健康

お久しぶりな 甘味和菓子



2017071200.jpg



すんごく魅力的な香りがしますねぇ~~~



昨日は 私の代わりにペグ姉が用事をしに外出していました。その帰り道 つい。つい。つい。誘惑に負けてこの栗饅頭を買ってしまいました。


帰宅後 大いに反省して、自分は食べないとも言っていますが
やっぱり精神的に落ち着かないだろうと 私と半分こしました。
(あと2つ残っています)




2017071201.jpg


もらえるのかなぁ~~~?


私の耳鳴りがひどいので 甘い物も良く無いと聞いた時から甘い物(スウィーツ系の物)を一切断ち切っておりました。
ペグ姉も丁度 その時から同じ姿勢になったので 事はたやすくなりました。

大好きだった珈琲も同じころからシャットアウトです。
珈琲は利尿になるので これも耳鳴りに良く無いと。水分をしっかり取りなさいと言われています。


そうしていた頃に 健康診断の結果が届いて 血液検査の項目で2つ 尿検査で1つ引っかかりが判明しました。
いずれも肝臓に関係する項目です。

ショック! 1年ほど前から対策をとって来たのにそれより悪い数値になっていました。
何で???と思いましたが その頃には体もだるくて午前中から起きてられなくて 午前も午後も 夕食後もちょい寝をしないとしんどいような状態でした。だから当然食生活の見直しをしました。


もともと野菜が大好きで 野菜が食べられないような生活になったらどうしよう!と思えるような私。
小さい頃から肉の脂味は嫌いで、霜降り肉は好みません。ステーキについている脂も食べないし。。。魚のメニューも多い方です。
なのに、何で数値が悪くなる!?


ぐっと身を引き締めて食べるものをそれからさらに改良して 気をつけるようになったので
1か月程前の私よりかなり元気になったと思います。


2017071202.jpg


いい匂いいがしているね。2個あるよ。これって私達用?


しか~~し!
6月6日に突発性難聴を発症。6月7日に病院に行き治療の開始。1週間日曜日も続けて毎日点滴をする。それで改善しない場合は1週間おきに点滴と毎日の飲み薬を続けました。1週間おきの点滴は計5回。


先日その最後の5回目点滴を終了。
先生いわく「まだまだやねぇ。。。どうしようかぁ。。。」と独り言


最初にもらった説明書には その段階で良くなって無い場合は 鼓室内薬液注射を1週間に1度計5回行う。と有ったので 内心どうなるのかと心配していましたが 結局今までと同じ薬を3週間分出されました。


それって、発症から2か月経つと聴力は固定してしまうと聞いているのに 良くならないって事???
と、落胆も。。。。


あと、耳鳴り治療としては カイロプラクティクに通院中そして そこで紹介された噛み合わせ治療(耳鳴りと関連しているケースもあるので)にたけている歯科医を紹介されてそこでの治療も受けています。
私の場合 CTで確かに 異常が見つかりました。


この先どうなることやら。。。


♪~なるようになる♪~ でしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード