
     我が家の子になる♀



以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(2009.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(2004.4.4~2005.6.12)
2006.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠


ノンタン
2004.6.6うまれ♂
2022.5.14永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
2007.7.19盲導犬デビュー
2011.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する
2019.2.2 永眠


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる
2022.1.16 永眠


イプ IPU 2006.10.20生♀
2007.6.13 I家に委託引継ぎとなる
2007.10.13終了式
2008.11.26盲導犬デビュー
2016.   盲導犬引退
2019.10.17 永眠









QRコード