健康

時は普通に流れている我が家



2017042800.jpg


スウィーツポテトのお土産を頂いた翌日
頭が痛いと言って 昼休みにケーキを買って帰って来たペグ姉。

猫を食べちゃうのはちょっと気がひけると言いながら
満足気に食べてしまった。。。。




2017042801.jpg



私だって食べたいよ~

の、ユナの舌



2017042802.jpg


ええ、これも美味しかった。
普段苺のショートケーキはほとんど進んで買わないけれど これは美味しかった。。。



2017050101.jpg

さて、今朝のノンタン
あれから毎日朝夕新薬を順調に飲んでいるのですが
ワンコ達の散歩から帰って来ると
胃液を少し吐いていたそうな


様子を見て フードを与えるが、8gしか食べなかった

どうしたのだ?




2017050102.jpg


ユナは気温が上がったせいか?
ソファーでは無く 床の方で体を伸ばして寝ています。



2017050103.jpg


ペグはいつもどおり。
一人のんびりと ソファーで寝ておりました。


今日も一日始まり始まり。。。。


No title

鍵コメさん

コメありがとうございます。詳しいことはペグ姉に報告しておきますね。今朝の様子が心配だったし、そろそろ薬ももらいに行かないといけない頃なので Drに診てもらおうかと話していました。

Chat noirは 我が家の近くに2軒有ります。梅田阪急百貨店の中にも常設しています。Chat noirは比較的リーズナブルな価格ですが 他の店はあれ~~~~!っていうくらいの びっくり価格ですよね。

小心者の私はびっくり価格を買うにはかなり勇気がいります(苦笑)

No title

鍵コメさん

ごめんなさい。私が阪急百貨店に行った時はいつもChat noirが有ったので 常設だと思ったのですが、調べてみると 現在では無いようで、時々の出店なのかな?です。
グラマシーニューヨークのケーキも大好き。先日以前買ったアップルケーキを買おうと思って立ち寄ったら、少し姿を変えて違うものになっていたのでパスしました。残念!それに一度味見をしてみたい焼き菓子が全て箱売りなのも悲しい。。。。です。
めげずに開拓しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード