情報

自分を疑ってしまった日



2016060200.jpg



毎朝 ハミガキの前に 大根とかちょっぴり躾を兼ねて与えているけれど 最近のどさくさ生活?においてはそれは出来ず ただ与えてしまっているという事を繰り返しています。



でも愛すべきワンコ達はそれでもOKと、私の前に寄って来てくれています。




2016060202.jpg


収納場所が少なくなっている現在 購入した物をどこにしまおうかと 玄関で思案していると 空き箱が気に入ったノンタン。早速中に入って遊んでいます。


で、5月31日だったか???
PCで写真の整理をしていたら いきなりWindows10への更新がはじまった!


私何かクリックしました????
(まっさかぁ~~~! うっそ~~~!)


今まで何回も 無償でWindows10 を利用できます。の表示に対して拒否っていたのです。
10は使いにくいと ちょこちょこ聞いていたので 10に更新しなくてこのままで充分だと思っていたし
使いにくくなって 電話で問い合わせたりするのが面倒だと思っていました。


でもいきなりの更新への画面にビックリ! 
画面上に キャンセルの表示も無くて
おまけに更新の時間もかなりかかりました。


で、案の定 10になったPCは以前より使いにくいです。
使いこなしたら便利になるのかもしれませんが 
今の生活ではそういう事を開拓していく時間の余裕もなく
トホホ・・・ の気分で過ごしていました。



そうしたら な~~んと 私のような経験をした人が居るではないですか!
ある人のブログを見ると やっぱりいきなり勝手に10に更新してしまって 以前の方がいいので業者の方に依頼して元のに戻してもらったそうな。


私の場合はそういうゆとりもないので このまま使用せざるを得ません。

ぼちぼち 使いこなしていければ・・・・ いいか・・・・

それにしても 勝手に更新なんて 荒手だわね。。。。

そうなんですよね~

いつもチェックは抜かりなく(笑)全部読ませて頂いていますよ~
そうなんですよね~そうなんです。
なんだかあちこちのブロ友さんとこでも、
勝手に10をインストールしてるらしく、10の不評をあちこちで目にします。

そうそう、私の場合も確か5月の末だったと思います。
なんだかね、いつも出る画面と違う画面が出てね、
何気なく「いらんわい!」と画面を閉じたものの、
あれれ?そういえば、なんか画面に日付とその時にインストールします
みたいなね、画面が出てたなと思って、思い直しもう一度画面を開いて
よくよく見てみたの。
そしたらね、頼んでもいないのに、なんでか何日に10のインストールを自動で開始します。
みたいになっててですね~嫌な汗かきました。
それで、私は何だかわからんけどチェックを全部外して閉じたの。
だから、なんとか難を逃れましたが、それでも10をインストールせよと出てくる。
なんだかね~新手の詐欺商法みたいで気分が悪いですよね。

必要なら、こっちでするっちゅーんじゃい!と私もいつも毒吐いてます。(笑)

この画面事態を出てこなくすることできないのかしら?と思いながらも
調べる気持ちにもなれなくて~(笑)

10で不具合がなければ、そのまま慣れるしかないのかしらね~(汗)
なんか、納得できんよね。 ぷんぷん。

No title

クマンのママさん
 
そうなの?私の場合は何の前触れもなくいきなりだったので ビックリ!写真の編集していただけなのに 
何かクリックした? 
本当にした?
& ぽか~~ん~~ でした。


お気に入りを見るにもいちいち今までしなくて良かったクリックをしないといけなくて手間です。

その分自分でどれを見たいか脳内に刺激をおくらねばならないから ボケ防止になるのかもしれません。

と、まあポジティブに受け止めておりますが。
それでも不便・・・・です

あちこちで

Win10にウィンドウズの自動更新でなった方が結構いらっしゃいますね。市内に住む友人もそうだったようで、「一体何がどうなったのかわからない」って電話がかかってきました。確か、一か月以内ならもとに戻せるはずです。私はたまたまウインドウズの自動更新の設定を明け方3時にしているので、まず寝ていて電源が入っていないのでWin10に自動では更新されずに済みました。 

ありがとう

ラブドルさん

アドバイスどうもありがとうございます
早速検索して Windows10から脱却し 元に戻しました。

ブログに書いてみるものですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード