お出かけ

シアワセの出逢い



201005120.jpg

今日はかねてより行こうと思っていた 写真展に出かけてきました。

ガンバレ!老犬2010写心展 「シアワセの出逢い」

私の予定が変更になり1日早く行けることになったので、ペグ姉も一緒に行くことができました。
大阪での開催1日目の最初のお客様になったのかな?


こよなく我が子を愛している&愛されている家族の写真
いいものですね。

次から次へと 大型犬・特にゴールデンレトリバーたちがたくさんやって来ました。
2階の会場に行くのに 階段を上がりにくそうにしているシニア犬
それを見てかる~く 抱っこしていくパパさん等など

ワンコと人間の普通の世界が微笑ましい。

201005124.jpg

会場では 「おとなしいね」と感心されたものだから
最後までおとなしい子を演じていたユナです。


201005129.jpg

だもので、その後併設されているドッグランに出てからは

201005125.jpg

緊張をとっぱらい

201005126.jpg

おもいっきり ぶっ飛んでいました。

201005131.jpg

家からボールを持ってくるのを忘れたので 
新しい玩具をペグ姉からプレゼントされました。

201005132.jpg

久しぶりのドッグラン
たのしいね~~~!

201005133.jpg

玩具が空を飛んでいます!

201005139.jpg

程よくお昼となりました。

201005140.jpg

今度は人間様のおたのしみ。。。。


201005138.jpg

ユナは 休息時間です。
ここにもちらほらワンちゃんたちが やって来ましたが、
みんなマナーは良かったです。


201005144.jpg

その後もう一度ドッグランに行くと
今度は1歳を過ぎた はなびちゃんがいました。

201005145.jpg

お互いに 遊び相手に丁度いい感じで

201005146.jpg

いっぱい走ることが出来ました。     おっと失礼!

201005147.jpg

運動も足りたので 帰宅することに・・・・
家に向かう途中に ケーキ屋ミルフィーユ の表示と矢印が道路にあったので
急遽その方向に車を走らせてしまいました。
食後にケーキまで食べたのに・・・・


201005149.jpg

で、ちょっぴりだけ物色して、購入この辺は土地柄美味しいケーキ屋さんがありそうだし・・・・
店内で他のお客さんが「・・・・パン屋さんが・・・・とか言ってました。
耳がダンボになっていた私。店を出て ペグ姉に「パン屋さんとか言っていたよね
と言って2~3歩 車とは違う方向に歩くと 赤いノボリぱんやが目に飛び込んできました!
こんなに近くにあるなんて!

201005148.jpg

パン屋さんでも ちょっぴりだけパンをゲット!

201005150.jpg
帰宅後 おいしそうね。と つぶらなすんだ瞳を投げかけるユナ

ユナはその後 おやつをもらって
今は満足げに お昼寝です。

 

ユナちゃん やるときはやるね!
お利口さんだわ~♪

ホタパパさんの写真展 東京の次は大阪なんですね。
名古屋でもやってくれればいいのにな。

ユナちゃん ドッグラン楽しそーー!
いよかんさんはもっと楽しそーーー(笑)

ゆぅさん 一人の方が「おとなしいね」と言われて その場がそれで固定しちゃった感があり、ユナも我慢しておとなしい子になりきっていました。
元気そうなゴルちゃんがたくさん来られていましたよ。シニアワンちゃんも。どこからこんなにゴルちゃんや他のワンちゃんがやってくるのかと思える位。場所はドッグカフェ&ドッグランの有る所だから当然なのかもしれないけれど、皆飼主さんにとても愛されている空気が伝わり “シアワセ”の空気がいっぱいの場所でした。

素敵な写真展と素敵な光景が見られましたね^^
階段を抱き上げて上がるなんて、
わが家のお姉さまにはできないですけど^^;
ユナちゃんは、ちゃんと場所をわきまえる事ができるんですよね。
大人しく写真展を見て、ドッグランでは弾ける!
賢い子だと思います♪
わが家は所かまわず主張しますからね^^;

ランチにデザート、そしてパンまで!?
19日に検診日の私には酷だわ~!
ダイエット意識してないときは体重が減って、
意識し始めた途端太ってるってどうよっ!
あ~あ、早くケーキ解禁したいなあ・・・。

すずママさん もうすぐ検診日ですか。心配なことありそう?私は先日献血して、結果が届きました。なかなかいい結果でしたよ。以前問題だったコレステロールも問題なく ちょっと気分に余裕ができたのが。。。問題かもね。。。

いよかんさん、お体の方はもう大丈夫ですか?風邪を引いていたと聞き、心配しました。今年の風邪は長引きますね。私も咳が1ヶ月程止まらなかった事があります。どうぞお大事に。
この写真展、私も見てみたいです。記事から見える写真のハッピーちゃんの写真達がとっても暖かく年老いても安心して暮らしているハッピーちゃんはまさにハッピーそのままですね。
そしてこの写真展はワンコ同伴もいいのですね~。さすがです!!こういう場できちんと礼儀正しくしていられるのはさすがユナちゃんです。
甘いデザートや美味しいパンが手軽に買えて、頂けるのは本とうに羨ましいです~。
抹茶のシフォンケーキ、美味しそう~!!

ベニー母さん 今回の風邪も完治まで1ヶ月はかかりそうです(涙)
完治を待っていては写心展が終わってしまうので、マスクをして行って来ました!
ハッピーちゃん以外にも やはりそのバックに愛情豊かなご家族の存在を感じさせられるワンコの写真が 展示されていました。
散歩していて思うのは 主に外飼いのワンコ達が我が家の初代のパピー達の頃に見受けたのに、姿を消していくことです。その子達の存在は外飼いだからこそ分かるのですが、年老いて本当にひ弱な感じになっているのに私からしたら外に放置しているように思えるのが悲しい。まして、足に傷が有っても全く医者にも診せていないような状態だと 同じワンコに生まれてきてその境遇の差に、心が痛みます。自分で選べない境遇とはいえ どの子も大切にされて生きて欲しいと思うのです。

会場では シアワセな子達とその家族ばかりが集う場所だったから よけいにシアワセな空気が満ち溢れていたのでしょう。
そんな社会が普通であって欲しいものです。

嬉しいです♪

こんばんは!
ホタパパさんの写心展、娘さんと一緒に行けたのですね~♪
ハッピーにも会ってくださったとのコト!!!
とってもとっても嬉しいです。

きっと彼女は今は自由に動けるので、開場でユナちゃんと会っていたかもしれませんね。

ユナちゃんメリハリのあるイイ子ですね~
ハッピーはうまうまがあるトコだと落ち着いていられないんです。
ひとえに私の教育が悪かったか…(汗)
美味しそうなモノもたらふく食べて、まさにシアワセな時間でしたね♪

↑ハッピーが亡くなって、今まで以上に私も思います。
どの子もみんな大切に最後まで飼われてほしい、、、と。

ハッピーままさん ぬくもりのある空間に居ることができました。どうもありがとうございます。
桜の花が満開の下でのご一家の写真素敵でした。
あれからもハッピーちゃんのブログには行っているのですが コメントできずにいます。ごめんなさいね。たくさんのワンコや人から愛されていたハッピーちゃんとてもシアワセですね。

ユナも食いしん坊ですよ。根気よくもらえるまで待っていますからね。
今ではすっかり家庭犬。先日来てくれたパピーは 人の食べている物をもらえるなどとは学習していないから フード以外の食べ物には見向きもしません。ビックリ&感心!
あの頃に ユナがもどれたら。。。。 もう手遅れですね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード