お出かけ

やっと出会えた富士山



2016111700.jpg


朝食はバイキングです。
私達のテーブル付近に人が多くたむろしてカメラやビデオを手にしているので 何??
と思ったら 富士山が!
おおー! 何回かの旅行で今回が初めて綺麗に富士山を見ることが出来ました。しかも私達のテーブルがベストショット!




2016111702.jpg


昨夜の食べ過ぎを反省して
賢く



2016111704.jpg


賢く 食べたい物をチョイスしていただきました。


美味しかったです。




2016111703.jpg




私が選択しなかった物の中には こんなにたくさんのパンも有ったし、ご飯類も有ったけれど 誘惑には陥らずこの場をされました。




2016111705.jpg


人間の食後はドッグランに連れて行きました。
帰って来るとワンコ達が入室するベランダの方で女性が2人待ち受けていました。私達がドッグランに向かうのを見受けて帰って来るのを待っていたそうな。可愛いワンコ(大型犬嗜好の方々)を見て&触りたかったとのことでしばらくお話をしました。
旅先で有った見ず知らずの人達とのひと時の 心地よい時間でした。



2016111707.jpg


それからハーブ庭園に向かいました。
朝一だったことも有り 庭園に入るや否や


2016111708.jpg


若い男性が 「良かったら案内しますよ 暇だし」という切り口で近寄って来て(いやいやそれが仕事なのだろう・・・)



2016111709.jpg


庭園内を案内してくれました。
屋根付き施設はよくワンコ達は入室を断れることが多いのですが OKでした。そしてハーブは見るものでは無く触って感じる物だという事を教えてもらいました。
多くのハーブの説明・効用等を聞いて 驚かされ勉強にもなったけれど あまりに数が多くて頭の中はごちゃごちゃ。
でも説明を受ける以前よりもハーブに関心を持ち 帰りには3種類苗を買ってしまった。



2016111712.jpg


一通り庭園での説明が終わると お兄ちゃんが「もものハーブティーをどうぞ飲んで行ってください」というので案内されたところがここ!



2016111713.jpg


ひぇ~~~!
皆静かにしているけれど
いいのかい?ここで他のワンコに遭ったら 吠えてしまうのでは?
庭園説明中は猫をかぶって良い子にしていたけれど・・・・



2016111714.jpg



なんて心配もよそに 皆いい子にしておりました。




2016111715.jpg



ほらほら こんなに素敵な屋根付き施設の中なのです。。。。





2016111716.jpg



ハーブ庭園は全ての従業員が気さくに声をかけてくださり 観光地としては見習う事の多い良い施設だと思いました。
心をほっこりさせて頂いた次に向かった所は




2016111718.jpg


たまご村

ここでも お茶と試食をと勧められましたが もものハーブティーを飲んでお腹が全く減っていなかったので残念ながらお断りしました。

この後もお腹が減らなかったので結局 昼食無しになりました。





2016111719.jpg


次に向かったのは 笛吹川フルーツ公園です。
ひろ~~~い敷地内を




2016111720.jpg


しばし散策し、




2016111722.jpg


それから白州・尾白の森名水公園 べるがに行きました。



2016111723.jpg



散歩コース20~30分の所を教えていただいて 後半に クマに注意なんて標示されているのを発見! 熊って!出てきてしまったら ワンコ3頭も連れているのにどうすりゃいいの!???

なんて一瞬の心配も 事なきをえて散歩を終了




2016111724.jpg



併設されているドッグランでリード無しの時間を過ごしました。




2016111725.jpg


やっぱり自由はいいですよね。


この後 今夜の宿泊場所に向かいました

                                   つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード