ユナとノンタン

ノンタンの成長



201007010.jpg

7月1日はいつもと違って 弁当を作らず 私も早い朝食を食べていました。
昔のノンタンなら 流しの方に行ったり、
台所によそってあるヨーグルトを勝手に食べたりしていたものですが 
この日は テーブルの上に陣取っていました。



201007011.jpg

おや! ペグ姉が散歩から帰ってきたぞ!


201007012.jpg

おいらは何処に居ようかな・・・



201007013.jpg

テーブルの上に乗っていたら 怒るかな?


201007015.jpg

        来たぞ!


201007016.jpg

あ~ら ノンタンこんな所に居たの!
おりこうねぇ



と撫でまくる



                な~んだ そうきたか!


201007020.jpg

7月2日 朝食が済んだユナは
このところ テーブルの下などに 居座る

ここだと簡単に歯ブラシをしてもらいにくいからか

考えて ここにいることが多い。

だから おいで とかcome と言っても簡単には動かないのだ。

201007021.jpg

それでも なだめすかしたり
食べ物で釣って 歯磨きをすませるのが 最近のユナです。


さて今日は久しぶりにおめかしです。


201007022.jpg

きゃ~~~ァ!
とっても可愛い!
よく似合ってます。
(今日はこれを持参して お出かけです)


201007023.jpg

実は昨日は 私の用事で 朝早くから出かけて
いったん家に帰ったものの 帰宅がPM7:40になりました。
もちろん ユナもノンタンもその時まで夕飯はお預け。

暑い日だったのに 風呂場以外は締め切って
酷な事をしてしまいました。

今日も何時に帰ることが出来るか分からないので
ペグ姉の職場に 同伴してもらうことにしました。


201007024.jpg

最近のユナは 車でお出かけが大好きです。

今日はエアコンの効いた場所で 快適に過ごしてもらいましょう!


201007025.jpg


ノンタンは?

椅子に座って 昼寝で過ごすことにしたようです。

ノンタンは どうしても暑かったら 風呂場の窓辺(タイルの上)で
外を眺めながら過ごしてもらいましょう。。。。ってことで。


 

No title

そちらは暑そうですね!こちらも暑いです。。。。でも湿気がない分、楽ですが。。。ベニーも散歩の時に少しでも日陰を歩くとそこに座り込んでしまいます。
ユナちゃん本当にお洋服が良く似合っています~!!これを着てペグ姉さんの職場へ行かれたんですね!?職場でも人気者間違い無しですね!!

No title

ベニー母さん あ つ い で す~~~ぅ~~~~。湿度が有りますからね。駅まで歩くと汗が・・・普段そんなに汗でない方なのに。まあいいっか!健康的かも!と考えるわけで。でも我が家まだエアコンこの夏始動してません。つけるべきか つけざるべきか の秒読み段階です。
昨日はユナやっぱり 公共の場ではとてもいい子だったそうです。横にフードが置かれても。いろんなワンコが来ても “おとなしいワンコ”を演じていたそうです。
私との再会は飛び上がって喜んでくれました。(ニンマリ)

No title

ノンタンがペグ姉さんを気にしているのがよくわかります。
目つきや表情を見ていると楽しいですね。

我が家はもうエアコンをつけています。
午前中に外出する時等、自分では「このくらいならいいな」って思うんですけど、あまりにハァハァ言ってるので私まで苦しくなって付けるんですよ。そんな時、外出先で外飼いの柴犬が犬小屋の中で毛布の上で寝ていました。犬にとって暑さはどんな感じ方なんでしょうね。
ユナちゃんがペグ姉さんの快適な職場で過ごしていれば、外出中も安心だった事でしょうね♪

No title

レオぴーさん  ノンタンは我が家の王子様。どのご家庭でもそうでしょうけれど、自分の家の子が世界で一番可愛いと思えますよね。
日中とても暑いけれど その割りには まだ朝夕気持ちいいが続いていますが、そちらはどうなのかしら?ということで、まだエアコンつけてないのですよ。日中 みんなで我慢比べです。人間は私だけの場合が多いのですが。今まで暑いと人間以上に犬は 暑さに敏感だからとエアコンを稼動していましたが 
先日「暑い時にはワンコも暑いことを知って 過ごす(もちろん犬が自分で涼しい場所や 対処を考えて)」ことも強い体を維持するために大切なこと と学習してから ちょっとその考えに傾いています。
ペグ姉の職場はとっても涼しかったようです。トイレの回数が いつもより多かったそうです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード