ユナとノンタンとペグ

新しい生活の中で



201405271.jpg



○○ちゃんは 僕と同じ位の 体の大きさだけれど
僕と同じ(猫)じゃないのかな????






201405269.jpg



私もあまえてみよ~~~っと





201405269 (2)




楽しい夢を見ているのかな?



ユナとノンタンとペグ

関心の度合い



201405223.jpg


23日 長女とベビーが退院してきました

ペグはいつでも ベビーに関心が有って
鼻を近づけたりしています。

決して舐めたりはしません。
飛びつきもしませんよ。





201405243.jpg



ユナは ちょっぴりだけ関心を示して すぐにどこかに行ってしまったり 顔を背けたりします。


まるで自分が我が家で一番年下でいたいかのように。。。





201405260.jpg



てへっ!

○○○○○ちゃんだってさ!





201405262.jpg


ノンタンも へえ~~ こんな生き物が我が家に来たんだぁって位の反応で そんなに執着しないです。



さて ノンタン耳の痒みもマッサージ中にチェックすると以前よりかなりましなので、マッサージ後しばらくカラーを外してやっています。すぐに耳を掻く行動もこの時は無く




201405263.jpg



テレビの中の猫に集中しておりました。

健康

回復傾向



201405173.jpg



ぼくねぇ
お耳だいぶ良くなってきたんだよぉ




201405174.jpg



でもね
まだ毎日カラーをつけてるの
姉さんがね
5月いっぱいはつけておくって言ってるの



そのあとまたひっかいちゃって 禿になったら
またつけるって言ってるの


だって痒いんだもん

よっとぐらい掻きたいさ・・・・






201405180.jpg


(留守番がちょっと多くなったせいか?)以前と比べると
ぐっと甘えん坊上手になったユナ





201405181.jpg


     テヘッ





201405205.jpg



病院から持ち帰った ○○君の 産声付きの写真を見せてやった




201405206.jpg



産声を鳴らすと



ペグはすごく興味を持って
この調子



2回目鳴らしても 同じくらいに 関心を示す。




ベビーが帰宅したら 
どんな反応を見せるのかな?


特別な日

その日は急にやって来た



201405140.jpg


散歩コースの中に有る おどりやに昨日行ってきました。
握りをいただくつもりで行ったのですが 昼間はやっておらず ランチをいただくことに。。。。


私たちが握り希望で来店したことを知った店主が 鯵の押しずしをサービスで加えてくださった。
写真右下の二切れがそれ。

使用されている野菜も有機野菜とか。

豆ごはんも美味しく



201405141.jpg

珈琲と シャーベットをいただいた後には かなりの満腹感でした。





201405142.jpg


夕飯後には 一心堂のフルーツ大福を。

近頃我が家で話題の一品。堺のお店で行列ができるほど、と~~~っても美味しい、そんじょそこらの大福とは違うと聞いていたので 一度は食べてみたいと思っていました。
ちなみに阪急百貨店でも出店しているので この日はそのルートから我が家にやって来ました。


うわさのごとく 普通の(いちご)大福とは違う代物!
白あん 粒あん こしあん 中のフルーツもイチゴ以外にも有り。
いろいろ食べてみたくなる結果でした。
(またの機会を楽しみに。。。。)








20140516koutarouburoguyou.jpg


さてさて わたくし 本日おばあちゃんになってしまいました!

予定日はまだ先だったのですが 

突然 今日 姿を現すことになった ベビーです。

思い

今日この頃



午前中いっぱい耳鼻咽喉科を受診して

今日しかもう日はないぞ!とばかりに
星乃珈琲店に向かう
もちろん主役はスフレパンケーキ。今日はアイスクリームをトッピングに選んだ

20分ほど経ってやっと登場。

前回食べた時より 小さい感じ。本当は同じなのだけれど もっと大きかったような錯覚を覚えた。
美味しかった。でも当分来ないかなぁ????



201405130.jpg



ショーケースの見本よりも はるかにスフレがてんこ盛りのスフレドリアが運ばれていくのを見て これも追加する。
3口ほど頂きました。ふっわふわでした。




201405131.jpg


いつも200%食べ物のことで頭がいっぱいのペグ。
母さんたちばかり美味しい物いっぱい食べていると察知しているのか?




201405132.jpg


帰宅途中で新しくできたケーキ屋さんを発見する
当分来ないだろうからと 立ち寄って
ついつい。。。


エスプレッソの味のケーキ?だったっけ?



201405133.jpg


モンブラン




201405134.jpg


このケーキが一番美味しかったと 統計が出ました!




201405135.jpg


おおー!
今日も見つめるだけに終わったペグ ごめんね。



201405136.jpg


ユナも側に寄り添うも 同じく何ももらえずに終わってしまった。。。
ごめんごめん。







あなたたちが居るから 私の心も癒されます。
ありがとう ユナ&ペグ&ノンタン



喜びと 悲しみの事柄が 毎日少しずつ近づいている今日この頃



 

ユナとノンタンとペグ

ねらいめ



201405101.jpg

今日は母の日


お母さんいつもお世話になっています



201405102.jpg


私もです。 ありがとう



としゃべっているのではなく この時は頂いた(久しぶりに食する)ミスタードーナッツを夕食後食べていた時に「私も欲しい」とオーラを放っている2頭です。





201405094.jpg



今年の母の日に 娘たちからのプレゼント



我が家でコーヒーを常飲しているのは私のみ。
希望をリサーチして プレゼントしてくれました。

今までより香り高い美味しいコーヒーを頂いております。




201405105.jpg



行儀よく座って見つめる先
この時は 鰆の味噌漬けが目の前に有ったのですが 三つ指ついて我慢して見つめていました。



それから




201405106.jpg


食い気いつでも120%のペグも参加して
(そうそう この日 夕方の散歩後ペグは初めてもどしました。朝のフードと昼に与えた少しのおやつ全てを吐いてしまって いつも食い気満々のペグにはショック! それでもすぐに食い気満々だったので 夕食も普通に与えました。)


見つめているのは



201405107.jpg



ユナと同じく 私たちより少し遅く夕食を摂るペグ姉の手元。
つまりミスタードーナッツでありました。




         何ももらえなかったよ~~~ん!

 

ユナとノンタンとペグ

いい気持ち



201405093.jpg



ノンタンのマッサージは股を開いてするのが一番しやすいのです。、今日はいつもとちょっと違ってノンタンのヒップが私の足の上に乗っています。つまり頭の位置が低いのですが 手を放しても この体勢で落ち着いています。



幸せだニャ~~~~  ってか?

 

健康

❝ノンタン動物病院に行く❞”の巻



すぐに受診できると思って 皮膚科の有る動物病院に予約の電話を入れたところ 早くても予約日は半月以上先でした。待ちに待っているうちにノンタンの耳の毛は産毛のような感じで生えてきました。
足の傷もカラーを着用継続の効果も有り 良くなってあとは毛が生えるのを待つくらいになっていました。



でも今カラーを外すと 元のもくあみで 耳も足も悪化するのは目に見えています。



さりとて 病院に行っても特効薬が有るとは思えないけれど それでもDrの意見を聞きに行こう!「あの時行っておけば良かった」と後悔しなくてもいいように。。。。



 
201405060.jpg


それでノンタンははるばるファーブル動物病院に行ってきました。
ゆったりと時間をかけて Drとお話が出来ました。

主にペグ姉が 経過と今までの処方薬&効果などなどを細かく説明しました。
横に居る私。
私だったらそんなに事細かに覚えていないし ○○のお薬を何日間いつごろ飲んでどういう反応が有ったかとか
別の時に○○のお薬を何g×何日使用したとか ○○のお薬の事も近所の動物病院で話が出て考えてみたとか
さすが専門家同士の話だ と感心しながら。。。。


じっくりゆっくり相談することが出来ました。



201405061.jpg


話半ばを過ぎてからノンタン登場(それまでは姿が見えないキャリーバッグの中にいました。)
ペグ姉の膝に抱かれたノンタン。ず~~~っと 震えていました。(可愛い)
抱かれているだけなのですけれどね。


Drとの相談の結果 今は何もしないで経過を見る事に落ち着きました。
診察時間は30分 さすが専門科。
私たちは納得して岐路につきました。

安心してカラーが外せる日まで 今までのようにマッサージをしながら見守っていく日々が続きます。






201405062.jpg

帰宅してマッサージを受けるノンタンの後ろ姿
耳の毛はこんな風に産毛が生えてきています


201405063.jpg


もう震えていませんよ~~~ォ




201405030.jpg


5月3日の耳の様子



201405032.jpg


同じく5月3日の後ろ足の様子。かなりきれいでしょう。でもまだ毛が完全に生えるまで油断大敵です。



我が家の問題が1つクリアできた感 有りの日でした。

 

ユナとノンタンとペグ

黒々になりました?



201405036.jpg



あれからユナの鼻筋はビビッとずつ毛が生えてきたようで

もう少したてば もとどおりの美犬になりそうです。




201405038.jpg


ノンタンについては思案のしどころ

5月6日の皮膚科の予約日まで 何日首を長くして待ったことやら・・・

でも最近ちょっぴり耳の毛もかすかに産毛っぽく生えてきて(長期のカラー生活を続けています)

後ろ足も舐めるのを禁止されているので傷口もかなりきれいになってきました。あとは毛が生えるのを待っています。かなり状態が良くなってきたのは マッサージ+自然治癒力によるものですが


せっかく予約した皮膚科に行くべきか行かざるべきか それが問題です。



カラーをはずしたらノンタンがどういう行動をするのか?
昨夜短時間ですが カラーをとって見守ってみました。


201405037.jpg


比較的じっとしていることが多くて

ユナとも接近(相変わらず陶器の水を飲んでいる3頭です)


そして就寝時にはやはりカラーをつけました。

 

ユナとノンタンとペグ

のんびり のんびり



2014042210.jpg



ノンタンのマッサージも日課になっているこの頃 
ノンタンも のんびりと極楽タイムを感じています。

毎日この時間を楽しみにしているようで 長くしてもらうほどカラー着用の時間がカットされる訳で こちらもうっとりしているノンタンを見ると長くしてやろうという気持ちが増します。






201404302.jpg



ユナとペグは相変わらずの仲の良さ



この日もユナを枕に寝るペグです





201404304.jpg



ユナちゃんの肉布団 ちょうどいいのよねぇ~~~



少し暑くなってきました。
ユナは相変わらず元気いっぱいですが
夕方の散歩を終えた後は 2頭とも年相応の”お疲れタイム”となるようで ドタッと体を横たえてペグはいびきが大きいの。。。。です。。。。

 

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード