4本足の子供たち

時間の経過



2017012801.jpg



おはよう エアリーちゃん



2017012802.jpg


おはよう~~


ユナもペグも エアリーに朝の挨拶。
ノンタンはお花を食べちゃうので 要注意!です。



2017012302.jpg


一旦服を着せてやると 寒い日が続いているせいも有って、服を着ないと寒いのではないか?という気がしてしまいます。

でもカユカユ持ちのユナは昨日シャンプーをしました。
寒い日が続いているし、気管支炎持ちだし どうしたもんじゃろのう~~~・・・
ですが 痒いのも可愛そうなので シャンプー決行でした。


シャンプー後いつもよりタオルドライをしっかりし ストーブの前でドライヤーをずっとかけておりました。

もういいかな?と思ってやめると やがてまた震え出し
またドライヤーを。 何回も追加ドライヤータイムを続けてやっと乾きました。


もっと早く乾くドライヤーは無いものか・・・・




2017012200.jpg




昨日は母の見舞いにも行ってきました。
元気そうにしていたけれど 入院に相当する位悪いらしい。。。。


No title

こんにちは。
前に我が家の犬(悪がきboy'sベル&タイガー)に
ガウン、後ろ脚補助など作って頂いたkeikoです。
その節は有難うございました。

エアリーちゃん、あっけなく旅立たれたのですね。
1ヵ月位前にお邪魔させて頂いた時は皆さんお元気で
オシッコの訓練などされてて微笑ましく拝見しておりましたが、

長い間盲導犬のお仕事されて余生をママさんのお宅で
幸せいっぱいでしたがその幸せは余りにも短い、
まだまだこれからだったのに、そう思うと涙が止まりません。
ご家族に迷惑を掛けたくなかったでしょうか・・・
でも最後まで大切にされてエアリーちゃんは幸せをいっぱい感じ
きっと感謝して旅立ったんでしょうね。

ご家族の皆様、お辛いですね。
ユナちゃん、ペグちゃん、ノンちゃんに癒されて下さい、
そして、どうぞ温かくしてお過ごし下さいね。

No title

keikoさん

信じられない位速く 逝ってしまいました。
変化の始まりは 「とろんとした目」それだけでした。それだけで救急病院にとんで行く飼い主さんがいるかしら・・・・と。
そんなわずかの変化から24時間も経たずに 永遠の眠りになってしまいました。

だからこの頃ではユナやペグがちょっと咳をするだけでも すごく心配してしまいます。



今では全てが 可愛くて優しいエアリーの思い出です。
手こずらせたことも 困ったなと思ったことも エアリーの愛すべき特徴として脳裏に浮かびます。

コメントどうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード