お出かけ

3泊目になりました



2013102350.jpg


この日はサンレイクに宿泊

ここでも食事は 無しの宿泊だけのプランです。


学生さんが夏休みに合宿をするのに使いそうなロッジです。



2013102351.jpg


2階にも 寝室として使えるスペースが有りましたが 私たちはユナ&ペグと同じ部屋で寝ることにしました。
ここでも石油ストーブが2つあるうち1つをつけましたが 匂いが・・・!
鼻が敏感になっているのかなァ?
いつまでも 匂いが気になって(悪臭)寒くてもつけたくない思いでね。翌朝はストーブをつけるほどの寒さでは無くて助かりました。


2階付きの一部屋貸切なので 気兼ねなく宿泊できたので ワンコ連れには良かったです。ロッジに入るには1つ階段がありますが ちょっと高い一段です。それと荷物を下ろすには川を隔てた駐車場なので 雨の時等は少し困りますね。

オーナーさんの感じも良くて 総合的にはいい宿でした。






2013102352.jpg


ロッジの下にある サンレイクの食堂で午後5時に焼きあがるように パンケーキを用意してもらいました。

2人で半分こです。
季節の果物とアイスクリームが乗せてありました。


食べごたえ充分





2013102353.jpg


部屋に戻って まかいの牧場で購入したプリンを食べて

2人とも ちょっと疲れて来たのか?
これだけでお腹も膨れたので 夕食は終わりとなり 就寝タイムとなりました。




2013102354.jpg

朝もドッグランで運動して、




2013102356(2)


まかいの牧場で購入したヨーグルトと



昨日ムースヒルズバーガーで購入した


2013102355.jpg


ホットドッグと



2013102356.jpg



チリチーズハンバーガーを 朝食にいただきました。
写真からは普通?に見えます?

食べて実感 すごい食べごたえ& やっぱり違う!モスとも違う!今までに食べたこと無いバーガーでありました。(お近くにいらしたら是非どうぞ お試しあれ!)







2013102357.jpg


で この日最初に訪れた所は



2013102358.jpg



チロルの森でした
開園時間ちょうどで 他に観光客は居ない






2013102359.jpg


貸きり状態のまま 園内を散策




2013102360.jpg



ドッグランでも遊んで



2013102361.jpg



2013102362.jpg



お土産を見て




2013102363.jpg



少し小高い山手の方に歩いて行くと


2頭が見つめるその先で




2013102364.jpg




大きなソフトクリームを購入しましたよ!


大きい! うまい!  安い!  と感激!




2013102366.jpg



感激をそのまま




2013102367.jpg



愛する子供たちにも



2013102368.jpg



分けてやることにし





2013102369.jpg



ユナ&ペグも こんなにたくさんもらえちゃった!とかなりの満足度を示しておりました。


私達と入れ替わりに 赤ちゃん連れの観光客が 一組来られて・・・・




2013102370.jpg



次の目的地に向かう途中に ドッグランに降りました。
さあ次はどこかな? いよいよ旅行の最終段階に入ります。。。。 

                  つづく

 

お出かけ

まだまだ続く旅行です



20131023.jpg


朝からドッグランに行って 



201310231.jpg



快適な時を過ごします。



201310232.jpg


そしていっぱい走って




201310234.jpg


のびのび走って




201310233.jpg



サラダバーに関心が行くまで走っておりました。
この後 もう一つ有るドッグランにも 行ってから







201310237.jpg


ロッジの方に




201310238.jpg




戻って行きました。






201310239.jpg



いくつも有る ロッジの中のここ34番が 泊った所です





2013102310.jpg



玄関に入るための階段の所は シニア犬になると ちょっと不向きかしら?
テラスの方にも同じような階段がついていました。



2013102311.jpg


ロッジ花月園の本館です。





2013102312.jpg



さて、この日最初に向かった所は まかいの牧場です

開園5分前位に着いたかしら?
台風接近とかなんとかで 来園者は私達だけ?




2013102313.jpg


とにもかくにも、
ここナチュラ・ヴィータで 朝食をとりました




2013102314.jpg


サンドウィッチを注文

写真写りより 数倍も美味しい物でした。



2013102315.jpg



入り口で記念写真を。




2013102316.jpg


モデルになる気の 全く無いお二人です。





2013102317.jpg



ここでも ドッグランが有ります。




2013102318.jpg



気持ちよさそうに 




2013102319.jpg



走り回って





2013102320.jpg



おりました。





2013102321.jpg



貸きり状態です。





ドッグランのすぐ側には やぎがたくさんいました。


2013102322.jpg



こんな動物も




2013102324.jpg



牛や 羊 馬たちも居ましたよ



2013102326.jpg




ハンモックがいっぱいかかった木々です




2013102331.jpg



富士ミルクランドにやって来ました




2013102327.jpg



まずはドッグランの方に向かって





2013102329.jpg



体をのばさせてやります





2013102328.jpg


ほとんど手入れされていない 広場みたいな感じで 草もいっぱい生えていたけれど




2013102330.jpg



ここの草は食べたがりませんでした。。。。





程よく体もほぐれた所で 
ミルクランドの建物の方に戻って


2013102332.jpg




バイキング形式の昼食を摂りました。野菜をメインに食べたかったので。。。。
(カメラのモードが知らないうちに変化していて 美味しそうには写っていません。悪しからず)



2013102333.jpg



デザートも だいたい(他にもあったけれど)取って来て・・・
自家製ヨーグルトとミルクが美味しかったです。



2013102334.jpg


ソフトクリームも少なめに 。。。



しかし ここでちゃんとソフトクリームを食べていて良かった。。。ということになろうとは。。。。







2013102335.jpg



次にハートランド朝霧という所に行って 途中看板でも日本一のソフトクリームと表示されているのを見たのだけれど 着いても人が居ない!呼び鈴を押しても 人が出て来ない!

建物も なんだか・・・・ちょっと・・・


それに広いドッグランも何処に有るの???


って感じで キツネにつままれたような感じで ここをあとにしました。。。







2013102336.jpg



宿に行くにはちょっと時間が早かったのでここに立ち寄り




2013102337.jpg




大型スーパー(フォレストモール)に 併設されている




2013102338.jpg



ドッグランにも行き




2013102339.jpg


美味しそうな ねじり大福?は おみやげに買っても硬くなってしまうだろうなと 眺めるだけで我慢して




2013102340.jpg



ムースヒルズバーガーで 明日の朝食用に 特製ハンバーガーを購入しました。


すぐ近くにモスバーガーもあるのに

そして、ここのはとびきり高価なのに
お店はとっても繁盛していました。



2013102341.jpg


出来上がりを待っていると 看板犬が静かに店内に登場。




2013102342.jpg


店内を静かに2周してからキッチンに消えていきました。





2013102343.jpg


宿について 細長い広いドッグランで 走ります。



2013102344.jpg


のびのび




2013102346.jpg




川をへだてて
もう一つのドッグランでも



2013102345.jpg


走って




2013102347.jpg


こちらのドッグランは すぐ前が私たちの泊る建物です。奥に見える湖は西湖です。


   さてこのお宿はどんなお宿かな?  続く

 

お出かけ

2泊目の宿に向かいます



2013102228.jpg


2泊目の宿は 宿泊場での夕食は無しにして 外に食事に行く予定です。それでデザートだけを途中で購入することに。

ペーパームーン

大人にとって心地よい時間と空間を壊さないように 10歳以下の子供の来店は辞退されているそうで・・・

でもテラス席での ワンコとの飲食は可能です。。。。



2013102229.jpg



目に良し おそらく舌に良し のケーキがずらりと。(もちろん撮影許可をいただいて)




2013102230.jpg



途中でまた 道の駅に チョイ寄りです。





2013102233.jpg


この日の宿は ロッヂ花月園です




2013102234.jpg



リビングには大きなテーブルと 何人でもかけられる椅子。

テレビは8チャンネル映る。



2013102235.jpg




リビングの奥は和室が有ります。前夜ペグが甘えて夜中に落ち着かないので今日は和室のふすまを閉めて就寝しようかと思ったけれど そうしなくても2頭は静かに寝ることが出来ました。バッチリ疲れていたのでしょうね。





2013102236.jpg


浴槽は 大きい方でした。



2013102237.jpg


玄関入ったところ

他 洗面所と台所がついていました。

一つトイレの芳香剤が とてもきつくてこれにはまいりました。もちろん水洗なのですけれどね。。。





2013102231.jpg


ドッグランは3面有って 広々しています。




2013102232.jpg



ここまでにドッグランづけになっている この方たちは サラダバーへの関心がすぐに募って来るようになっていました。。。





2013102238.jpg


夕飯は テラス席がワンコ連れでも行ける ここ古志路に予定していましたが テラス席では ちょっと寒い気温だったので、2頭は留守番ということで。






2013102239.jpg


オードブル イカの燻製の塩辛がお初で美味でした。大根のサラダは花をあしらってあります。




2013102241.jpg



オードブルとセットの タンシチュー


2013102242.jpg


パン




2013102240.jpg




私はビーフシチュー



来たかいが有りました。


待つ間に ストーブをつけて下さったのですが それと知らずに最初とても臭い!何これ!一酸化中毒?! 大丈夫!!と あせり その匂いは部屋中に充満していたけれど 石油ストーブの匂いでした。石油ストーブって こんなに臭かったっけ?




2013102243.jpg


さて宿泊場所に帰って
さっき購入したケーキを頂くことに。。。。

かぼちゃプリン    ひゃ~~~ぁ~~~美味しい!



2013102244.jpg



ペグ姉チョイスの クリームチーズパイ

う~~~ん なかなか~~~




2013102245.jpg



ダークチェリーパイ


めちゃくちゃ美味しい!!



2013102246.jpg



そろそろ寝ましょうか。この日のペグは 落ち着いて寝ることが出来ました。
成長?それとも お疲れ?

おそらく後者ですね。


              ではまた明日 まだまだ旅行は続く!

 

お出かけ

2日目のスタート (美味しい物を求めて)



201310222.jpg



最初に道の駅 かつやまに到着




20131022.jpg


まず 河口湖を散歩




201310221.jpg


芝生の綺麗な所を通り過ぎて 湖近くまで来ました(2頭とも水が嫌いだから間違えても飛び込むというような心配はありません)




201310223.jpg


歩いて行くと 偶然レイクべイクという 有名なパン屋さんの所に出ました。



201310224.jpg


ペグ姉だけ ちょっと中を視察中



201310225.jpg



お庭のオブジェが可愛いので シャッターを切りました。
(熊さんが3頭後ろを向いている?)




201310226.jpg


いろんな動物が (おそらく木彫の)点在していました。




201310227.jpg


帰り道は 河口湖自然生活館に向かっていきます。


その手前に 花のつけていないラベンダー畑が見えます。



201310228.jpg


次に立ち寄ったところは 富士吉田の道の駅

そこの ドッグランで気持ち良く走っています





201310229.jpg


いい感じに走っているね。



2013102210.jpg



のびのび 走り続けて



2013102211.jpg



そろそろ出発!





2013102212.jpg



道路沿いに花が咲いている花の都公園 です


有料の施設も有りました。が。



2013102213.jpg


私達は 道沿いに散歩です。



2013102214.jpg



ユナはちょっと疲れ顔かしら?





2013102215.jpg


 信玄餅つきのソフトクリーム!

美味しかったもので 2頭へのおすそ分けは とっても少なくなりました。。。。




2013102216.jpg


またまたチョイ寄り   FUJIYAMA BAZAAR



2013102217.jpg



昼食はここ



2013102218.jpg



カフェ・ペッパーローズで




2013102219.jpg


私はお腹はそんなに減っていなかったのですが お付き合いで
シーフードのピザを注文。

これがまた今まだに見たことも無いくらい生地が薄くて 
上に乗っているチーズとシーフードがボリュームが有るという感じのピザでした。

メニューの写真をん見ている時は周りの生地を ユナ&ペグにあげようと思っていたのだけれど なんのなんの薄くてペロリと食べてしまいました(6分の2切れはペグ姉が食べたけれどね。)



2013102220.jpg


ペグ姉注文。
トマトソースがとても美味しそうでしょう!



2013102221.jpg


いつになったらくれるのかなァ~~~?




2013102223.jpg


ユナは公共の場では いつも理想的な態度です。





2013102224.jpg



一方ペグは ストレートに食い気満々を表現します。





2013102225.jpg


カフェの隣にある 建物です。




20131022swan.jpg




カフェから車に向かってくると 湖上に スワンの遊覧船が見えました。
画面中央です。前日ペグ姉が乗るか乗るまいか迷っていた船。
予定していた行動で唯一実行しなかった事でした。。。。




2013102226.jpg


文学の森公園に立ち寄り 散歩を。



車で道路からパーキングまで来る時には すごく広く感じましたが



2013102227.jpg



散策していると それ程広くは無かったです。
でも緑がいっぱいの ステキな所でしたよ。



              次回に続く

お出かけ

1泊目のお泊りは



ようやくたどり着けた お宿は
フィットリゾートクラブです



2013102126.jpg

綺麗なお部屋
床の素材はテラコッタタイル(?)っていうのだったかしら?


2013102127.jpg

寝室の横にはゆったりとしたバス ガラス窓で、木の目隠し窓もついています。


2013102128.jpg



寝室の方から リビングを見たところ



ワンちゃんのための備品も充実していました。(普通のお泊りの所よりグレードが高かったです)



2013102129.jpg


既にくつろいでいる黒い方がおられますね。

驚いたことに この部屋にはもう一つ寝室が有ってベット2つ トイレも別にありました。2人の宿泊ですが 室内用使い捨てのスリッパも4人分置かれていて バスのタオル類洗面備品もホテル並みに充実していました。


1つだけ残念だったことは この日夕飯後 浅田真央ちゃんの フリーのスケート演技をテレビで見たかったのですが ここでは4つのチャンネルしか映らなくて しかもフィギアスケートの番組はその中には無かったのです(涙)が、後からニュースで優勝した事を聞きました。
良かった良かった。



2013102130.jpg


さて、夕飯です。





2013102131.jpg



バイキング形式



2013102132.jpg



どれも美味しそうです



2013102134.jpg



でも賢く少な目?にチョイスして




2013102135.jpg


だって バイキングなのですが テーブルには必ず このお寿司が運ばれてくるとのこと。



2013102136.jpg


おまけに そのほか オーダーメニューが有って それらも全て宿泊料金の中に含まれているそうな!!!


それで 満腹になりそうなのを心配して ピザは最初から半分をお願いしました。

結果とても美味しくて これなら1つまるまるでも良かったかなと。




2013102137.jpg



オーダーメニューの 特製ローストビーフ




2013102138.jpg



オーダーメニューの 甲州名物ほうとう



オーダーメニューにはその他 本日のスープ  若鳥と季節野菜のカレー がありました。




201302139.jpg



お腹に入る量をみこして 追加にバイキング料理から取って来た物がこれ




2013102139.jpg



そしてデザート と珈琲

バイキングでよくこんな風に小さくケーキがカットされていることが有りますが ここのケーキは 小さくても本物と言うか ごまかしのない美味しいケーキでした。



 
2013102141.jpg



フィットリゾートクラブの本館




2013102142.jpg


数メートル離れた 私たちが泊った建物をバックに。


隣室の物音も聞こえなくてゆったりと過ごせました。
パーキングが少しは慣れた所に有るので それが不便と言えば不便ですが宿泊の快適さを経験して それはさほど気になりませんでした。




2013102140.jpg


ワンコ達は 泊まる部屋のテラス側からの出入りとなります。

部屋番号が分かるように 立札が置かれています




2013102144.jpg



昨夜ももやが濃かったのでレインコートを着て ドッグランへ。




2013102145.jpg


広くて 思いっきり走りました。




2012102146.jpg


元気いっぱいです。



2013102149.jpg


ドッグランへの道も緑がいっぱい

雨は降っていなかったけれど 木から落ちてくるしずくよけに傘をさしていました



2013102150.jpg


歩いて帰って行くのも 楽しい散歩です。





2013102151.jpg


朝食は またまたバイキング


そしてすべてが美味しそう!



期待どおりに 全て美味しかったです




2013102152.jpg


デザートも 考えて少な目に選びましたよ。




2013102155.jpg


館内のインテリアも さりげなくおしゃれで いい時間を過ごせました
満足度200%で 宿を後にすることが出来ました。



そうそう 一泊目 ユナは部屋に入るとすぐにマットに横たわり休んでいましたが、ペグは人間が側に居ないと嫌ですごく甘えてきました。それで、就寝時は私たちのベットとベットの間(テラコッタタイルの上にね)で寝ていました。夜中に目が覚めて甘えてきたりも。。。だから朝方までできるだけ静かに私達も寝ていました。。。。

          2日目の予定ルートへと続く

 

お出かけ

待ちに待った旅行だぞ!



201310212.jpg



台風27号が旅行中に日本列島に来るかもしれないという不安をちょっぴり抱えながらの出発となりました。



山中湖方面に向かって一路 長いトンネルを抜けた後には こんな景色が目の前に


何これ!? と言いたくなる ぼわっとした景色と言うか もやと言うか霧と言うか。。。。



それでも車を走らせて行くと




20131021.jpg




最初のサービスエリアでは 晴天となっていました。




201310211.jpg




ドッグランで走った後に 




201310213.jpg


人間たちは朝ごはんを食べずに出発したので

美味しい物を物色

で 目についたのがこれでした。




201310217.jpg



このテレビ番組は見ていなかったのですが 偶然にも食べることが出来ましたよ。

はしの方はパリパリとしていて それ以外はふっくらと 美味しかったです。





201310215.jpg



ペグも



201310216.jpg


ユナも 小腹が減ったというので おすそわけをしました。。。。




小休止がすんでまた出発です。。。。





201310218.jpg



でもって 2回目の休憩場所でも 




201310219.jpg


まずドッグランに行って 足をのばして




2013102110.jpg



自由行動を楽しんでおりました。




2013102111.jpg


再び出発。

雲の多い空の中に ほんのりと富士山が見えてきました。(その間 2分位)
分かりますか?画面の中央です。



富士山は今まで新幹線の中からとか飛行機に乗って眼下に見下ろすという経験はあっても、ゆっくりと間近で見たことは無かったので、今回富士山をゆっくり見たいと思っていたのですが 後から分かったのですが富士山を目にしたのはこれが最初で最後でした!(ガ~~~~ン!)





2013102112.jpg


高速を降りて 最初に向かった所は 工藤夕貴さんのお店 カフェ・ナチュレです


パーキングから進んでいくと




2013102113.jpg



中庭に入り




2013102115.jpg


左手に 店内で食事のできるカフェが有ります。



2013102116.jpg


その建物のちょうど正面に 犬連れさんのための テラス席が有り、


私達はそこで




2013102117.jpg


ホットドッグと



2013102118.jpg


キーマカレーを いただくことにしました。


キーマカレーは 小麦粉を入れずに作っているそうでサラサラしていますが とても美味しかったです。野菜も工藤さんが力を入れて栽培している物を使用されています。


美味しくいただいている時にちょうど ペグ姉の皿の所に 蜂が来ました!!!!

それとほぼ同時に 秋田犬を連れたお客さんが来られ、あろうことか!?ペグがワンワンワンワン!とけたたましく吠え続けました。
同時に起こった2つの事で てんやわんやの気分です。





2013102119.jpg




やっとこさ落ち付いて
食事を最後までとることが出来ました。(涙)



2013102120.jpg


食事を終えて 次に 盲導犬の里に行きました。


繁殖犬とご挨拶




2013102121.jpg


デモストレーションの一役をかっていた パピー達



2013102122.jpg


多目的ホールでのデモストレーションを 見学し、



2013102124.jpg


盲導犬の里を




2013102125.jpg



後にしました。広くてガラスに囲われた清潔そうな施設でした。天候のすっきりしない日でしたが、私たちのほかにも全部で10人ほどの見学者が訪れていました。



さて そして、この後この日の宿泊場所に向かいました
もちろんナビの案内で。。。。。。


到着時間は午後4時頃でしたが もう7時位の暗さ しかも もやがかかっていて不気味な感じさえしました。ナビ案内終了地点まで来ても ???宿泊場所が分からない。
側の建物に尋ねていくもよく間違えられるのだろう〇〇は南隣ですと紙に書かれているだけで、人はいない。
それで車で移動するも、よく分からない。手がかりらしき所で聞こうとしてもまたまた人が居ない。。。。
ホテルに電話をかけても3回呼び出し音の後、切れること2回。で、困ったなァと。真っ暗な中 不安がいっぱいでした。
もう一度車を動かしてみると ここかな???そのまま道の奥に移動して行くと有りました!

本当に分かりにくい。(ネットでも過去の利用者が場所が分かりにくいと書いていた人が居たそうで。。。)

濃い霧の中 暗い午後4時半位に やっとたどり着くことが出来ました。

        次回に続く・・・

 

ユナとノンタンとペグ

雨続き・・・ですが



201310202.jpg


いつでも甘えてくれるペグは 人の肩に頭をもたれかけていたのだけれどカメラに気づいてまっすぐになってしまいました。   残念!




 
201310201.jpg


朝からそわそわ なんか変!

実は明日からちょっとお出かけします。
用意をしていると ユナペグも出かけるのだと思って
そわそわしています。


早く車に乗ろうよ!
なんて アタックして来たりして。。。





20131020.jpg



明日からだからね。


それにしても今日は雨


そして台風27号が接近中です。

台風よ 来るな!


2年目ぶりのワンコとの旅行なのに。。。。



ユナ&ペグを目にしたら お声かけくださいな。






 

ユナとノンタンとペグ

嵐の前に 船が着く



20131015.jpg


大型の台風が接近中の 日本でありますが

思いもよらず 友よりサプラズプレゼントが届きました。



うれしいねぇ 


一緒に 〇〇〇ちゃんの毛が1本入っていて ユナ&ペグがクンクンと興味深げに匂っておりましたよ



早速いくつかを賞味する。


かの地に 旅行した気分でね。


ありがとう。

感謝です。




201310151.jpg


私達の昼食時に 何かもらえるかと 必死で見張り番していたお二人さんは 集中する時間が長かったのか
その後 お昼寝タイムとなりました。


ユナちゃんのお尻に引っ付きそうなペグです。

 

製作

心みたされる時



20131014.jpg


先日

今まで製作した事の無い品の 製作依頼が有りました。

そう おそらくどこにも売っていないだろうと思われる物でした。
そして依頼の物に ネームも入れて

世界で1つの物を完成しました。



かりに1年に たった1つの注文しか無かったとしても
こういう方のお役に立てて良かったなァと、


製作者としての幸せを感じる時間を過ごしました。


それ位に 飼い主様のワンコへの思いを強く感じることが出来たからです。







 



 

ユナとノンタンとペグ

緊張とくつろぎ



ある日のことでした

ペグは ソファーで一人くつろいで寝ておりました。




20131013.jpg


そこにノンタンが 視野の中にやって来たので
さっと頭を起こし 



内心 かなり緊張しております。


ノンタンはこれから どういう行動をするのだろう???




201310131.jpg


目いっぱい緊張して あくびをしております。



(ペグはノンタンの俊敏な動きにもビビりやすいのです。)




201310132.jpg


やがて ペグの横をさっと通り過ぎて 窓辺に有る自分のベットへと行きました。




ほっと安堵の胸をなでおろしているペグであります。







201310133.jpg




おまけのくつろぎ写真


か~~~~なり くつろいでおります

 

ユナとノンタンとペグ

好きなものを目の前にして



20131010.jpg



秋になると栗を使ったお菓子が たくさん出てきますね。




昨日の動物病院の帰りに ケーキを買ってしまいました。


皆美味しかったけれど モンブランが 中にクリームが多すぎず 栗がゴロンと入っていて ベストな物でした。


ちなみに 私は全て 4分の一程ずつを頂きました。。。



201310101.jpg



はりつく ユナ達の口には何も入りませんでした。
ガ~~~~ン!





201310102.jpg


という訳で
この日は新しい おもちゃを与えてあげることに。



ピンクのおもちゃとペグ。写真写りがいいですね。(と思っている飼い主)




201310103.jpg


ユナは ペグの持っている物をすぐに欲しがります。






201310104.jpg


ちゃんとユナにも 与えているのにね。




201310105.jpg


ペグちゃんの方が ス テ キ ってか?



201310106.jpg


何か???

いけないことしました?





201310107.jpg



見つめる先は





201310108.jpg



もちろんペグ姉です。




昨日は暑かった。。。今日は昨日より暑くなるとか。。。。どうなのでしょうね。。。

 

健康

ペグの記憶力



今日は ペグだけお出かけです。

車の後ろを開けておくと 簡単にジャンプ

お出かけだ!
と嬉しそうにしているが、




到着した所を認識してすぐに ピーピー鳴きだした

よく覚えているのね。そう、頭を治療してもらった動物病院にやって来たからです。



20131009.jpg


着いたとたんに興奮 しまくり



201310091.jpg


緊張を隠すかのようにあくび。

そして座った私の足にピタッとくっついてちょっぴり震え
かすかにピーピーと鳴いていた

どうしてこんな所に来たのですか?
早く帰りましょうよ
と言っている




8月半ばから 小さく芽を出してきた鼻の横のポチリが
9月に入って だんだん成長して、
今では 肉眼ですぐに判明する位になってきた
あまりに小さいのだけれど どうしたものかDrに相談しに行きました。


見た目では 悪い物ではなさそうだし、採ったり 検査したりはもう少し様子を見て大きくなってからでもかまわない 
ということで 何も痛いことはされずに ペグは病院をあとにすることが出来ました。



ばんざ~~~い!
と、喜びあふれる 今日も明るいペグであります。

 

ユナとノンタンとペグ

食欲の秋 のはずですが?????



20131006.jpg



ノンタン 何かに見とれている?
って訳じゃないのです。


ペグ姉の夕飯時です。


そんなに興味の無いメニューなの?




201310061.jpg



おかずを 無視しております。


失礼な!


夏中 じっとしている事の多かったノンタン。
自然ななりゆきで 体重は増えてしまいました。
それで昨日から減量中です。


この興味のない素振りはそれとは全く関係なしです。
食べたい物が無かったのでしょうね。
でも ちらっと見えてるお皿には カツオがかかっていたのですが・・・・

 

買い物

昨日ゲットした お気に入り



私 ポテトチップや スナック系のお菓子には興味なく

買おうとは思わない。



でも 先日はまってしまった物が有る。



201310042.jpg



これだ!


激辛と書いてあるとおりに 辛い!
そしてうまい!





この頃は夕ご飯をすませてからの散歩です。
夕飯前は まだちょっと暑い


でも 日はすぐに暮れて 散歩の時間は暗いので
ペグにも 何か明かりを買ってやろうと思っていた。
いや、本当はユナと同じタイプの物をと思っていたのだけれど。



20131004.jpg


昨日 百均で こんな物が目に留まってしまった。



201310046.jpg


ボタンを押すごとに 7色の光好きなものを選択できる 7色選択した最後8番目には 7色が交互に自動に光るタイプになる。

何となく楽しいね。



ここで一つ 不思議⇒ これ百均なのだけれど。もしも電池切れしたらいけないと同じコーナーで電池を見た。これを動かすには3つ電池が要るのだけれど、一応セットで電池は入っているようなのだけれど、もしも入っていなかったら?と思って電池も買う。
でもね。電池1つで105円と2つで105円のが有るの

だったら3つ既に入っていて 本体も有る物を買った方がずっとお得。
どうして?こんな不思議な値段なのでしょう???




201310044.jpg



早速昨夜つけて 散歩に

こんな感じ







201310043.jpg




光っている面積が広いので ユナの首輪に負けず明るい。





201310045.jpg



緑の光に変えてみた。

これで車や人からもすぐペグの存在が分かります。


 

ユナとノンタンとペグ

びびりのペグちゃん 大成長!



夕べは 驚いた!
って、ここ2回ばかり?前からそうだったようにも思えるのだけれど 鈍感な私。昨日改めてびっくりしたのです。


最初にバリカンを買った時 ペグはバリカンを見ただけで あるいは私が後ろに隠し持っただけで 敏感にそれを察知して逃げていたものです。

家でバリカンを使うのはとても至難の業。

動物病院の高いテーブルの上なら逃げ場も無く 誰かにがっちり押さえられて仕方なく足の裏の毛を剃られていましたが




2013103.jpg


昨日なにげに目の前の情景を見ると



誰の押さえも無く ペグは足の裏の毛を剃られておりました!!!


まさに じぇじぇじぇ!!!!の出来事です。




20131031.jpg


ペグの表情もクールなもので



成長したのだねペグ。






20131033.jpg



やったね!ペグ!
朝のクリクリ目の可愛いノンタンです。

 

特別な日

秋うまし



201311001.jpg



昨日はちょっとした記念の日


血縁関係の者が集まって会食の時を持ちました。



201310011.jpg


松茸ご飯と吸い物





201310012.jpg



デザートは 和菓子を選択しました。



会食前にはちょっと ハラハラした事も有りますが、結果良い時間を持てました。







201310014.jpg



子供たちは 私の帰りを待ちかねていた様子。
ペグは 家に人が居るのに 3回ほどク~~ンク~~~ンと鳴いていたそうな。。。







留守番だったペグ姉は今日はケーキを所望

久しぶりに禁断のケーキを買いに行っちゃいましたァ~~!



20131002.jpg

シプレ


    クレープシュゼット

       ちょっと食べてみたかったの。


201310021.jpg


  抹茶のモンブラン

     これはいける!



201310022.jpg



  シプレザッハ

     これも期待どおりの味です



201310023.jpg



  カルバドス

     普通においしい(?どういう意味?深く考えないでください)



他にシュークリームとプリンも・・・・
買いすぎ & 食べ過ぎ  





この夏 とってもとっても暑い日が続いたけれど 我が家では一度もアイスクリーム&アイスキャンディーを買いませんでした。冷凍庫にそれらが入ることも無く無事秋に入りました。(すごい!) 
例外としてソフトクリームを1度位買ったかな?と、コースの食事のデザートに出てくるアイスクリームを食べたと言う位で 猛暑の夏の経験と心得としては貴重な年であったと思います。


来年もうまくいくかな?  

 

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード