特別な日

3月22日



3月21日 ペグ姉はワンコのぬくもりを求めて ソファーに割り込みました。


2017032201.jpg



至福の時間を満喫したようです。


ペグも喜んでいたのですが



2017032205.jpg


やっぱり狭さを感じていたようです。。。


ちょっと文句顔です。。。。



2017032202.jpg


例年のごとく 春になると役所から狂犬病予防注射のための通知が来ます。

インクちゃん等 我が家に居なくなった子については その旨役所に伝えて通知は要らないと昔言いに行ったことが有るのですが役所的には通知を抹消するには亡くなったの手続きでないと抹消できないとか。

なんとも融通の付かない そして毎年の郵送料(行政)の無駄な事か!



前置きはこれくらいにして 先日きんときちゃんのブログで ワンコの死亡届が電話でできるとあったので 我が市でも可能なのかと電話をしてみました。
ツツツッと話は進んで あっという間に 届が完了しました。

何かなぁ~~  何て言うかなぁ~~~


って気分。。。。。



加えて3月22日は 2015年3月22日エアリーが我が家に戻って来た日でした。


ほんの2年前 
どれだけの事をしてあげられたのか
帰って来て間もなく大手術をしました。
それだけでも 側で介護が出来て幸せだった。

母の介護と平行線の生活
加えて去年は孫との生活と長女の絶対安静維持の生活

いっぱいいっぱいで賑やかな 目の回るような日々だった

さあこれから ゆっくりワンコとニャンコとの生活を満喫できるぞと思っていた矢先のこと 突然の出来事が起こってしまった。



心はだいぶ穏やかになってきたこの頃だけれど
3月22日はちょっとセンチメンタルというか
大事にしたいと思った。


だから?


2017032203.jpg


昨日は所用からの帰宅道に有る トロワ さんに立ち寄りました。



2017032204.jpg


2~3年前に行って 写真撮影を断られたお店です。
しっかりした腕のパティシエがケーキを作っておられて
不規則な閉店日があるお店。


2017032207.jpg


でも やっぱりどのケーキもとても美味しかったです。


分かっていながらチョコレート系ばかりチョイスしてしまいました。

今度行ったら 違う系統のケーキも選んでみよう。。。



2017032206.jpg



これは翌日にとっておきました。
この年になると 1個半食べると血糖値がグググ~~ンと上がってしまって 食べ過ぎだ!と体が言っておりました。



そうそうワンズにも(写真は無いけれど)ちゃんとプレーンスコーンを買って 一緒にエアリーの事を語っておりました。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード