お出かけ

プチ旅行に行ってきました



2017022801.jpg

もう3月になってしまいました

エアリーが亡くなってから まだまだ傷心のペグ姉です。


元気が出るならと、誕生日プレゼントを兼ねてのプチ旅行に行ってきました。


最初に向かったのは
加西市にある県立フラワーセンターです。

温室の入り口を入るとひな壇が 2つ飾られていました。




2017022802.jpg


そして温室の中に入り



2017022702.jpg


花々を見て回りました



2017022703.jpg


とてもたくさんの花



2017022803.jpg


ジャングルっぽい所も緑が濃くって素敵でした



虫を食べる植物の温室も有りましたが、通りすぎるだけで写真は無しです。




2017022805.jpg


広い温室です


さすが県立のセンター



2017022806.jpg


   沢山の蘭



2017022808.jpg


   なかなかの見ごたえと



2017022809.jpg


     香り



2017022812.jpg


    ちょっと遠かったけれど 来てみて良かったです。




2017022800.jpg


温室も充実した物でしたが 外に出ると散策する広さと言ったら かなりのものでした。




2017022814.jpg


残念な事はレストランも有るのですが 観光客が少ない季節だからか 食の方が充実していませんでしたね。
赤ブドウのソフトクリームが目について注文しましたが 今は無しだそうで結局昼食は取らない事になってしまいました。



2017022815.jpg



それでも広い園内をゆっくり散策しました。



2017022816.jpg


白い梅がちらほらと



2017022817.jpg

咲いていました。


2017022818.jpg


ピンク色の花や



2017022819.jpg





真紅の花も見られました。



2017022821.jpg



今は菜の花が一番咲いていたけれど



2017022822.jpg


何処を歩いていても ここはもう少ししたらチューリップが咲くのだろうなとか
(チューリップの球根の数はとても多くてあちこちで ちゃんと手入れされて
植えられている球根の葉が3cm位のぞいていましたよ)



2017022824.jpg


クロッカスが小さい花をつけ始めているとか
あちらは芍薬の花が咲く所だわ

こっちは牡丹だ


とか





2017022823.jpg



丁度見ごろの時に訪れたらすごく綺麗だろうなと思える庭園でした。

広くてよく手入れされているのが印象的な場所でした。


暑すぎることもなく 人が多すぎるということも無く
もう少し外で花々が咲いていたら申し分なかったでしょうけれど

ユナもペグも散歩を楽しんだようです。。。。

少し早かったけれど この日の宿に向かうことにしました

                                 つづく


No title

鍵コメさん

花々の綺麗な時に行かれて良かったですね。

アドバイスありがとうございます。
悩める乙女(ペグ姉)にも伝えておきました。
4月に新薬が出るそうで それも含めて彼女は毎日悩んでおります。。。

最近はノンタンちょっとだけ完食するのが増えたようにも思えます。 もちろん途中で背中を撫でてやると 食べるのを再開するというパターンが多いのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード