ユナとノンタン

お留守番



201005052.jpg

ニャオ~っと  
みんな元気にしていたかい?



201005053.jpg

私も元気にしていましたよ~ん!


家の中では こんな風にリラックスして過ごしていた
ノンタン&ユナですが、


201005100.jpg

昨日は 私が長時間家を開けるので
ユナはペグ姉の職場に 同行することになりました。
ついでに体重も量ったりして。
26.4キロでしたよ、このところ散歩は行っているけれど 外で走り回る機会が減っているかな?で、
ちょっぴり体重も増えたみたい。。。。

201005101.jpg

お仕事の邪魔にならないように、静かに過ごしていましたよ。

家とは違うので、ちょっぴり緊張もしていたとのこと。
それで、ペグ姉や、Drにたくさん撫でてもらって過ごしていたそうです。

ユナは ちゃんとPM5時には ご飯ももらえたのですが。


201005103.jpg
ノンタンは私が帰宅したのがPM6:20頃で
車をガレージに止めると 家の中から ニャ~ォ ニャ~ォとなきわめいていました。
いつもは5:00の夕飯。しかも毎日4:00頃からおねだりしているノンタンだから
お腹の皮が前と後ろくっついてしまう位に 空腹だったのでしょう。

ご飯を食べている時も 普段は黙々と食べるのに集中するのに、
この日は食べながらも ご飯にありつけないから死ぬかと思ったニャ~!と 何回か鳴いていました。
人間のご飯の支度をしていると、大好きなヨーグルトの香りがしたもので、
まだ自分のフードが残っているのに 再びニャ~! と
だから 特別ヨーグルトも途中でプラスしてあげました。

食後やっと落ち着きを取り戻したノンタン

その1時間後に ユナとペグ姉を迎えに行きました。

かあさん 私を置いて何処に行っていたの?!と、
感激の再会を果たし(数時間離れていただけだけれど)ました。


忙しかった1日でした。




 

うふふ♪
二匹のリラックス画像が可愛いです。
ノンタン、お手々が「とうっ!」ってなってる^^
そしてユナちゃんは爆睡ですか^^

ユナちゃん、今日は病院のスタッフさんですね。
お利口さんで待ってられて偉かったね。
ここにも低い体重計がありますね。
すず姉の主治医の所には無いんです。
でっ、高いところ拒否のすず姉は、
いつもちゃんとした体重が量れません^^;

いつも側に居てくれるお母さんが1日居ないなんて、この子たちにしたら大変な事なんでしょうね。
特に一人残されたノンタンは不安だったでしょうか?
ユナちゃんも誰もいないってことですよね。フリーだったら家の中を捜したんじゃないでしょうか。
ユナちゃんは一緒に出勤出来て良かったですね。
お利口さんだから、看板犬みたいに過ごせたんでしょうね♪

すずママさん
ノンタンのお腹まっすぐのポーズに、もう夏が近いのかとおもっちゃいました。
体重計 高い位置の物の方が正確に量れるそうですね。写真で26.4キロに表示されているけれど、リードもついたままだから26キロだったかな?
家だと絨毯でごまかされているけれど、この日はユナが移動した跡には黒い毛が落ちていて白い床にはかなり目立ったそうです。服も着せていたけれど あまり効果なかったみたい。

レオぴーさん ノンタンは家の中でフリーにさせていました。一人だけだと一日寝て過ごしていたのではないかと???思ったり、窓越しに鳥や ニャンコを目で追っていたかも?
お腹が減ってずっと鳴いていたのではなく、車の音に反応してから 鳴き始めたのじゃないかな?といいようにとっています。
でもね。今日も夕方4時過ぎてから 私のいる方に(他にも人がいたのですが)「そろそろご飯の時間だよ~!」っておねだりに来ていました。かわいいね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード