健康

いい感じ + 嬉しかったこと



201406228a.jpg


カラーをはずす生活に入って数日。

ちょっぴりだけ耳は薄くなったかな?
でも見た目は平気

だからノンタンは 自由な生活を満喫しています。

今夜から就寝時のカラーも無しでいいと思う。。。




2014062214.jpg



ユナとペグも元気にしています

2頭が見つめる先は



2014062213a.jpg




○○○君の母さんが お芋を食べておりました。







でもって  えらいこっちゃぁ!

201406230.jpg




サプライズプレゼントが届いたの!


次々に袋から出てくる
興味津々の物珍しい品々


へぇ~~~!  ほぉ~~~~!

って感じで 一つ一つが珍しくて 役に立ちそうな物ばかり


おまけに ちょっと目を移すと
何!


ゴディバのお菓子だと!



これって本当にサプライズプレゼント

嬉しくって ついついブログにアップしちゃいました。

ありがとう!ありがとう!  ○○ー母様


健康

夢の様な日の始まりか?



201406171.jpg




ぼくねぇ   カラーつけ始めたのは去年の12月末頃だって言ってたよ

もう慣れちゃったのさ

でもね。カラーの無い生活もしてみたいなぁと思っているの





201406180.jpg

僕の耳 もう毛が生えてるでしょう!?


だから お試しで今日からカラーはずしてみようかな?って 言ってるの


嬉しくってさ


それで 今日から 外してくれるって!










だから いっぱいいっぱい毛づくろいしたの

気持ち良かったさぁ~~~~~





2014061811.jpg


夜になったらこうして 寝てしまったの 久しぶり~~~~~





こうして 夜になり 本格的就寝時間には 念のためカラー着用となりました。
そして今日(19日)の朝食前には多量の毛玉を吐くことに。

それでもノンタンはカラー無しの夢のような生活の満足しておりました。
やがて就寝時のカラー着用も無くなることでしょう。

ちなみに 昨日ノンタンの耳は思ったより剥げることもなく(ちょっぴりだけ剥げて)過ごすことが出来ました。


めでたし   めでたし

健康

続 ノンタンの誕生日



201406063.jpg



お誕生日にはケーキがつきもの!
夜にはペグ姉がケーキを持参で帰宅です。


全て 人間の腹の中に納まるのですが。。。。。ごめんね。




201406098.jpg


毎日ノンタンの健康を気にかけている私たち
それとはうらはらに ノンタンの足は一向に良くならない。
常時毛が無い状態が続いて(白く見える所が毛が無い) 時にうっすら血が見えたりする。

冷蔵庫の上で低温やけど???
(手で触っても 冷蔵庫の上は熱くないのだけれど)


201406070.jpg



今年は冷蔵庫の上に 百均で買った籠をつなぎ合わせて直接冷蔵庫の上に乗らない工夫をする。
これで少しは良くなるかしら?


201406071a.jpg


カメラはどうして撮りようによって こうもボテッとした顔に写るのかしら??




201406081a.jpg


この写りはまだましね。



201406095a.jpg


実際の雰囲気はこれが一番近いかしらね。。。


特別な日

6月6日は



201406012a.jpg




ごきげんよう



我が家では その後もみんな仲良く過ごしております。




201406014.jpg


よく泣く小さい子が増えたね。



でもノンタンみたいに さっと動いたりしないね。



201406017.jpg


6月1日は ライトハウスのボランティアデーに 行ってきました。

と言っても 


201406019.jpg


久しぶりにお目にかかりたい人達と会うという目的を終えると
すぐにUターンしてしまいました。


1か月以上前からこの日の参加のためにペグ姉も取りにくい休みを取って予定に組み入れていたので 行かないわけには行きません。
往復の時間の方が滞在時間よりはるかに長かったけれど それなりに充実した日となりました。




201406040.jpg



6月4日は 私だけの外出
夕方になるとペグは私の帰宅を玄関で待っていたそうな


この日は車を使用していなかったけれど 車が車庫に入った???と思える度に期待する素振りを見せていたらしい。。。。




201406031.jpg


暑い日も増えてきたのでノンタンのマットも夏仕様に変わりました。

今日はノンタンの誕生日。
めでたく 10歳になりました!



201406061.jpg


誕生日からカラーをはずそうと 楽しみにしていたのですが、やっと生えてきた耳の毛もちょっと目を離すとすぐに掻いてしまって左耳の方がちょっぴりまた剥げています。
フードも痒い原因?かと あれこれ試行錯誤しています。
食後カラーをつけるのも こちらも以前ほど慌ててつけるということもないのですが、カラーをつけに行ってもノンタンは逃げる気配もなく 日常的になりつつある昨今です。
それでも私たち的には 1日も早くカラー無しの生活に戻してやりたいと思っています。



そして朝夕のマッサージだけは今もしっかり続けています。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード