特別な日

雪が積もった朝に



2017012400.jpg


今日はお洋服を着替えたの
朝からお母さんとペグ姉がそわそわと車に乗りそうな動きをしているの

何だかお出かけみたい。。。




2017012402.jpg


そう 着いたところは ライトハウスの訓練所でした~~~~あ~~~!

少し遊ばせてやろうと思ったけれど どろどろになりそうなので 即中止する
ごめんなさい。



2017012403.jpg


前日から西日本も雪が降りそうで お山の上は雪が降るのだろうか?と随分心配しました。


実は数日前に エアリーの元ユーザーさんがエアリーの分骨を希望されたのです。
それでライトハウスで会うことになりました。

予定の日に近づくにつれて 天気予報はを主張します。


実は私 スタッドレスタイヤをつけたことは無く。当然雪道を走るなどということは免許をとってから1度も好んでしたことは有りません。だから雪が積もったりしたら 即出かけない。は当たり前になっていました。



が、今朝ライトハウスからの電話で 雪が積もっています。
車は通れない状態です。と聞く!
ええ~~!って即答したと思います。

で、お山の下のかなん(道の駅)で会うことにしました。
どうなるのだろう。
かなん迄は 雪が無いの?

行ってみるしかない。
だって、ユーザーさん達は岡山から来て下さるのだから。

・・・・・・



ユーザーさん達とかなんでお会いしてから ライトハウスまでの道が通れるということが分かり おっかなびっくりで車を走らせました。


しばらくの間 エアリーの思い出話に楽しく談笑したり
ペグやユナはそこに居る人みんなに甘えたりで
有意義な時間をもてました。

(1つ前のブログで紹介したエアリーの刺繍の布も ユーザーさんにもらって頂きました。)




2017012406.jpg


今日はPM 3:00 位からまた雪が降るとの予報。

帰り道が また怖い
ライトハウスの門を出た所

路面は凍っていないけれど この雪


2017012404.jpg


知る人ぞ知る ライトハウスからの下り坂は傾斜がきつい 1車線のみのとても細いカーブ道です



2017012405.jpg


対向車が来ても(こんな日には誰も登って来ないよ!)私は譲りませんよ
いや、譲れませんよ。



2017012407.jpg


ここまで来ればもう大丈夫かな



2017012408.jpg



帰り道 八尾市辺りで雪が降って来ました。


スリリングな雪の日だったけれど
ユーザーさん達にお会いできて良かった

エアリーも きっと満足しているだろう。

No title

いよかんさんエアリーちゃんのこと あまりの急なことにただただショックです。
ビアンと同じ日に逝ってしまったのですね。
こんな偶然てあるのでしょうか。

いよかんさん こんな大変な時にビアンと私のご心配ありがとうございました。

ユーザーさんのお世話ができて 引退してまたいよかんさんの元で仲間と楽しく暮らせたことはエアリーちゃんにとって幸せだったと思います。
長患いすることなく 潔くこの世とさよならしたエアリーちゃん 13年弱の犬生を生き抜いたこと素晴らしいと思います。

最後の寝姿も綺麗ですね。
ビアンは半分くらいの体重に減ってしまったのでそれはそれはガリガリで可哀相でした。

今頃はお空でご挨拶も済んで仲良く走り回っているころでしょうか。

この子達に心配をかけないためにも私たちも元気でがんばりましょうね~




No title

ゆぅさん

いつもブログを拝見していました。
長女にも授乳枕がいらなくなったら捨てないで 頂戴ねと予約していたり 介護生活に参考になりそうな事を教えていただいていたりしていました。

そんな事も いずれの事でまだまだ先の事だと思っていましたのに。

あまりにも突然すぎて現実とは思えない。
それでも必要な事はしていかないといけないので 開院前から病院に駆けつけたり その時その時の現状を娘と電話でやりとりしたり、

AM⒑:52までの何とあわただしかったことか

それ以降も 何も心づもりしていなかったので ドタバタしながらことを進めて行ったように思えます。


昨日分骨もすませて ひと段落着いた状態です。


ゆぅさんも お体休められて 腰が良くなりますように

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード