お出かけ

お気に入りの宿



2016111628.jpg


二泊目の宿に到着しました。
私達の旅行は基本 初めての所で、食事が贅沢な所を選んでいるのですが

今日の宿は初めて以前泊まったことの有る宿。
つまりリピーターになってます。



2016111629.jpg


幾つかのドッグランで 一向に走らなかったワンコ達
もう年だから走らないのかなぁ~~
と思っていたら


2016111630.jpg


ここで初めて走りました。



2016111632.jpg


ユナだけでは無く



2016111633.jpg


ペグも


2016111634.jpg



エアリーも走る場面がありました。




2016111636.jpg


ここは寝室が2つ有ります。


2016111637.jpg


いずれもベットが2つずつ。
しかも両方の部屋ともちゃんとドアが有って
夜中にワンコ達が寝室に入ってくることはできません。

それは結果的に安眠出来ました。



2016111639.jpg


以前宿泊した時よりも グレードアップの部屋なのですって

何が?

このワンコベットがついていました。


2016111640.jpg


前回は室内のワンコ達がくつろぐ所がテラコッタタイルで 冷たそうだったので
小さい持参の毛布を敷いてやったけれどちょっと小さかった。
だから今回はそんな事が無いように大きい毛布を持参してきました。



2016111641.jpg


エアリーにも ここに乗って寝ていいんだよと教えておきました。

家のソファーにも乗らないから ちょっと段の有るこのベットは利用しないかな?と思ったりもして




2016111642.jpg


夕飯はバイキングでした。
好きなものだけチョイスして


以前宿泊した後 経営者が変わって夕食の出し方も変わっていました。
つまり前回は すごく贅沢でまず心が&お腹が満たされた のですが この日の夕食は美味しい夕食という感想にどどまりました。






2016111643.jpg


11月13日から糖質ダイエットを緩やかに実施しようと思っている私。
「これから 旅行も ユナの誕生日も クリスマスも お正月も有るのに そんな事出来るの?」と言われつつも 実施を決意。

だから考えて糖質はなるべくカットしてきたけれど 松茸ご飯は選んでしまった!




2016111644.jpg



デザートも小さいけれども一通り(数個は取らなかった物も有る) 中央下の黒い物はマシュマロに自分でチョコレートコーティングをした物。一度やってみたかったの



2016111645.jpg


最後にアイスクリームも少なめにチョイスした

(これでダイエット?  はい充分意識しております。。。。)





この夜もペグ姉は早めに寝かせてくれたのだけれど、食べ過ぎで胸焼けしてなかなか寝つけなかった。。。ああ。。。。反省。





2016111646.jpg



夜 寝静まった頃にペグ姉がちょっとリビングの様子を見ると ペグとエアリーはベットで仲良く寝ていたそうだ



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード