4本足の子供たち

緑多し



2016080100.jpg


久しぶりの朝の散歩
3頭揃って散歩をするのは久しぶり

つまり私が参加出来た朝という事で 歩いて景色を見るのは久しぶりなため やけに緑が多いと思った。
暑くて雑草ぼうぼう ツタの葉も伸び放題 木々の緑も目につく  世の中暑いのだなぁ~~~と、あらためて感じておりました。




2016080201.jpg


昨日のノンタン 朝からじっと窓辺に座りっぱなし
そういえばその前日も人間様の夕食の時も同じ所でじっとしていた。

普段はケージの中で待機しているのだが
人間様の食事にも関心なくじっとしていた。

どこか悪いの?
夏バテ?
お年?

その後しばらくして動きましたが 
この夏はいつもより動きが少ないみたい。。。。。




2016080202.jpg


世の中便利な物がありますね。

昔ながらの羽のある扇風機は孫には危険と納屋に押し込め もっぱらエアコン使用にしていましたが、台所に立つともう暑くて!
「扇風機が欲しい!」状態になり これを購入しました。
風が送れる 羽の無い扇風機なら何でもいい!
これだ!と思った機種は 品切れだったため 即手に入るこれとなりました。


役に立ってます。
リビングにエアコンをつけて風を送っても 29度!?
でも涼しい。(無いよりはね。一番弱でもちょっと風がきついのが難点かしら・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード