特別な日

午前0時の出来事



2016060800.jpg


ノンタンごめんなさい。
またもや大事な事を 忘れていた!


6日の夕方 ペグ姉から「今日はノンタンの誕生日だった!」とメールが来た!
私もすっかり忘れていたのだ。。。。


ごめんごめん

お誕生日おめでとう  12歳 
この日も元気に過ごしておりました。
とても12歳とは思えぬ元気さだし、幼子を相手にしてくれております。(さっと逃げてしまわずに同じ立ち位置で前を歩くとか・・・)
これはノンタンならではの行動だと思っています。


そんなこんなで 健忘症のひどい私ですが・・・・

さて
6日と7日にまたがる午前0時
私は○○医大病院に居ました

我が家で安静中の長女を搬送して来たのです


症状からして1週間程の入院となりました。
娘いわく「本当に1週間で退院できるかな?」と、


今年2月末にも突如1~2週間の入院と言われて
結果2ヶ月程入院しなければなりませんでした。
腹筋を使ってはならない ただ寝ているだけの生活を強いられてしんどかったと思います。




7日の昼に入院用品を持って行くと
点滴をすることになってしまっていました 
その結果 入院は最長10月始め頃までになるという



最短は?
と聞き返したが
それはまだ不明・・・・


あれ~~~~!

本人が一番つらかろうが・・・・・・



4本足の子供たち

雨のち曇りで午後の散歩



2016060500.jpg


最近は 散歩をすっかりペグ姉に任せざるを得なくて こうして3頭一緒に散歩は 月に数えるほどしかありません。

昼過ぎ 比較的涼しかったので 皆で散歩に行きました。
ペグ姉は職場から昼休みに戻って来て散歩をしてくれています。

いつもは午後の散歩を嫌がるペグですが 今朝は雨で散歩が無かったのでおつきあい。。。。





2016060501.jpg


それにしても 今日は何の日?
小学校とか運動会が有ったようですが
成田山では祈祷車が沢山並んでいました。



2016060503.jpg


あ~~らビックリ!

かかさんは 一度も祈祷をしてもらったことは無いそうだ。




2016060504.jpg


ちゃんとペグも散歩に参加しています。


で、そのせいではないでしょうけれど


どのワンコよりも一番食べ物に敏感で 食べ物が有ると察知すると飛んでくるペグが、
夕べは ペグ姉の夕飯時に ソファーに寝たままでした。

アイスクリームを食べていても無反応。

さすがにその時点では 私もペグどうかした?どっか体が悪い?
と心配すること数分・・・・・
アイスクリームを顔に近づけても無反応
冷蔵庫から別の食べ物を取り出して誘惑しても無反応



けれどもやっとそのうち反応しました。
やれやれ心配したぞよ。。。。

情報

自分を疑ってしまった日



2016060200.jpg



毎朝 ハミガキの前に 大根とかちょっぴり躾を兼ねて与えているけれど 最近のどさくさ生活?においてはそれは出来ず ただ与えてしまっているという事を繰り返しています。



でも愛すべきワンコ達はそれでもOKと、私の前に寄って来てくれています。




2016060202.jpg


収納場所が少なくなっている現在 購入した物をどこにしまおうかと 玄関で思案していると 空き箱が気に入ったノンタン。早速中に入って遊んでいます。


で、5月31日だったか???
PCで写真の整理をしていたら いきなりWindows10への更新がはじまった!


私何かクリックしました????
(まっさかぁ~~~! うっそ~~~!)


今まで何回も 無償でWindows10 を利用できます。の表示に対して拒否っていたのです。
10は使いにくいと ちょこちょこ聞いていたので 10に更新しなくてこのままで充分だと思っていたし
使いにくくなって 電話で問い合わせたりするのが面倒だと思っていました。


でもいきなりの更新への画面にビックリ! 
画面上に キャンセルの表示も無くて
おまけに更新の時間もかなりかかりました。


で、案の定 10になったPCは以前より使いにくいです。
使いこなしたら便利になるのかもしれませんが 
今の生活ではそういう事を開拓していく時間の余裕もなく
トホホ・・・ の気分で過ごしていました。



そうしたら な~~んと 私のような経験をした人が居るではないですか!
ある人のブログを見ると やっぱりいきなり勝手に10に更新してしまって 以前の方がいいので業者の方に依頼して元のに戻してもらったそうな。


私の場合はそういうゆとりもないので このまま使用せざるを得ません。

ぼちぼち 使いこなしていければ・・・・ いいか・・・・

それにしても 勝手に更新なんて 荒手だわね。。。。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード