4本足の子供たち

参観日



2015043000.jpg


そろそろエアリーとも遊べるかな?



2015043001.jpg


   楽しみ


2015043002.jpg


          楽しみ



2015043004.jpg



今朝は初めてエアリーの個室を参観してみたユナです。
ユナの前には ペグが参観しておりました。



昼間は カラーをはずしてエアリーはリビングで過ごしていたけれど やっぱりお尻が痒いらしくて舐めてしまいます。だから目が届かない時はカラーをつけています。

カラーをつけて 自分から以前自分のケージの有った場所で寝たりしています。



2015043003.jpg


この頃暑いので 夏に向けて これを買いました。
我が家ではワンコ達の トイレをした後用に水のタンクやバケツを沢山おいているので 蚊の発生が気になります。市販の蚊取り線香を最初考えていたけれど やっぱりちょっとね。。。。


安心な物を求めてこれにしました。

健康

やって来たこの日



2015042902.jpg


何処に行って来たの?


今日はエアリーだけの外出日
そう待ちに待った 抜糸の日です




2015042903.jpg

病理検査の結果も 手術で問題の箇所が全部とれていたと報告を受けました。

パッチンパッチンと 抜糸の数を数えること 糸が14個 + 金属の物が2つ でした。

全部取っていただいて もう我が家の子達とも遊んでいいそうだけれど念のためにもう少し様子を見ながら元の生活に戻していくつもりです。

まずは ご安心をば


お昼はプチバーティーです。。。。。

4本足の子供たち

皆と一緒に居たいよ



術後の経過がいいので、昨日一昨日と エアリーは みんなと一緒に居たいよ!と 訴えることが しきりで、



2015042702.jpg

もう少しの我慢だと思いつつも、根気よく訴えるので
私たちが見ている間だけなら と、
エリザベスを外して リビングに来させることにしました。



2015042706.jpg

ずっとこんな風に



2015042704.jpg


喜んでおりました。



2015042703.jpg


この動作が ずっと止まらないので



2015042710.jpg



ペグも エアリーちゃん背中痒いの?

ずっと踊っているの?


なんて 不思議がっていました。



2015042707.jpg


ペグ この頃鼻の上をマットなどでこするので 毛が剥げてきて鼻の上が黒くなってきています。
早く毛が生えて来てくれますように。。。。



2015042708.jpg


ユナは元気。でも室内でボール投げ遊びをしてやると 以前は行きも帰りも勢いよく走っていたのに 帰りは歩きになってきている。でもボール遊びは好き。
横に居るペグは参加しません。そう 彼女は散歩も嫌い。だから夕方の散歩は最近ユナ1頭でと エアリー1頭での、2回散歩にしています。




2015042709.jpg

やっと背中踊りの済んだエアリー。しばし甘えの時間を持っておりました。


その後カラーをつけて 個室へ。。。。

4本足の子供たち

闘病生活



2015042305.jpg



母さん まだエアリーちゃんとは遊べないのですか?



2015042501.jpg



母さん この仕切りは取ってくれないのですか?




2015042602.jpg


ええ まだダメなのよ。でももう少しだからね。





2015042603.jpg


エアリーの個室から リビングの方を撮ると ソファーの上にはユナが居ます。

エアリーの闘病生活のリズムにも慣れてきて 手順も良くなってきたこの頃です。
痛々しい縫合の跡も 炎症もひいて 全体的にかなり落ち着いてきた様子です。ご想像よりかなり大きな縫合になっていると思います。おそらく2~3倍の大きさです。(脅かしたならごめんなさい)



2015042604.jpg


エアリー自身は いつも明るく元気で こんな恰好もできるのですよ。

4本足の子供たち

日にち薬



2015042206.jpg


22日 用事で出かけた時に阪急百貨店に立ち寄ったら ライトハウスの展示がされていた。
誰か来られている???
と、辺りを見回したけれど それらしき人とは逢わなかった  残念



2015042207.jpg


夜になり用事を済ませて めちゃくちゃ疲れたものだから つい買ってしまった。
デパートには目移りする甘い物がいっぱいだわね。。。。



2015042301.jpg


エアリーはまだ 毎日エリザベスカラーをつけているけれど 外した時に撮りました


そろそろ みんなの所に行きたいかな?



2015042303.jpg

ユナもいつもよりは 静かに過ごしています。



2015042304.jpg


ペグもね。

4本足の子供たち

日に日に元気に



2015042200.jpg


今日は朝から3頭と2人で散歩に行きました。
散歩中はエリザベスカラー無しでも お尻を気にせずに しっかり歩いています。




2015042204.jpg

家に帰って 今日はみんなと一緒に遊びたそうにしていましたが、抜糸が済むまでは我慢です。


それでも  散歩をした後は満足そうに 眠ってしまう事がまだ見受けられます。

その頃ユナ&ペグもソファーの上で 寝ています。
お互いがお互いを見える位置でね。



製作

大あくび



2015042100.jpg

病院からつけて帰ったエリザベルカラーはちょっと小さくて エアリーが体を曲げて頑張ると、お尻の方にちょっとだけ舌が届きます。
それはならぬ!と
(そう気づいたのは ちょっと居眠りをして目覚めたPM9:30でした)


以前ユナのために途中まで裁ってっていた ちょっぴり大きめのエリザベスカラーを寝る前に急きょ作ってやった。
それがこれです。



2015042101.jpg

横から見ても大きめ。
ただ大きく作ったのではなく 一番外周が開きすぎないように 
口先までは長くなっても 円周は小さめにしています。
でも透明でないので視界が 暗い。狭い。

でどうするか?



2015042103.jpg

もっといい物を作ってやろう。



2015042104.jpg

すぐに使いたいから 
自分で作ってしまった。



2015042105.jpg


同じく一番外の外周が狭くて首から外に向かっては長いパターンで。
(首周りに当たる所は クッションを入れています)




2015042106.jpg


どう?似合う?

明るくなったし、これの方が楽
と言ってくれたか???





2015042107.jpg>


しばらくしてエアリーは



2015042108.jpg

グワ~~~ン





2015042109.jpg

大あくびをしておりました。。。。

特別な日

ジャ~~~ン!



2015042005.jpg

今日も自分のスペースだと勘違いしているノンタンは エアリーに用意してやったところで朝からすやすや・・・



2015042004.jpg

エアリーちゃんはいつ帰ってくるんだろうねぇ~~~








2015042010.jpg

ジャ~~~ン!

エアリーは今朝祝退院であります!

昨夜9時前に電話が有り、術後の経過もいいので明日退院できますとのこと。
一番早い時間に 彼女を迎えに行きました。


家のガレージについた時に またまた嬉しい声を何回も何回もあげていました。
私だって同じ位に嬉しいよ!



2015042006.jpg

まだ、とにかく安静が一番だそうで
他の子とのじゃれあいも無い方がいいので
急遽 和室の方にマットを移動してやることにしました。
エアリー6帖の個室です。


帰宅した時は3頭とも興奮していたけれど
徐々に落ち着いてきて 



2015042011.jpg


今は こんな風にずっと眠っています。



まだ 病理検査の結果が出ていないので その結果を待つ状態ですが 
とにかく退院はめでたい!





2015042000.jpg

外トイレの3頭ですが、今日は天気予報が局所的に大雨・突風・雷とか いろいろ言っていて戻ってくるエアリーのトイレはどうしようかと思案。
結局 袖を通さない簡易レインコートを3頭使いまわしできるように作ろうということで、迎えに行く時間までに作ってみた。




2015042001.jpg

何だか不満そうな顔



2015042002.jpg


サイズの違うペグにも使用可能。



2015042003.jpg


こうやって使うのよ。

首周りを止める紐をもう少し下にセットしたらいいかもね。
サイズの違う子達なので 首と胴回りの止める箇所をそれぞれに有った場所に移動して止められ用に作ってあります。

思い

頭にきたこと!



時々散歩をしていて ノーリードの飼い主を見かけます。
3匹の小型犬を飼っていて1頭だけノーリードとか。
交通量の多い道路の横の歩道で ノーリードとか。
自分の犬は大丈夫なんて過信している飼い主。
そっちが良くても現れた犬に飛びかかってくるという想定はないのか?

今日の散歩 いつものように散歩嫌いのペグが家に帰りたい帰りたいと言うので 一旦家に帰って ユナだけの散歩にしようとして歩いていると 後ろからトイプードルがノーリードで吠えて走って来たのだ。
飼い主は後ろから見ている 追っかけていたのか?
初動が遅い!
自分の犬に声かけてるだけ!

ちゃんとリードをつけて下さい! 怪我させたら困るでしょう!
(どっちの犬がどうケガさせる?鋭い小さな歯でユナが噛まれたら!? あるいは大きなユナがプードルを怪我させたら?両方のケースが瞬間頭に浮かぶ。)それでもどんくさい飼い主の男性はプードルの後ろからやっと動き出した。止める声は出しているけれど それより捕まえるのが先だ!だってプードルはユナに向かって吠えて 走って来ているもの。男性の子供も少々慌てている 。男性は右手の道にトイプードルを追っかけて行った(怖いおばちゃんとすれ違わない様に。)左手からはその子供が 僕はこっちから行く!と 父親に言いながら走り過ぎようとするから お父さんにちゃんと言っておいてねと後ろから声をかける。

困った親子だ。    それにしてもすみませんの一言も無かった!

ユナだけを散歩に連れて行ってやろうと 引き返して来た私だが ユナとペグを制御&保護するのに疲れ果てて 散歩は終了にした。


ああ~~ しんど~~~

4本足の子供たち

あっちこっち整理中



2015041806.jpg

ペグのケージを移動しました。
エアリーのケージを置いていた場所です。



2015041807.jpg


気に入ってくれたかなぁ?

ケージに入って夜寝るのは嫌いなペグですが 
とりあえず この場所に移動しました。






2015041808.jpg

ユナはの~~~んびりと 過ごしています。
やや運動不足な毎日です。




2015041809.jpg


気が抜けちゃったのか??
ノンタンが側に来ても お構いなし。。。。

でもまだノンタン ユナの背中には乗れないだろうなぁ~~~




2015041810.jpg


ノンタンは新設のここが気に入ったようです。
無断で入っております。



2015041811.jpg

ここは 手術を終えたエアリーが エリザベスカラーをつけて帰って来た時に 休みやすいように作ったエアリーの場所です。
様子を見て もう少し広くしてやってもいいかなと。。。
今日は横に有るストーブもしまいました。

(そう、今日は別の所を片づけまくっております。。。。)



術後のエアリーの受け入れ態勢は万全なのですが、まだ退院の許可が出ておりません。。。。



2015041812.jpg

私たち 優しく迎えるからね。。。。

4本足の子供たち

どよ~~~ん



2015041700.jpg


朝から サプライズプレゼントが届きました!

全くの想定外 予想外 まさにサプライズ!


なんだ なんだ なんだ  この上品な包みは!




2015041701.jpg


でもって 中が とっても面白いクッキーだったので ご紹介です。

おまけに 可愛いメッセージカードも。


2015041703.jpg


いやはや 心に響くプレゼントです。
どうも どうも ありがとうございます。

エアリーの手術は無事に済みました。

でも面会には行けません。
喜んで尻尾でも振ろうものなら 縫合した所に影響が出そうなのでね。
そう、縫合した所は尻尾近くだから 安静にしなくてはいけないのです。


(プラス エアリーの事以外の事で熟慮せねばならぬことが有って。。。。ね
だから ハートにどんと響きました。再度ありがとうございます)



2015041702.jpg


ノンタンも含めて皆はだらりと。。。
ユナは遊び相手が居ないので 何だか物足りなそうで いつもと違う静かすぎるというか、どよ~~んとした空気が1日漂っていました。
今日もね。。。


そう 黄砂の空みたいな感じです。

健康

今日から



2015041603.jpg


昨日の術前検査では 異常は無く 
今日は手術日となりました。

エアリーは動物病院に入る時も 嫌がること無くスムーズに入りました。

預けて私が帰る時は 私も一緒に帰りますと、診察室から出たがったけれど比較的素直に留まって別れてきました。



無事にベストな手術をしてくださることを祈るばかりです。


買い物

気に入りました



2015041500.jpg

しっかり働いているのか?
以前の空気清浄機より なんとなく手ごたえが無くて もっと良い物が欲しいと思っていた所 先日動物病院でパンフレットを手にして 気に入ってしまった物が有りました



2015041501.jpg


それがこれ!


昨日から使用して 満足しております。

以前の物もですが ノンタンがてっぺんに乗って(チャイルドロックがついているにもかかわらず)スイッチをあちこち押してしまい、結果消してしまっていることも。
 今度の物は てっぺんに手動で開閉するひだがついているので また乗るとちょっと不都合です。

心配したとおりに乗りました。
で、今は位置を移動して使っています。



2015041502.jpg

本日は術前検査のために朝は絶食。
それで ユナ&ペグのみ先に散歩に行って エアリーは一人残っています。



2015041504.jpg

しばらくして ノンタンと遊ぼうと



2015041505.jpg

誘うことにしました。


2015041506.jpg

ノンタンはそれなりに 相手をしています。
まるで 先日K君と遊んだ時の様です。


2015041507.jpg


エアリーはこんな恰好をしても ノンタンに襲い掛かったりはしません。


2015041508.jpg

着地点もノンタンから少し離れた所です。

優しいんだなぁ。それに遊び好きです。



2015041509.jpg

エアリーだけの散歩の時間に この2頭は朝ごはんを済ませたのに、人間様の食事が終わってから何か欲しそうに台所にやって来ました。。。。(エアリー手前 もらえるわけないじゃん!)



2015041510.jpg


ペグはこの頃 他の2頭が遊んでいてもこんな風に過ごすことが多いのです。



2015041511.jpg

朝ドラの間 &それが済んでも 戯れておりました。



2015041512.jpg

じゃれあって・・・・



2015041513.jpg

いつまで続くのかなぁ~~~?

少なくとも20分は続いていましたよ。

健康

結果が出ました



2015041400.jpg

やっとこれから少しはゆっくりと過ごせると思っていたのに。

先日エアリーの検査をしてもらっていた結果が出たと 病院から電話があり、昨夕聞きに行った来ました。


残念ながら手術をすることになりました。

肥満細胞腫でした。


今日はその動物病院が休日の為
明日朝から術前のレントゲンや心電図・血液検査等検査をしてもらいます。

それが済んでから 翌日木曜日の手術で、2~3日の入院との説明を受けました。





2015041402.jpg


朝から仲良く遊んでいて
珍しくユナが腹天しています



2015041403.jpg

エアリーと遊んでいるの。


2015041404.jpg

楽しそう。ペグはサイドで見ているのが好み。たまには参加するけれどね。



2015041401.jpg


皆で大事な時間を過ごそうね。

4本足の子供たち

桜の花は散ったけれど



2015041200.jpg


あれあれまあ!
こんなにノンタンが接近していても 
ユナは何とも反応していません



2015041201.jpg


エアリーが留守で 何だか空気が緩んでいます。
だらりとソファーに座って 運動不足です




2015041203.jpg


ペグも昨夜はノンタンにもたれかかって居眠りをしていました。




今朝9:00目指して エアリーを○○宅まで お迎えに行ってきましたよ!



2015041300.jpg



帰るや否や3頭で どこ行ってたの?
元気にしてたの?
○○さん家に行ってたのよ
と、元気に跳ね回って 遊んでおりました。





2015051201.jpg


○○さん宅に行くと いっぱいお散歩が出来ていいようです。
お世話になりました。どうもありがとうございます。


でも 今のところもう次回のお泊り予定は有りません。


ゆっくり我が家で落ち着いて過ごそうね。

私も気分的にやっと お帰りエアリーと言える日を迎えました。

4本足の子供たち

心弾むことと 沈むこと



ピンポ~~~ン


2015041004.jpg

サプライズプレゼントが届きました!


ワンコ様用と 人間様用とのプレゼントが・・・・(涙)


2015041005.jpg

それにしても これ ダイエットの文字が目に飛び込んだだけで あらあら人間様用に気を遣って頂いて 申し訳ないと。。。よくよく見れば 愛犬愛猫・・・と書いてありました。
そうだよね。そうだよね。
人間様用のダイエットまで。。。。わね。。。


エアリーが戻って来て それまで朝の散歩はペグ姉に任せていたのを 一人で3頭は無理なので 私も参加することになったのだけれど、散歩の量が増えたにもかかわらず体重に変化は訪れず。。。。
きっと それだけ 食べ過ぎているのでしょうね。。。。。




2015041007.jpg

さて、エアリーは昨日から ○○さん宅に預かりでお泊りに行っています。
カメラを向けても 視線を合わさずちょっぴり寂しそう。。。。


当分の予定としてはこれがラストのお泊りだからごめんね。



帰宅後 ユナとペグも気のせいか いつもよりおとなしい。
決定打は ペグ姉が仕事から帰って来ても お迎えに行かなかった。
特にユナはいつまでもソファーに居たの。
エアリーが帰ってきたら うんと仲良くしようと思っていたのかな?

製作

発想の転換



2015040903.jpg

エアリーは今のところ 尻尾の付け根あたりの右側を自分でガジガジしないように 目を光らせとかなければいけないので日中エリザベスカラーをつけていました。
でもそれって 行動が狭められてじっとしていることが多いので、以前誰か用に使ったズボンをはかせてみた。

毛並の関係で 時間がたつとずって来て 尻尾が苦しそうだったので視点を変えて




2015040904.jpg


こんな物を作ってみた。

一度でいい物が完成するのか?



2015041000.jpg


こんな感じです。



2015041001.jpg


履かせやすいし 脱ぎやすいし そんなにずれもしない。




2015041002.jpg


昨日はケージに入っていることが多かったけれど
ユナともこうして遊べます。

製作

いまいちな 物たち



2015040900.jpg


器用な?
顔が長い?


どうなのか? 今まで使っていたエリザベスカラーだと 靴下をはかせておかないと結局舐めてしまうので もう1サイズ大きいエリザベスを作ってやろうと 材料を購入してきました。
柔らかくて 適当にしっかりしている


2015040901.jpg


分厚さが有るし 柔らかいのでとても縫いにくかったけれど とにかく出来上がりました。

大きくなっても 外側の円周が着用した時に広がりすぎないように配慮して作ったのですが
製作中に 今までの物より 重い?
と感じるようになり 量ってみると 今までの物は100+○○gで
今回作ったのは300+○○gでした。
主に寝る時だけにつけるし まあいいか!
ですが 時間が許せば 軽い材料で作り直すつもりです。

まあとりあえず使って頂きましょう。




2015032202.jpg

エアリーが我が家に戻ってくるまでに 3頭おそろいの首輪を作ってやろうと 張り切って(エアリーの首のサイズも知らないのに)3つ作った所 
????


分かります?

Dカンをつけずに仕上げたのです!
お前は素人か!今まで幾つ首輪を作ってん!
と言いたい所ですが(涙)

とにかく エアリー用に1つだけ 急ぎ作り直しました。




2015040902.jpg


でも作り直した物も少々サイズが大きすぎたようで
他の2つもぶっかぶか。
しっかり縫った糸を  時間をかけてほどいて 本日修正完了しました。

おそろいの首輪をつけて今日から散歩?(この頃雨が多いですね。)

健康

普段の生活に戻ったはずが・・・



2015040700.jpg


久しぶりにノンタンがペグの背中に乗り、お互いの毛並のせいで滑り落ちて この位置に安定した所です。ここの所 ぺグの背中に乗る余裕の無い生活が続いておりました(ノンタンにとってはね。)。。。



2015040600.jpg


そして珍しくノンタンの横に ユナがダウンしています。これはちょっとした驚きです。
エアリーは まだソファーの上には自ら乗りません。
乗るということを あえて教えようとは思っていないし 禁止しようとも思っていない。自然に任せることにしようと思っています。




2015040801.jpg


今日は エアリーとノンタンが動物病院に行きました。



2015040802.jpg

ノンタンは通常の健康検査 + ちょっと最近水を飲む量が多くなったのでそれも有ってね。


ノンタンは採血中とても静かでした。
カラーなんて必要なかったです。



2015040803.jpg


エアリーは 2回程痛い思いをしました。

でもぐっと我慢で じっとしていました。
先生から 「さすがやねぇ」と言われたくらいです。



2015040804.jpg


診察室から出てきて ガラスの向こうにコーギーが居るので 好奇心を持って笑っているエアリーです。

再度診察室に入っても全然怖がらず 静かに普通に振る舞っていました。
今日の詳しい検査結果は後日分かることになりました。

特別な日

春の嵐?だった?



2015040304.jpg


ノンタン ここに居たんだぁ!


  ノンタンの追っかけをして感動しているK君




2015040400.jpg


散歩コースに有る成田山の桜




2015040401.jpg


3頭+桜 をうまく撮るのはむつかしい。
早朝+ 曇りのち雨の空模様でどんより も有り。




2015040405.jpg

3頭+1ニャン よりも 存在が大きかったK君は お父さんのお迎えが来て自分のお家に帰って行きました。

それなりに皆疲れていたようで まだ就寝時間じゃないのに ペグもエアリーも寝込んでいました。ノンタンが一番疲れたのかしら?彼も丸くなる姿じゃなくて 横になって寝ていましたよ。




写真は翌朝 ユナとエアリーが遊んでいたあと ユナがエアリーの腰に顎を乗せているポーズ
ユナの顔が真っ黒に写って残念!

特別な日

犬派 猫派 なんて言うけれど



2015040200k.jpg


ワンコを愛する子供に育って欲しい。

そんな願いはたやすくクリアしているK君
そして優しいワンコたちです。




2015040208k.jpg



もともとビビりだったペグも ベビーギャングには たじろいだり ビックリすることもなく いつも側に寄り添っていました。
人間大好きなエアリーも K君に関心を持って接しています。



2015040211.jpg

満開の桜は通りすがりであちこちで見受けられたが 桜を楽しむ時間は今年は特に短く感じます。
慌てて散歩中に桜を撮る。

(桜の生えている場所の、ワンコ出入り禁止の広いゲートボール場では 女の子が「私犬だ~~~い嫌い!」と大きな声で言う。親が静止しろよ!言っちゃってしまったなら 謝れよ!と 内心。。。もやもや。。。。)





2015040217k.jpg


湯上りのあと パジャマに着替えて お母さんが来るまで ノンタンと遊んでいる。

いや、ノンタンに遊んでもらっているのかな?




2015040219.jpg


K君は ノンタンが大好きです。
一緒に猫のおもちゃで遊んでおりました。
おもちゃに対して同じような 反応と 喜び方でね。




2015040221.jpg

それでも ノンタンはK君の相手をしてくれていたのか???
K君が寝床に行ってしまうと 珍しく自分のケージに自ら入ってこの姿。


子守は疲れるさと言ってるかのようでした。。。。



2015040224k.jpg


翌朝も ノンタンが横に居るとご機嫌なK君です。

特別な日

5番目の子供



2015040100.jpg

4月1日 
私にとっては 大きな変化の日となりました。


2015040101.jpg

つまりある意味 記念日。


実家への外泊&エトセトラを終えて 娘と孫を迎えに行く


孫が生まれてから今まで ゆっくりできる日が無かったので 娘にとってはこれが2回目の里帰りとなりました。



2015040102.jpg

芦屋の美味しいケーキを頂いて 心もほっとしていています。




2015040106.jpg


たまたま咥えているぬいぐるみで怖い顔になっているペグです。
が、



2015040109.jpg

ペグはとっても優しい子

他の2頭が 遊んでいる時でも
孫の相手をしています。


2015040112k.jpg


これぞ 元盲導犬なり!



2015040116k.jpg

ノンタンはちょっと気になる様子で 伺っています。



2015040119k.jpg


K君も ノンタンが好きな様で ノンタンを見て笑っています。

ワンコも好きだけれど にゃんこの方が更に好きなようです。


4本足の子供たち

只今 ケージは嫌なのよ



2015033100.jpg



就寝前のトイレから帰ってくると 最近のペグはちょっと憂鬱顔になります。
ケージに入って寝るのが嫌なのです。

だから よ~~く考えて 心の中で抵抗して。。。。




201503301.jpg




行きつくところはここになります。


母さん許してちょうだいな!

下手に頑張って戸をこじ開けて怪我をされるよりいいかと
少々他の子には不平等だとは思うものの 許しています。



2015033101.jpg



食事時には トラブルが発生するといけないので フードの用意をする前に それぞれケージに入れます。



この時は3頭ともケージに別々に入ります。


が、


2015033102.jpg



ガシャガシャ

という音もなく 振り返ると ペグは既にここに来ていました。
ケージに入って5分と経たないうちに。。。。。


どうやったの?どんなすご技?






2015033103.jpg




そして3月31日 再び私が外泊に出発した後
かなり長い時間 エアリーはここにたたずんでいたそうな。。。。

ごめんね。

もうしばらくの辛抱だよ。。。。



カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード