情報

ご報告



2016072603.jpg


先日のブログで ボランティアを募集しました

幸いにも それに答えてくださる方が見つかりました

嬉しい嬉しい 本当に嬉しい反応でした。


ご心配いただいた方々と、
遠く九州の方でもすぐに手を尽くして呼びかけて下さった友にも感謝です。



我が家はまだ 製作をできる環境には有りませんが 少しずつ引き継いでいけたらと思っています。



上記写真は ペグ  ユナ  エアリーです。
エアリーのおしっこの状態はお薬で改善されました。
暑くなって家では沢山お水を飲むので頻尿ですが
綺麗なおしっこを出しています。ご安心ください。

4本足の子供たち

ガチンコ



犬社会の力関係を 自然と肌で感じているのか
K君は ペグにはよくもたれかかったり 平気で背中に乗ろうとしたり つまりノンタンを大型化したような存在や行動をします。

エアリーも優しくておとなしいと心得ているので すぐにおっかけたりまたがったりしたくなってしまいます。
もちろんK君は現在13キロ有るので 12歳のエアリーに負担になってはいけないと またがろうとしたら禁止します。



2016072100.jpg


ユナはワンコの中でも一番力がある? ボス的存在? ちょっとおっかない?時も有ると感じているのか 他の2頭よりはこうして甘えたようなしぐさをする事は少ないのですが 
昨日は 様子をカメラでキャッチすることが出来ました。


暫くこうして居たり ごそごそしていて






2016072103.jpg


新たにもそもそと這って来て 顔が近なり 




2016072105.jpg


視線があったところで ユナが う~~と唸りました


一瞬 K君の表情に緊迫感が走り・・・・・




2016072107.jpg



そして 慌てて 逃げるべし!の行動になりました。。。。

4本足の子供たち

少し涼しい朝



2016071402 (2)


エアリーと ペグ
よく双子の様ね と思える時が有ります。

今朝 家事をしている合間にふと見ると 同じポーズでくつろいでいました。



2016071402 (3)


こ~んな感じにね。


2016071402 (1)



ペグの後ろに見える黒い姿はユナです

お願い

ボランティア大募集!



2016071200.jpg


エアリーのその後ですが あれから3日間続けてもどしました。
どうなっているの?
とびっくりして病院に行きました。
膀胱炎を治療するお薬は 時として気持ちが悪くなってもどす場合が有るとのこと。それで吐き気止めのお薬ももらいました。
頻尿は少しましになりましたが 排尿をする時間がとても不規則で トイレ出しをするも 空振りも有り、炎天下で待っている者も日焼けを余儀なくされている状態です。


さて、本日の本題に入ります。


既にご存知の方もおられると思いますが 現在「インクの首輪」を休業しています。
年内の開店は今のところ予想が立ちません。

で、このブログをご覧になってくださっている方の中で ボランティアでライトハウスのトイレベルトを製作してくださる方を募集したいのです。製作方法などはお教えし 少しずつバトンタッチできたら。と考えています。


どんな方が適しているのか?私なりに考えてみました。

   将来的にトイレベルトの製作を完全に引き受けてくださる方

   製作意欲の有る方

   分厚い物も がっしり縫える電動ミシンを持っておられる方

   ライトハウスと何らかのご縁の有る方

  
  

 あなたのお友達でトイレベルトの製作をして頂けそうな方をご存知でしたら この情報をお伝えくださいますでしょうか?



 われこそは と手を上げてくださる方(ぜひぜひご応募お待ちしています!)は 「インクの首輪」のコンタクトから あるいはこのブログの非公開のコメントからご連絡下さい。
詳細はそれからお話したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 続きを読む 

健康

ワンコにもストレス禁止だよ



2016062400.jpg



昨夜 エアリーは夕食を戻しました。

エアリーが食事を戻すのは初めてのことなので ちょっとびっくりしました。
そして 頻尿にも・・・・・


夏場になって多飲するので冬場よりは 頻尿になっていましたが その状態をはるかに超えてしまって 内心オロオロ・・・



本日になり 細菌性膀胱炎と判明し、お薬を服用しています。

このお薬だけで改善されるといいね。。。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード