特別な日

エアリーとの別れ



2017011703.jpg



朝になり 家中に花の香りが満ちていました。

エアリーとの別れが 現実のものとなる日です





2017011705.jpg



エアリーちゃんはこのふすまの向こうにいるのでしょう?
開けてよ・・・・


それともお花の匂いを嗅ぎたいの?



ペグもユナも それぞれに自己流に別れをしておりました。





2017011706.jpg


エアリー

その全てがいとおしい

一番ママっこだったね。



散歩の時は自由気ままに匂いとりをし、元盲導犬でしたなんて誰が信じる?っていう位の歩きだった。いきなり90度にグイッと引っ張って匂いを嗅ぎに行ったこともしょっちゅうだったね。


最初はきちんと躾をしようと思ったけれど 今まできちんとお仕事して来たのだから したい事はさせてやろうと方針を変えたね。あれから満足していたかしら?それでも時々待ちきれなくて行くよ!って引っ張ったりしてごめんね。


家に居る時に外で散歩中のワンコがワン!と鳴いたら エアリーもワンワンワン!って大きな声で吠えていたね。これは直して欲しいと思ったけれど なかなか難しかった。

今では外でワンコの鳴き声がしても エアリーのワン!って言う元気な声は聞こえないのだね。


優しい子だった

手渡しで食べるおやつの受け取り方もとても上手だった


穏やかな性格は 長年連れ添ってくださったユーザーさんのおかげだろうと推測できました。
どうもありがとうございました。
優しいエアリーを大切にして過ごしてくださったこと。


我が家には3頭のワンコと1匹の猫が居るけれど
エアリーの居なくなった存在の大きさは とても広い


どうしてなのか?


あまりにも突然の別れ


お母さんに苦労をかけて欲しかったな。
将来的に介護が必要だろうと心づもりしていたんだよ。
でも去年の暮れにはエアリーは少なくともあと5年は元気に生きると思っていたの。
正直な気持ちです。


もっと一緒に旅行もしたかったね
美味しい物も沢山食べさせてあげたかった


いっぱいいっぱいの思い出がエアリーからの贈り物

ありがとうエアリー


No title

鍵コメさん

お言葉どうもありがとうございます。
優しいエアリーは天に昇る時に きっとそうしたのでしょうね。

お家に猫ちゃん どうぞお大事になさってくださいね。

ノンタンもこの頃は食欲出てきてがっついて食べていたのに ここ2日程は「あれ?そのご飯嫌いになった?まずいの?」って感じで タラタラ時間をかけて食べています。
夕飯後は一人で走り回ったりしているのですけれどね。

No title

あまりにも急な旅立ちで、さぞかし驚かれたことでしょうね。

今頃はちょっと我に返って、
悲しさ、寂しさも増してくる頃。

我が仔を失った方を元気づける言葉は見つかりませんが、
お体だけはお大切にしてくださいね。

しっぽのある家族たちも、どうぞ元気がでますように。

No title

きんときさん

ありがとうございます。
あまりにも突然の事で その驚きは大変なものでした。別れに対して何も心準備していなかったし。

昨日はペグが急に変な咳をしだすし。
「これは何?」病院に行くべきか?
明日は絶食して血液検査か?
飼い主の過剰反応なのか?
いやいや エアリーのような場合も有るし・・・・
で、今朝のペグの様子を見て結論を出そうということに落ち着きましたが 夜中も心配で。

でも今朝のペグは元気になっていました。
良かった。。。。

お心遣い どうもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード