特別な日

記念日だったのに!



2016032701.jpg



久しぶりにブログの更新です


みんな元気にしています。

我が家は今とっても忙しい。家族皆がネ
だから 22日の大事な記念日の事を今朝になって思い出しました!
な~~~んてことでしょう!






去年の3月22日
それはエアリーが我が家に戻って来た日です。

23日にライトハウスまで迎えに行く予定にしていた所 急遽Aさんが我が家にエアリーを送り届けて下さいました。
1日早い再会に 胸躍り 幸せ過ぎる時間を持つことが出来ました。
エアリーの帰宅直後から ビックリさせられる事が続いて 夢に描いていた生活が始まりました。




2016032703.jpg


だのに母さん忘れちゃダメじゃん!と ペグの顔




エアリーの帰宅を考えていた頃 我が家には母の介護という問題をかかえて 3頭のワンコ達との生活がどうなることかと思案していましたが UさんやAさんの助けを頂いたりして 今日までやってこれました。


今はそれに加えて 新たな事態が発生です。
新たな事態は年内いっぱいは我が家に発生し続けると思われますが 乗り切るしかありません。



 
2016032702.jpg


エアリーは今朝肉球の間の毛を バリカンで剃ってもらいました。
帰宅直後は2人がかりでないと 嫌がってなかなか剃れなかったのですが 今朝は娘一人で剃れました。
大きな成長です。




2016031705.jpg



優しいエアリー

あなたが居るから 日々の大変さも乗り越えられるのよ。
もちろん ユナもペグもノンタンも 私たち家族の心のエネルギー


ありがとう。


 続きを読む 


特別な日

心優しいペグの



2016030300.jpg


今日はペグの誕生日
11歳になりました。



2016030200.jpg


近頃ではノンタンとのペア姿が普通になり
いや、ノンタンの体重がのっかかりすぎではないかと

ペグに負担になっていないかと ちょっと心配してしまう事も有るのですが



2016030601.jpg


ペグは嫌な顔せず 母親のように接してくれています。




2016030701.jpg


夕べは ユナが ペグの腰に頭を乗せて
休んでおりました。

皆に優しいペグです。



2016030702.jpg


この頃ちょっと皆さまお疲れ気味です。


皆シニアだものね。


○○よ!もっと静かにせい!
と言いたいのですが まだ理解できない年齢でして・・・・

カウンター




Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード