ユナとノンタンとペグ

ぴったんこ 



2014092701.jpg



ユナ  私  ペグ   

の順番で 両手にはべるワンコ状態で 座っていたのですが

ちょっと用事をして 数秒後にソファーを見ると






2014092700.jpg



母さん 何しに行っちゃったんだろう?

って感じで 頭と頭がぴったんこになっておりました。





2014092702.jpg


夜  ペグ姉の夕飯の後に 魅力的な物がテーブルに有ったもので 甘い匂いにつられてやって来たお二人さん。ユナは顎の位置がテーブルにぴったんこ




2014092703.jpg


ペグも そうしたい! けれどできない。。。。
お目当ての物をもらえればいいか・・・・



残念  もらえませんでしたよ。




テーブルの上に有ったのは ミスドの新しいドーナッツ
マロン味でありました。。。。。



ユナとノンタンとペグ

仲良しこよし だけれど



2014092200.jpg


この頃は 朝や夕方一緒に遊ぶ時間があります。
自然発生的に 絡んで遊んで

クールダウンの時間はまるで姉妹か 双子の様。



2014092202.jpg


仲が良いって いいことね。

助かる!


それでもペグは相変わらず 夕方の散歩は拒否です。
朝の散歩も途中で 拒否の態度を表すことがしばしば



以前に比べてその分運動不足でも
食い気だけは衰えず・・・



2014092203.jpg


ある日 きゅうりを切っていた時 何かの用事でちょっとその場をはずしました
戻ってくると 写真よりも鼻先を上にあげて とっても姿勢よくシッツしていたので、思わず笑ってしまいました。



近くにユナの姿はなかったような・・・
ユナはちょっぴり頭を使います。
今はもらえないと分かると 無駄な行動はしないのです。




2014092600.jpg


お気に入りのおもちゃを洗濯したので

乾くまでにと、新しいおもちゃを与える。




2014092601.jpg



ペグも




2014092602.jpg


ユナもそんな時は お子ちゃまっぽくて可愛い。



毎週留守を預かるペグ姉の報告によると、
ペグは私のいない時は 少々便秘気味だと。
なにせ ペグは普段とても快便なのだ。
普通1日に2~4回はツーをする。(しすぎか!)

でも私のいない日は 便秘気味とか・・・・


ユナは最近軟便気味とか・・・・


皆 私の存在と関連有????




そういう私も今年は色々な体調の変化を実体験しております。。。。。わ


健康

涼しくなりました。ブタクサの季節です



2014091902.jpg


の~~んびり背伸びをして ゴロンとしているのが気持ちのいい季節になりました。





201409901.jpg



ユナもリラックスして ゴロン



でも よくよくチェックすると 以前から顔をソファーにこすりつけたりするのが少々目についていたのですが、
ワンコの習性かと 思いきや。。。


またまたお尻の所にハゲが有るのを発見!



季節柄 ブタクサ花粉の頃。
私も春ははよから ブタクサの季節までの花粉症です。



ああ! ユナも花粉症なのか!
と 同類相憐れむことに。。。。



私は飲み薬があるけれど(1月頃から飲んでいるけれど 完治したという実感は無く 少々まし。あるいは少々楽になったという程度。それでも薬は有る方が助かります。) ユナには軟膏&またまた就寝時のエリザベスカラーの 着用となりました。(涙)





2014091904.jpg


テレビの中のにゃんこに 釘付けになっているノンタン





2014091903.jpg



お友達になりたいのかな?



それとも外の世界に憧れ?


ユナとノンタンとペグ

CM CAT



2014091104.jpg

 続きを読む 

ユナとノンタンとペグ

愛しい子達



2014091100.jpg


数日家を空けての帰宅。


子供たちはいつものごとくすごく喜んでくれる。


興奮の後は


両脇に陣取って。


撫でていると おとなしく寝ている



でも 撫でる手を離すと


いつも



2014091101.jpg


何故撫でないの?


ちゃんと撫でてくれないとダメよ ダメダメ・・・・



そして撫でてやると 再び安心して寝る。




2014091102.jpg


てへへへへ


ユナとノンタンとペグ

見ているぞ



2014090800.jpg


寝ているようでも 起きてるよ




2014090801.jpg


暑い夏も過ぎてそろそろひんやりする時間も出てきたね。
そろそろ仲良くしてくれる???





2014090804.jpg


今日の料理はなんじゃろな?






2014090805.jpg




これはいったいどういう代物?????






2014090807.jpg


甘える時はちゃんとおもちゃを咥えるの。
それでもちゃんと目は開いてるの。





2014090808.jpg
  



ユナだってちゃんと見ているの

この目は何を訴えているか分かりますか?


遊ぼうよって言ってるの



カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード