4本足の子供たち

何でこんな一番寒い日に



2016011901.jpg



ユナは皆の中でも一番日本語をよく理解する子です。

シャンプーという言葉は嫌いな言葉の1つ
だから私たちは シャンプーの事を相談する時「プー」と言ってます。


そして プーをする支度が出来たペグ姉の姿を見て 足を踏ん張ってお風呂場に行きたくないと、主張していました。




2016011903.jpg



そんな主張もなんのその
なんでこんな寒い日にシャンプーをせねばならないかというと ユナのカユカユ状態がもう限界で、来週にまで引き延ばすのは可哀想だったからです。
観念したユナは薬用シャンプーをしてもらい気持ち良くなって ドライヤーを当てられています。




2016011904.jpg



続いてエアリーの番
エアリーはドライヤー嫌いなのかな?




2016011905.jpg



よく移動しておりました。






2019011906.jpg




ペグは以前ドライヤーにおびえていましたが
もうすっかり平気です。





2016011907.jpg



普段しているようにおもちゃを咥えると 一層安心してドライヤーの風にあたれるようでした



ストーブをつけて暖かくした中で大型犬3頭のドライヤー担当をして ちょっと気分が悪くなり・・・・
トリマーさんって大変な仕事だなぁと 思ったしだいでして。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード