特別な日

今まで生きてきて初めての出来事



2016110600.jpg


寒くなって来て トイレ出しから戻ったら こんな感じで丸くなっておりました。



2016110601.jpg



今でもソファーには乗らないエアリーは ペグのケージに入っています



2016110602.jpg



ノンタンはちょっと距離が有って 寂しそうにも見えます。。。。




2016111005.jpg

さてさて9日~10日にかけて
四姉妹で有馬に行ってきました。


今を逃すといつになるのやら???って言う危機感(?)も有ってか、決断&決行となりました。


四姉妹でのこういう集まりは 長い人生で初めてのことでした。


2016110904.jpg

夕飯はシャンパンで乾杯した後
和洋中のバイキングを頂きました

いずれも少しずつとって


2016110905.jpg


握りはマグロを外してもらいました。
そう、私マグロは好みません。(ホホホ)


2016110906.jpg


写真を見て振り返ると 三回とも帆立の刺身が有りますね。


頂く量も 以前と比べてごく少量になったこと。。。。(と思うのは私だけ?)






朝は洋食でした。

最初に
赤しそジュース須磨の紫 と、
グリューナー・フェルトリーナーのブドウジュース


2016111001.jpg

彩り野菜のサラダ

と、パン2種




2016111002.jpg

こだわり卵に12時間程漬け込んだ 厚切りフレンチトースト




2016111003.jpg

マッシュポテトとベーコン
季節の温野菜アンチョビバターソース



2016111004.jpg

マンゴーヨーグルトパフェ
フルーツ2種


そして 珈琲か紅茶




ホテルはとっても贅沢な造りでした。
部屋の中もゆったりしていて ベットルームにも各大型テレビがついていたし 地下の階に大浴場も有るのだけれど 部屋の中にもジャグジーのような大きな湯舟とそこにもテレビが有りました。
贅沢な空間と 時間を過ごし、また現実の世界に戻って来ました。



そうそう朝 大浴場に行った時に 吉本の芸人さんを見受けました。
よく見る顔だけど なんて言う名前だったかなぁ~~~



No title

鍵コメさん

エクシブ有馬離宮という所に泊まりました。
建物の中は全体的に白と黒のカラーが多かったかしら。廊下もずっと長く続いている感じで ちょっと外国映画に出てくるような雰囲気でした。
もちろん部屋の中も贅沢感がいっぱい。

世の中いろんな人が居るものだと(つまりすごく贅沢している人)実感した次第で。。。
それと姉達の人生にもいろいろ有ったのだなぁと 話を聞いていて驚いたものです。まあ十人十色の人生があるとは思いますが。

孫の風邪はひどいものでその後レントゲンや点滴等を受け やっと回復の兆しを見せて来ています。どうやらインフルエンザの予防注射を受けに行った時に 病院でその菌をもらったようで 次男にうつると呼吸停止で死ぬことも有るから 隔離をきちんとするようにと言われこれまた頭で考えただけでも難しそうです。だって、長男はまだ二歳ですし 次男の授乳は三時間おきに必要です。その度に長男は一人でいなければならないのですからね。
と言う訳で 微力でも手伝いにはせ参じております。

鍵コメさんも 頑張ってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード