お出かけ

5月のプチ旅行に行ってきました!



今回は三重県目指して出発です。
なにせ、1泊旅行なので近い所にしか行けません。


最初は道の駅南やましろ村に

2017051600.jpg

ここは抹茶ソフトクリームが美味しいのだとか

昼ごはんも狙って探したのですが これといって食べたい物が無くて。。。。
私が何か?何をしていたのか?忘れたけれど 先にペグ姉がソフトクリームを買っていてくれたので 後から車に行ったら溶け始めていました。

評判どおりの とても美味しいソフトクリームでした。

ユナペグには コーンのところを100%ずつあげたのだけれど 2頭ともがっついておりました。



2017051601.jpg


次は上野ドライブインにて 昼食を物色。。。
無かったなぁ~~~

ペグ姉は 猫の忍者焼き(カスタードクリーム入り)を。。。
感想は  食べて後悔。。。。とか。。。。



2017051602.jpg



私はわらび餅を 頂くことにしました。
三重県はお茶が名産だとか 
日本はお茶が名産の所が多いのね。

わらび餅 美味しかったです。


2017051603.jpg


走っているとこんな物を発見


車はずっと走っていて 車内から撮りました!



2017051604.jpg


最初の公園は 上野森林公園です。



2017051605.jpg


緑が多くて広い公園


この日は17~19度位で 散歩するには丁度いい気温で 日差しも強すぎずワンコ達にはベストな日和でした。



2017051606.jpg


やっぱり 普段の散歩とは違って初めての所を歩くのは 大好きなペグです。



2017051607.jpg


しっかり歩いて 場所を離れる前に記念撮影をば




2017051608.jpg


次は東青山四季の里
ここは駐車場に1000円必要ですが
私達が着いた時は 1台も駐車していませんでした。


2017051609.jpg


つまり、貸し切り状態で 広い庭園を散策しました。


芝生の上には鹿?の糞
夜には出てくるのでしょうね。



2017051610.jpg


芝生の上を歩きやすそうに進んでいきました。

でもちょっと たまに 雑草を吟味して食べようとするのね。
だから ノーリードで過ごさせたい気持ちもすぐに失せました。



2017051611.jpg


広いなぁ~~~~!




2017051613.jpg


下の方に見えるのは駅です。




2017051614.jpg


特に柵とか ここからは外になりますとかの区別もなくて





 2017051615.jpg


下まで降りて行ってみました。

ペグの後ろの表示は今年29年5月16日と書かれています。




2017051616.jpg



そして再び階段を上がって行って 庭園の中を通って 駐車場に戻りました。



さてこれから 今日の宿に向かいます。          つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード