お出かけ

森林セラピー



2017051618.jpg


この日の宿泊は 火の谷温泉 美杉リゾートです。


本館も別にありますが コテッジに泊まることにしました


2017051620.jpg


夕飯までに先に温泉に行ってきます。
ペグはお見送り。



2017051622.jpg


ずっと見送ってくれていたようです。


コテッジは2階も使えるようになっているのですが
この日は2人&2頭なので 1階だけを使用するようにセットされていました。

ドア  ベランダに通じるガラスのドア 寝室のドア全てが 力が要るというか ちょっと開け閉めにこつが要る状態でした。



2017051623.jpg


昼食をちゃんと食べていなかったので 夕食は期待して。。。
前もって下調べの時に他の利用客のレビューなどを見ていると そんなにいい評価では無かったのですが、お腹の減った状態なら。。。もしかして。。。と期待も有りました。



2017051624.jpg


鮮度のいい生野菜が少なかったかな

お肉は焼きたてを食べられました。
柔らかくておいしかったです。




2017051625.jpg


小エビのフリッター
たらの芽の天ぷら
が、揚げたてを頂いて美味しかったです。


あとは普通・・・・
デザート類も取らない方が良かった。。。。



本音  上げ膳下げ膳で、せっかくの旅行だからもっと豊かな気分になりたかったです。。。。






2017051626.jpg


アイスクリーム系は オレンジのアイスクリームが一番美味しかったです。




2017051627.jpg


さて翌朝の散歩です。



森林セラピー基地 とやら看板のある辺りを散歩しました。



2017051628.jpg


看板の90度横に 石窯パン工房なる建物が。
朝食はここのパンが出るとのことですが パンの匂いも煙も出ていない。
既に昨日の内に焼いて有るものが出されるのかな?



2017051629.jpg


どんどん歩いて行きます。

ここではペグがちょっと小走り
???




2017051631.jpg



緑が多いですね。



2017051632.jpg



ペグも良く歩きます。



2017051633.jpg


先程の看板の地図に見晴台というのが有って、それを目指して歩いて来たのですが、どうやらここがそれ?らしい??ので




2017051634.jpg


ということで 一路来た道を帰ることにしました。




2017051635.jpg


行きの道でペグが走ったところで またもや帰りの時に 走り出しました。



2017051637.jpg



この赤い建物の所の側になると走るのです。
霊でも居ました????

ペグのみぞ知る!




2017051639.jpg


さて 料理と宿の質はさておき
今回の宿泊で一番気に入ったのは このマッサージ機です


暗くてどうもすみません。
パナソニックの最新式?かどうか知らないけれど
前回の有馬の旅行でのマッサージ機もかなりなものでしたが
それを上回る すぐれものでした。

使用するのに200円いるのですが そんな事は全然気にならない位の優れもの
もみかたが同じことの繰り返しでは無く 次はどうしてくれるのだろうか?と変化に飛んだまるでアトラクションを経験しているような面白さが有りました。


だから早朝入浴後の後1回と 朝食後に1回使用しました。
満足でした。

2017051642.jpg


緑も満喫です。
小鳥のさえずりが 4種類くらい有ったかな?

我が家の周りで今年はよく ホーホケキョを 耳にしますが
ここでは それ以外の聞いたことの無いさえずりが聞けました。

癒しです


2017051643.jpg

 そろそろ出発




2017051641.jpg


そうそう この朝フランス人の団体さんが忍者の格好をして 伊賀の方に向かうようでした。
楽しそうでしたよ。(カメラを向けると 向かって左側から2番目の女性が 笑顔で手を振ってくれました)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード