4本足の子供たち

帰宅後のこと



2015102503.jpg


帰宅後2日間位は いつもより静かに寝ていることが多かったかしら?

何せ行きの1日目には宿に着くまでにエアリーは5回 ペグとユナは4回位 ツー(💩)をしました。
それ位 ワンコ達にとっても環境の変化は大だったのでしょうね。
(💩の回収に忙しかったのです。。。。)



2015102500.jpg


美味しい物を沢山味わってきたすぐ後に 札幌市にある佐藤洋菓子店のケーキを頂いたのでご紹介。




2015102501.jpg


写真を見ただけでも美味しさが伝わりそう。。。




2015102502.jpg


これかぼちゃプリンです。ブリキ(?)のお鍋にプリンが入っていました。
すごく濃厚で 北海道かぼちゃを使っているって感じです。


余談ですがこの2日後位に シャトレーゼのかぼちゃプリンを食べました。おかしい! 前回食べたシャトレーゼの、かぼちゃプリンと全然違う。どなたか知っている人そう思いません?かぼちゃの含有量が5分の1以下になっているような気がしました。これではもう食べたいとは思いません。



2015102504.jpg


何かを食べている人を見上げるユナ。



2015102505.jpg


その時エアリーとペグも こんな表情です




2015102900.jpg



今日もユナとエアリーは 




2015102901.jpg


朝の掃除の時間から
延々と




2015102902.jpg


遊び続けておりました。





2015102903.jpg


最初少しだけ参加するペグは 

私はもういいのと 私の横に座っています。



2015102904.jpg


一時多飲多尿 &お漏らしに気をつけねばならないエアリーでしたが

それも2回程要注意のサイクル期を経過後
少し涼しくなってからは 多飲がおさまりました。
とはいえたまに多く飲むことや お漏らしもたまに有ります。

旅行中にお漏らしが無いように
もしもの時のために 人間の小児用パンツを用意しました。
尻尾の部分をくりぬいてガムテープで張り付けておくのもテストしましたがはがれてきたり、ごわごわしたりでどうしたものかと考えて、ロックミシンで穴の周囲をロックしました。

2015102906.jpg


後は動き回ると毛並でどうしてもずれてきたり脱げてきたりするので サニタリーパンツを上から装着すると脱げてしまうこともなく安心できました。

お出かけ

至福の時間



2015102241.jpg


もう一組の泊り客のワンちゃんはどんな子なのかしら?
小型犬だと 我が家の子の誰かが吠えそう・・・
と、心配しながらもワンコ同伴でディナーのテーブルにつきました。



2015102242.jpg


途中で もう一組の宿泊客は遅い到着だと聞き
その後安心して(3頭とも外交的には良犬を維持できるだろうと。)食事を楽しむことが出来ました。




2015102243.jpg


出て来た食事すべてが




2015102244.jpg



とても美味しいものでした
今回3か所に宿泊したけれど
食事はここがベストで近ければリピーターになること間違いなしの満足感でした。




2015102245.jpg


デザートは シェフがテーブルに来て 盛り付けをされました。





2015102300.jpg


翌朝 浜名湖沿いを散歩。
普段だとリードに繋がれているのか分からないくらい静かに人の後ろを歩いているペグは


ユナよりも前に出て


2015102301.jpg


しっかりと歩いています。
一度も嫌がることもなくね。


つまり 知らない土地に来ると ペグはいつも豹変します。
いつも散歩を楽しんだらいいのにね。




2015102302.jpg

朝食を


2015102303.jpg

頂いてから



2015102304.jpg


クッチェッタをあとにして



2015102309.jpg



花と緑の夢あいちに行きました



2015102311.jpg


この日はちょっと暑かったですね。
幼稚園や小学生などの団体さん・家族連れが随分沢山来ていて



2015102306.jpg


広い駐車場も車がいっぱいでした。



2015102307.jpg



平日なのにどこから人がわいてくるのでしょう。。。って感じ




2015102310.jpg



いよいよ最後の目的地 リトルワールドです



2015102312.jpg


イメージしていた感じとは違って 広~~~い園内に いろんな国の建物や その国の食事が食べられる施設が有りました。



心残りの無いように 山形の旧家の所でサクランボのソフトクリームを食べ





2015102313.jpg



ワンコ連れなので 園内の各国の建物の外周を歩いて見て回りました。




2015102314.jpg


じっくり見て回ったら すごく時間がかかりそう。。。ゆっくり見てみたい気もしたけれど 楽しいワンコ連れ旅だしね。これはこれで満足なのだ。



久しぶりの旅行 3泊した宿は皆特徴が異なっていてそれなりに長所が有って楽しめました。
雨も降らず 暑すぎることもなく 旅行に出ることでそれぞれのワンコの長所を再認識できたし 短所もね。
やっぱり 旅行はいいわね。今度はいつになるかしら?


お出かけ

慌てた事件発生



事件発生前の事

高速道路に乗る前に運転席から見える表示でどこかのドアがきちんと閉まっていないランプがついた。
赤信号の時に急ぎ各ドアを閉め直し、ランプ表示は消えました。





2015102221.jpg



それからそろそろトイレ休憩をさせてやろうとして 日本坂PAに降りてユナ&ペグを降ろすために ドアを開けようとした時の事です。


ドアが開かない!




2015102219.jpg

この時エアリーは後部座席の方に乗っていたので大丈夫。

でもユナとペグは どうしよう!

何度試みても開かないのです。

トイレはどうする?
水は?


携帯でトヨタに電話する。(必死な思い)
それでも答えは今までしていたことと同じことを説明される。


その後何度も開けようとするが 開かない!
そんな様子を見ていたのであろう 一人の女性が こうすれば?と、声をかけて下さった。
今まで私がしていたことと同じ事だったのだけれど 彼女が言ってくれてした後 突如ドアが開きました!


びっくりぽん!
な~~んて優しい女性に見えたことか!
はたまた 静岡の女性って素敵!
まるで女神さまのよう~~~!
静岡ナンバーの 小学生の女の子を連れた方でした。

さっきまでのドタバタした心理状態もようやく落ち着いて




2015102218.jpg



ユナもペグも外に出られて その女性と女の子を見送ったところです。




2015102220.jpg



一時は あと高速道路をあと1時間余り走って 降りたらすぐにトヨタのお店を探して救助を求めようかと思ったくらいだったのです。

無事に外に出られて良かった・・・・






2015102222.jpg



ふぅ~~~
私も何事が起こったのかとびっくりしたわ。。。




再び動き出した車の中で うたた寝のエアリーです。




2015102224.jpg


そんなこんなのあと
着いたお宿はアクアペンションクッチェッタです



2015102225.jpg


本館と別館各お部屋の中を見せていただいて どちらも素敵な部屋でしたが、本館の方には既に予約客がおられるので別館を選びました。

バックの建物がそれです。



2015102226.jpg



荷物を置いてから 本館のすぐ裏手にある浜名湖を散歩




2015102227.jpg


皆 水が嫌いなので 用心して1頭ずつ桟橋を渡ってみました。




2015102229.jpg


緊張しちゃうわね



2015102230.jpg



笑顔が素敵なペグです



2015102233.jpg


お部屋の中は洋風で ワンコ物輸入雑貨があちこちに取り入れられていました。




2015102240.jpg


天井も高いです

浜松では大型ワンコ連れの観光場所が あまり無くてね。
浜名湖バーデンパークに入るには 口輪が必要とかで そこはパスすることにしました。


まずはくつろいで 夕食時間を待つことにしました。


             つづく

お出かけ

歩こう♪~歩こう♪~ 私は♪元気~~♪



2015102201.jpg

2日目の宿は熱海に有る ラビスタ伊豆山です

熱海に入ると急な坂道をかなりぐぐぐっと登って宿に着きました。



2015102200.jpg

私たちの部屋は 1階の玄関横に有る通路からすぐの所で トイレの為の出入りがとても便利でした。
おまけにその通路にはワンコの足洗い場と💩ボックス・未使用タオルがたくさん清潔な状態でボックスに有り・使用済みタオルのボックスも設けられていて嬉しいサービスでした。

部屋には大型犬のケージが我が家のために2つセッティングされていました。

ユナは一番落ち着きが有るだろうという事でフリーを選択しました。




2015102134.jpg

部屋にはガス台も有り



2015102135.jpg


電子レンジも



2015102137.jpg


リビングの横の部屋にベットルームがゆったりと。
リビングとの間に戸が有るのでゆっくりねられそう。。。



2015102138.jpg

さて、ここのホテルはワンコ連れではない人達も宿泊するので 食事はワンコは同伴できません。


これは既にセッティングされた料理



2015102139.jpg


これはバイキングで取って来た物(2人分・大きく見えるけれど小皿です)



2015102140.jpg


てんぷらはオーダーでおかわり自由でした。
海老・イカ・桜エビと銀杏のかき揚げ・マイタケ・(聞いたことの無い)魚 をいただきました。(2人分です)




2015102141.jpg



2015102142.jpg


海老を4つ追加。


あとプリンと果物ちょっぴり。

いつもの旅行に比べてすんごく少食だと思う。
ペグ姉がノンタンの事を心配して食欲落ちているのだそうだ。。。。



翌朝の朝食も和洋のバイキングで少食持続のペグ姉との食事を楽しみ
快適な宿をあとにしました。



2015102204.jpg


最初に向かったところはアカオハーブ・ローズガーデンです。



受付は3分ぐらい登って行ったところに有りました。
ワンコ連れは頂上までバスに乗れないという事で またまた登りの道を歩くことに。。。

どれだけ登れば 頂上にたどり着くのか???
途中で通り過ぎるバスに何回か会いましたが・・・・



2015102205.jpg


家の近所を散歩するのは好まないペグですが
今回の旅行では一度も拒否することなく人の前を喜んで歩いておりました。


2015102206.jpg


Uターンして下りの途中の風景です




2015102207.jpg


草花がいっぱいで空気が綺麗だね。



2015102208.jpg


あんなに下から私たち来たのね



2日続けての 登山(?)で体も鍛えられ

その後酪農王国オラッチェに立ち寄り ソフトクリームを食べ(ソフトクリームを食べた時はいつも コーン部分とちょっぴりアイスを3頭にも分けておりました)



村の駅伊豆にも顔を出し、その後


エルローザ 杉山バラ園も覗いてみました。



さて、3日目の宿を目指して高速道路を西に向かって飛ばしました。


が、その途中にビックリ&あたふた事件が発生!一時頭はパニックに・・・!


                     つづく

お出かけ

2日目に突入



2015102101.jpg


朝一番のトイレ出し!
昨夜のワサワサ行動もなんのその
走るって楽しい!と、普段運動不足嗜好のペグが走っております。




2015102102.jpg


自然の中で💩は爽快!



2015102103.jpg


絵になるポーズをとっているのはエアリー




2015102106.jpg


いっぱい走っていましたよ





2015102109.jpg


昨夜は全くことぶきちゃんと触れ合っていなかったユナは




2015102110.jpg


今朝はこうして挨拶しています。
良かった 仲良くできるじゃない。




2015102111.jpg


朝食です


2015102112.jpg


二人分のパンと
プレートに有るのは 一人分のおかず


2015102113.jpg




昨日の夕食の時に静かだったユナと 何度も物欲しげだったペグとの位置を交換しました。
ユナはこの時だけ 顔を見せました。



マナーはいいのよ私




宿をあとにして 最初に向かったのは


2015102114.jpg


 河津バガテル公園です



2015102115.jpg


広い庭園内を ゆっくり散歩しました。



その後

2015102119.jpg


伊豆四季の花公園に立ち寄り



2015102121.jpg

ここはご覧のとおり
かなり高低差のある地形でした。



2015102123.jpg


ここはどちらかというと ざざっと見て回ったという感じです。




2015102124.jpg


それから ぐらんぱるぽーと に立ち寄って
 ニューサマーーオレンジソフト
を食べました。一口食べたら 感激!
今まで食べたことの無い美味しさでした!
お薦めです!


それから小室山公園に向かいました。
ここにはリフトが有って山の上までリフトが有るのだけれど
私たちは階段を使って登って行きました。

何度途中で休んだことか(主に私がばてておりました。)




2015102125.jpg


やっとこさで目的の恐竜の有る公園に着きました



2015102126.jpg


エアリーはじめ皆も疲れたと思うけれど 表情は元気!




2015102127.jpg


散歩嫌いのペグでさえ
途中で 歩くの嫌とは言わず




2015102128.jpg


皆と同じく




2015102129.jpg


最後までしっかり歩いていました




2015102130.jpg


こういう初めて歩く所はすきなのよぉ~~





2015102132.jpg



はてさて、いっぱい登って来たということは
いっぱい歩いて下らねばならないという事で・・・


足もかなり疲労感がありまして・・・・


この後は この日の宿に向かって出発です!


                         つづく

お出かけ

2年ぶりの旅行です



今年は上手く関西圏を脱出できるか!?
昨年は家から100キロの所で悲劇の電話がかかり Uターンとなり,その後数日行方不明のノンタンを探して涙涙の日々でありましたが 今回はそんな悲劇を生じさせないために ノンタンは動物病院に預かってもらうことになりました。(これで大安心!)


そうそうその節は○○○のママさんに大変お世話になりました。
ノンタンが現在我が家で過ごせているのはあなたのおかげだと常日頃から感じております。

あらためて感謝申します。



さて、我が家をAM5:30頃に出発し、最初にSAでワンコ達のトイレタイムとなります


2015102000.jpg

AM7:25頃(サービスエリアにて)



2015102002.jpg

AM9:15頃


2015102003.jpg


久しぶりの旅行で ドッグランに💩ボックスがあるだけで 感激してしまいます。




2015102004.jpg


そうなのよね~~ぇ~~~




2015102006.jpg

AM11:10頃
小型犬連れの人も多くて ここのドッグランには入れなかったので 目についた小山に登ってみました



2015102009.jpg


その後 昼の12:15頃 またまた別のドッグランに降り立ち

ここはドッグランに入れたの(他にワンコが居なかったので:トラブル回避型の我が家)



2015102010.jpg

足を伸ばして


トイレもして


2015102011.jpg


ワンコ達がくつろいだ後に




2015102013.jpg


昼食   海宴丼 です。

あっさりしていて 美味しかったです。




2015102016.jpg

PM2:00頃   道の駅 伊東マリンタウンにて


2015102018.jpg


また休憩をとりました



2015102014.jpg



今回は3頭連れの旅行になるので エアリーは後部座席に乗せることにしました。
後部座席に乗るにはちょっと高いし、足を痛めてはいけないので 乗り降りには私がその都度抱いて移動させました。(私って若い!?????)



2015102019.jpg


ちょっとだけ待たせる時などは たまにはこんな風に3頭で居ることも。。。




2015102021.jpg


PM3:30頃にやっと1泊目の宿に着きました。
ワンコ達はもうシニアで走らないのか?
ドッグランに途中何回か降りてもほとんど走らなかったのです。



が、ここに来て


ペグも


2015102022.jpg


ユナも


エアリーも 

走っておりました!




2015102023.jpg


ここは伊豆高原に有る ことぶきベースで 広々としたドッグランが特徴の宿です。



2015102024.jpg


気持ちいいなぁ~~~~



2015102025.jpg


広いのねぇ~~~




2015102029.jpg


部屋に入るとユナは早速 くつろいでおりました



2015102030.jpg


後の2頭は双子のように なんだかわさわさ落ち着かず 落ち着いた頃には引っ付いてこんな感じ。。。。




2015102032.jpg

夕食のためにロビーに行くと 看板犬のことぶきちゃんが フロント下の穴から顔を出して ペグとエアリーに挨拶していました。
おとなしくて 3頭とも気が合った感じです。



2015102034.jpg


伊勢海老や 金目鯛の刺身もある皿(2人前)



2015102041.jpg


お鍋でしゃぶしゃぶにして食べてもいいの。
最後にあらを入れてご飯を入れて雑炊にするのだけれど 野菜が少ない・・・・んじゃない・・・・



2015102035.jpg


オードブル



2015102036.jpg


グリンピースのスープ




2015102037.jpg


ステーキ(柔らかくて美味しかったです)



2015102040.jpg



デザートと珈琲



2015102038.jpg


エアリーは食事中おとなしくダウンしていました。
ユナもね。



2015102039.jpg


ペグは何回か顔を出しておりました。


と ここまでは順調でしたが、
疲れて今日はぐっすり寝てくれるかしら?






OUTじゃ!


夜中の12:40位にはガタガタ動き出す誰か・・・
誰かが動けば別の子も動いている・・・・


2時過ぎにも・・・・



とうとう4時過ぎにはペグ姉がワンコ達の中に座って座り寝状態でおりました。
私は運転手を務めるので ちゃんと寝ていないとね。。。。



それでも真夜中から何度もプッツンプッツンと起こされたので 睡眠不足気味で朝を迎えました。


さあて いよいよ2日目スタートです     


                                つづく・・・・

製作

ユニクロのTシャツ



2015101906.jpg


おはよう!
朝からまったり・・・・で・・・す




2015101900.jpg


最近野良ちゃんが増えてきたようで いろんな毛色のにゃんこを見かけるようになっております。

昨日は我が家の私道の方のお隣の塀づたいにこの方が。



2015101901.jpg


いち早く存在をキャッチしたノンタンが家の中で興奮しておりました。




2015101902.jpg


私はと言いますと ユニクロTシャツが安価で販売と聞いて 飛んで行きましたが気に入る色が無くて。。。どうして私好みに柔らかい色目が無いのでしょう。冬といえばダークな色が多くて それでなくても淡い色は汚れが目に着きやすいのか販売されることはまれだと思うのは私だけ?



で ちょっと冒険だけれど 白のTシャツを買って



2015101903.jpg


染料で染めることにしました。

表示されている色と染め上がりは希望の色なのか?
不安でした。他のメーカーの染料にも一応表に色は表示されているけれど 同じ商品でも古い物と新しいものでは表の色が剥げていてどちらが本当の色なのか?と思える物が有りました。
で、一番新しく出されたらしいこれにしました。



2015101905.jpg


出来上がり
希望どおりのベビーピンクとベビーブルーが2枚づつです。

何故2枚かというと 染料はTシャツ2枚染められると書いてあったので、
ついでだから2枚づつ染めようと思ったのです。
でも、帰宅して袋をよく見ると6リットルの水が入る容器とありました。
そんな大きな鍋(鍋で染めました)は無いので3リットルで 容量も袋に記載されている物を全て半分にして2枚ずつ染めました。
つまり、私流に染めると 一袋で4枚染められるということになります。

初めての染としては 大満足
これからこの手を使おうかな。。。。


ブルーの方に ちょっとだけ染ムラが出来ちゃったけれど 着ていたらわからないだろう。。。

4本足の子供たち

今日のジョリジョリ



2015101700.jpg


今日も ハミガキの前のプチ躾の時間です。

皆すごく集中しています。
必死のパッチ 状態です。

でもその分我先にのオーラも出ている訳で。。。

エアリーの前足がユナの足の上にかかっているけれど エアリーはいつも控えめなのです。



2015101602.jpg



エアリーちゃんの番なのね。



2015101701.jpg


私も今してもらったばっかりよ




2015101704.jpg


これ、あんまり好きじゃないけれど 
だいぶ慣れて来たの
バタバタするの止めたの



2015101702.jpg


そう、エアリーの足の裏の毛をそるのは 最初2人がかりでしっかり押さえていないと出来なかったけれど 今では逃げ出さずにちゃんと剃ってもらっています。


慣れだね。


ペグ姉が上手いのか?

4本足の子供たち

晴天続きなので・・・・



2015101401.jpg


朝晩随分ひんやりとして来ましたが、日中はシャンプー日和なので昨日ユナと ペグのシャンプーdayとなりました。

エアリーはまた後日ね。
3頭続けてのシャンプーは大変なのね。
と言っても ペグ姉がしてくれるのだけれど。。。。





2015101402.jpg


湿度は室内で33%位だったから いつもより乾きも早かったです。



2015101400.jpg


さて、何やらと少々気分が落ち込みがちな今日この頃 思いがけずも友よりのサプライズプレゼントが届きました。


今風に言うならば びっくりぽん!です



2015101405.jpg


どれ位大きいのか モデルにゃんこに登場してもらいました。


えっ 僕これもらえるのですか?




2015101406.jpg


やっぱりね。そんな訳ないっすよね。




2015101403.jpg


僕の頭より大きいんじゃない?


○○ママさん どうもありがとう!



2015101404.jpg


おまけ: 今日腕まくりをしていると ここどうしたの?と ペグ姉が効きました。

ええー!知らない!いつの間に?(かなりの鈍感!)でも思い当たること有。
我が家の黒いお方が 前日ガレージで吠えまくって暴れた時についたと思う。。。。

昨日も今日も元気な黒いお方です。。。。

4本足の子供たち

朝の戯れ 普通の毎日から



2015101306.jpg


ユナの顔が 黒くて鮮明でないのが残念。。。


このところ毎朝の様に掃除時間の頃になると遊び始めて 掃除が終わってもこんな風に仲良く過ごしています。




2015101301.jpg


エアリーちゃん いいにおいがしますねぇ




2015101303.jpg


ここもエアリーちゃんの匂いがしますよ




2015101305.jpg


うんうんここもだよ。。。



2015101302.jpg



エアリーちゃん いいにおいがするの どうしてかなぁ~~~?


4本足の子供たち

野良猫に興奮



2015101103.jpg

新しいおもちゃを出してもらって
この日も皆で仲良く遊びました。

今朝はね ユナの方から遊ぼうともちかけていたのです。
それも散歩後にです。

元気な3ワンコ達です。



2015101104y.jpg


昨日昼頃 やけにノンタンが興奮しておりました。

ななな~~んと 一度に2匹の野良ちゃんが出現!
青い矢印の方にももう一匹いるのです。
ニャオニャオと にぎやかに声がして。



2015101107y.jpg


ノンタンくらいついて見ておりました

なんでおまえ そこにいるねん!


ガン飛ばされていたのか?

それともノンタンも内心では外に出て一緒に加わりたいと思っていたのか????

いえいえそれはいけません。
約1年前の悪夢の様な出来事が頭をよぎります。






2015101109.jpg


外に出て塀の上に居た野良ちゃんはこんな子でした。

飼い猫なのか????
首輪と鈴も付けていたけれど・・・・

間もなく2匹とも姿を消してしまいました。



この時以外でも 外に野良ちゃんの気配がするとその子が居そうな方向で、網戸になっている窓に向かって突進しまくるノンタンです。

健康

日課となりましたかね?



2015100908.jpg


予防注射後 ど~~んと食欲の落ちていたノンタン

昼食に私が鯛の煮物を食べていても ヨーグルトをテーブルに置いていても 離れた出窓の所で一人ベットに丸くなっておりました。食後(自分優先だね) まだノンタンは食欲が無いのかと ○ンプ○を一袋お皿に出してやるとようやく腰を上げてやって来ました。
おやつ6粒で 満足!
(見習いたいわね。。。)

その後夕食をいつもどうりに食べることが出来ました。もう安心




2015100900.jpg



AM7:05 毎朝の日課になりつつある遊び。エアリーからユナに誘って



2015100901.jpg


延々と続いております



2015100902.jpg

ペグはその間私の横に。



2015100903.jpg


そして私はAM7:30からの朝ドラを見て




2015100904.jpg


朝ドラが終わっても続いて・・・・・
(外の音もうるさいので 最近朝ドラの時はテレビの字幕をオンにしております)




2015100905.jpg


お母さん何?


きゃ~~~!

今日のユナはパピーの様に写っている!





2015100906.jpg



エアリーも 若く写っているわね。
後ろの画面はAM7:53を表示しています。
この後も遊び続けてAM8:07位に 遊びは終了になりました。


     

皆静かに寝ています。。。。

健康

予防注射



2015100801.jpg


ノンタンどこに行って来たの?

何だかいつもと匂いが違うね。



そう、昨日ノンタンはひ~~さしぶりに予防注射を打って来ました


帰宅後お昼のおやつをちょっぴりもらったけれど 夕ご飯いつもは22gのところ 9gしか食べなかった。今朝は0g。。。。
注射の効果・・・・・・・・

徐々に元気になって欲しいものだ。





2015100802.jpg


ここの所夜の最終トイレ(外)から入って来たペグは OK ・ Comeと言っても 暫く思考状態その後何故か 自分のケージまで突っ走って入室する。

本当はソファーがいいのに 今夜もまたお母さんは理解してくれないのだと 心の中でおもっているのかも・・・かも・・・



2015100804.jpg

今朝の遊びタイムは3頭揃ってガウガウしていました。

ペグちゃんも一緒に遊んでいるのよ




2015100907.jpg

いつもより長くね。


その後 ユナとエアリーは延々 約45分位絡み合って仲良く遊んでおりました。。。
微笑ましいこと。




2015100806.jpg


そしてその頃の ノンタンはみんなの様子を じっとorぼ~っと眺めておりました。
まだ気分が悪いのかな?

健康

写真撮影



2015100605.jpg


ゆうべ寝る前に ノンタンの可愛い顔を撮影しようとしたのだけれど



何だか厳しい視線だこと



2015100604.jpg


クリクリ目になったけれど ベストショットでもない




201510066.jpg


正面むいている所は なんだかフクロウのようにも見える


撮影って難しい。。。。



2015100601.jpg


今朝 食器を洗っていると珍しくペグとユナが一生懸命ガウガウしていた。珍しいのでカメラを向けると

ペグが引っ張りっこしているおもちゃを離してしまった。

ごめん!邪魔しちゃったわね。



続いてエアリーがユナと遊びだした。



2015100603.jpg


昨日は3か月ぶりに血液検査に行ってきました。
今回もCPKが正常値高値よりはるかに高い。
私の値は「こんな物かもしれませんね。」と、経過観察との答えを頂いた。これからは毎年健康診断をちゃんとうけねば。。。

ひとまず安心(?)となりました。

4本足の子供たち

遊ぼうよ



2015100300.jpg


朝食後 掃除に取り掛かるころになると
ユナとエアリーはどちらかからお互いに遊ぼうと、もちかけてくる




2015100301.jpg


ペグは 時々は参加するけれど
やめるのも一番早いのだ




2015100400.jpg


翌日も2頭で絡んで遊んでいる





2015100401.jpg


おもちゃが破れたので 取り上げてしまったけれど
それでも続けて絡んで遊んでいます。



2015100402.jpg



ガゥガゥと、けれども決して喧嘩をしているような緊迫感もなく 戯れているという感じでね。




2015100403.jpg


その頃ペグは私の膝枕で のんびりと過ごしておりました。。。

   マイペースなの。。。。

スウィーツ

ノンタンは見ていた のか?



2015100201.jpg



2階の手すりから下を見下ろすノンタンです。



2015100200.jpg


いい兆し・・・

今日の散歩のあとですが
家に入って来たユナは 絨毯で顔を擦っていませんでした。

まだ完治してませんが ぼちぼちのいい兆しです。

ユナには ピュリファイを与える前から ローズヒップや他にもサプリを与えています。
それらもきっと影響しているのでしょう。




2015100202.jpg


さてペグ姉の帰宅はいつもPM8:00より少々前ですが
昨夜はお土産を頂いてきました。
札幌のLECRIN de RECOLTE のケーキです。



2015100203.jpg

ひや~~~!
美味しそう~~~!



2015100204.jpg


どうしよう~~~~~
もうPM8:00すぎているのよ~~~ォ~~~~


2015100205.jpg



誘惑をはねのけて (私だけは)一番上のかぼちゃのケーキだけ半分賞味し、残りの半分ずつは今朝頂きました。
意志が強かった?(そんなことはねぇ~~!ってか?)

ところ変われば 品変わる
世の中美味しい物や 知らない物がいろいろ有りますね。。。。

4本足の子供たち

おおあくび



2015093001.jpg

   もう10月だぞ~~ぅ~~



今朝の散歩時は いつもより風がきつかった。
天気予報どおりだと雨になる予定だったけれど ほとんど雨は降らなかった。
ワンコ達のトイレ後を流す水が不足。
タンクやバケツにはほとんど水が無い!



2015093005.jpg



2015093006.jpg



私たち 仲良しなの。


今日は小一時間程 2階に居ました。
先日Tikiloveさんのアドバイスを受けてから ピュリファイを与えているユナです。
散歩から帰った時やトイレを終えて家に入った時など以前だと絨毯に顔を擦りつけてカユカユをまぎらわせていたのが、ここ2日ほどはそれが無かったので ちょっとお試しも兼ねてカラーをつけずに2階に行っていたのです。


ダメダメダメ



ピュリファイを与え始めて まだ1か月も経ってないから やっぱり駄目だった!
残念。
1か月程様子を見てと、言われていたのにね。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード