ユナとノンタンとペグ

またまたお初



201211291.jpg


こんにちわ
ユナちゃんは 猛烈にカユカユなの
それで服を着ているの
テンション下がりっぱなし

私は温かい襟巻をしてもらってるの 
どう?いいでしょう?



201211292.jpg


ユナちゃんが静かに寝ているので
私も寝ることにしたの 

ソファーの上なのだけれどね。。。




201211293.jpg



ユナちゃん元気ないね。。。




201211294.jpg



と ノンタンも一緒に 朝から寝だして

3頭の揃い踏み(?)


この冬はこんな光景がいっぱい見られそうだ。。。

 

ユナとノンタンとペグ

再び試練のユナ



20121127.jpg


ユナちゃんもう怪我はいいのかい?





ありがとう よくなったよ




201211271.jpg




じゃあ 笑顔で ポーズ!



201211272.jpg




久しぶりに 乗らせてもらおうかなぁ~




201211273.jpg



と思ったけれど 今日はこの辺りにしておくよ





201211274.jpg



どっこらしょ!
ひっついていると 暖かだねぇ~~~




201211275.jpg





昨日は 用事で私は外出していました。
帰宅するとユナはこんな恰好で!
           


201211276.jpg



ペグ姉の報告では
ユナは自分の足でお腹を掻きまくって 敷物に血がついていたそうな。


最近特に朝起きた時に首や体を 必死に掻く姿がありました。
エリザベスカラーをつけたりしていろいろストレスがあったのか?と思ったり 痒み止めのローションを塗ったりしていましたが 昨日は出血までに到達

それで 掻く時の鋭い爪をカバーされていたという訳です。



201211277.jpg



その後 体をカバーするために 服も着せられてしまって テンションダウン気味のユナ


今日は カユカユ減少になるか?シャンプーをする予定です。
フードも考えて(何が原因なのか?)新しい物を注文しました。


わんこのカユカユは 何が原因か判明するのは難しいですね。
時間もかかるし。

 

特別な日

旅立ちの日



201211229.jpg


昨日はチャトちゃんの旅立ちの日でした。

里親さんになる方が この地(保護している病院)まで足を運んで来てくださいました。
高速使って 2時間位はかかるかしら?



201211228.jpg


なかなか里親さんが見つからず、最初はちょっと心配して載せなかったネットの里親さん募集に載せたところ 丁度すぐに応募して下さった方です。

たくさんの件数の有る中で しかもちょっと遠距離の方。応募内容のからしてまさにチャトちゃんにぴったりの方でした。




2012112212.jpg


次には実際にお会いしてお話を聞き “この方なら安心して託せる”と 確認せねばなりません。

期待していたとおり、いやそれ以上に信頼して託せる方だったと ペグ姉が言っていました。



この日までチャトちゃんの面倒を見て 愛情を注いで来たペグ姉には ちょっぴり寂しい別れの日ですが
この日からの家族を持てて チャトちゃんは幸せに生きていくことでしょう!


おめでとうチャトちゃん!



20121126.jpg


足の針を取ったばかりのユナにちょっとまだ遠慮しているのか?側で寝ているノンタン





201211261.jpg


ノンタン チャトちゃんの分まで ペグ姉を癒してやってね。





201211262.jpg


     ガッテンだ!

 

ユナとノンタンとペグ

念願かなって? 初めての試み



20121124.jpg


この写真に何か 不可思議な点は????



すぐに察知できた人は かなりのペグファンだわねぇ~~~~~











201211241.jpg


11月22日の朝 
エリザベスカラーをつけたユナ。
そのユナからのオーラが いつもより弱いものだと感じたのか???
ペグが初めてソファーの上に乗っていました!




その状態は 静かなもので 

初めてそれを目にした時は


なんでそうなっているの???



と とても不思議でした


201211242.jpg


ペグだけにソファー乗り禁止を いう訳にもいかず。。。






201211243.jpg



私ここに乗ってみたかったのよぉ~~~


と、言っているかのような ペグを  ただ見守るのみ。。。




201211245.jpg



翌日も 朝 

こうして乗っていました。



今のところ朝だけ 比較的短い時間乗っています。





禁じた訳ではないけれど  今日は下のマットで丸くなっています。






昨日 ユナは動物病院で残っていた針を2本取ってもらいました。
一時は とっても心配した(2本針が途中で取れてしまったので傷口がパックリ開くかと)けれど10日間の散歩禁止も解けて 昨夕から散歩再開です。

やっぱり嬉しそうに久々の散歩をあじわっているようでした。
一件落着です。

ご心配して下さった方々 どうもありがとうございました。

 

特別な日

久しぶりに 会えた



11月21日

夕方に〇さんから電話をいただいた。


かつて我が家で育ったイプが テレビに出るとのこと



喜び勇んで 待ち構えて見る


201211223.jpg


イプだ!


放映中に “イプ”の名前は 言われたいなかったし 
その姿が映ったのも 3秒くらい?だったけれど

それでも それがイプちゃんだと分かる私達には嬉しい放映だった。


年間に誕生する多くの盲導犬のうち こうして離れていてもテレビでその姿を見られるパピーウォーカーさんが何人いるかと思えば 私たちは十分すぎるほどに恵まれている。

おまけに 安心して託されるユーザーさんのもとで過ごしているイプちゃんだから 何も言うことは無い。

健康に過ごしてくれることだけを祈るだけ。。。。




201211222.jpg



ところでこの日まで特価の ミ〇〇〇○プの抹茶あずきプリンパフェ 抹茶のプリンが濃厚で気に入り昨日今日と2日連続で 食べた!


人それぞれ 
抹茶が濃くて嫌だという人もいる
私は小豆はいらない 抹茶プリントソフトクリームだけで 大満足のタイプです。

 

ユナとノンタンとペグ

まるで家族の一員のように



20121121.jpg

チャトちゃん ノンタンの大きい方のケージに入っています。



201211211.jpg

自分からね。
そしていろいろ観察しています。




201211212.jpg


自分から入ったから もちろん戸は開いているの



201211213.jpg


じ~~~~~
っと見つめるその先には




201211215.jpg

ノンタンがいます。
僕の部屋で何しているの?



201211216.jpg


今度はペグのケージで探索中




201211218.jpg


この部屋も悪くないわね。。。。




2012112115.jpg

皆が居る所でも こんなにリラックスしていることができるようになりました。


初めてユナとペグに会った時は チャトちゃんシャー! って怒っていたのにね。




2012112112.jpg


ペグちゃんの側でも


2012112113.jpg


遊んじゃおうっと



2012112110.jpg






ユナちゃんまだ膝痛いのぉ?




2012112119.jpg


それなあに?



2012112122.jpg


貸してあげようかぁ?


2012112123.jpg


うん



2012112124.jpg




2012112125.jpg


なんだかおもしろいや



2012112129.jpg


てな具合に  チャトちゃんはすっかりうちとけて

ノンタンといっぱい駆けっこもしたし



2012112130.jpg


家庭の味を満喫しているようでした。



これからチャトちゃんを迎えてくれる家族の中で すくすく育ってくれますように。
迎えて下さるお家には若い先住猫ちゃんがいるそうな。
きっと仲良く遊びまわるのだろうなぁ~~~

 

ユナとノンタンとペグ

あれから・・・



20121120.jpg



昨日は あのまま4本立ち寝になるのかと思っていたら こういうことになり






201211201.jpg




それからもっと時間が経つと こういうことになっていました。

お尻とお尻がくっついて 可愛い寝姿です





201211202.jpg


さて、夜になり久しぶりにチャトちゃんがやって来ました。

今回で最後となります。(おそらく)



チャトちゃんの里親さんが見つかりました。



201211203.jpg



日曜日には面会して そのまま里親さんの所に行ってしまいます。
ちょっぴり遠いお家です。でもきっと幸せになります。
お話を聞いているうちに その方なら安心できる!と強く思ったのでね。



201211204.jpg


しばらくぶりのチャトちゃんは 前より自由に行動しています。




201211205.jpg


白いクッション?は?





201211207.jpg


そう ペグです。


全然物怖じしていない



(チャトちゃんにこの間つけた名前は ブリトニー そんな感じしません? ぴったりだとおもうけれど・・・)





201211209.jpg


さて、今日のユナです。
食事とトイレと飲み水 ブラッシング 歯磨きを済ませて 絶対安静のユナはカラーを着用



ず~~~~~と この姿勢 

何分経った?




ペグはもう寝息を立てているというのに



土曜日の診察まで まだまだ長いな~~~~ぁ~~~

 

ユナとノンタンとペグ

すっぽりぬけた!



201211191.jpg



ユナちゃんまだ 怪我なおらないのよ~~~ぉ





20121119.jpg


ユナの足 昨日の朝はこんな感じだった


前日よりも皮膚に赤みがさして 2本の針がはち切れそうな。。。






ちょっと買い物に出る時に ユナはがんとして動かなかったのでソファーの上に座ったままにさせた。もちろん首のホールダーは着けたままです。

ペグはケージに入ってもらって 

だから2頭で暴れる状態は留守中は無し。





しか~~~~し!



帰って来たら 首に何もつけていないユナが出迎えた!


ええー! どうなったの?

首のホールダーは 丸まったまま落ちていた!

で、患部は?


と見ると







201211192.jpg



2本の針が無い!


ああー! 飼い主失格!!!!
ごめんねユナ



201211193.jpg


で、昔作ったユナ用の服を着せた 幹部には服にガーゼを縫い付けて





201211194.jpg


なんで私はこうなるの?


と、ユナはしばらく固まっていました。




201211196.jpg




今朝は 昨日よりも更に安静を保たねばと、カラーを着用





201211197.jpg



ユナは固まったままです。




201211199.jpg



ペグは一緒に遊びたそうにしています。



ペグが通り過ぎても ユナは固まったまま



この時から既に 10分以上は経ったけれど ユナは依然4本足で立ったまま。

今日はこのまま 立ち寝 かな?

 

ユナとノンタンとペグ

療養中のユナを見守りながら



20121117.jpg



ユナちゃんは怪我をして イタイタなの。

と、皆はいつもより静かに過ごしている。



でも朝食後の最初のトイレ出しの後は最近いつも2頭で元気よく遊んでいるから ペグもあそぼ!と 誘ってくる
そしてユナも走り回って遊びたくなる。

それを慌てて 止めんかい!と急いで静止させる訳だけれど

今日日曜日の朝には 昨日針の周りは白くなっていたのが 何となく赤みを帯びて そのしばらく後にはうっすらと血が・・・・滲み出していた!


これからはもっと絶対安静だわ!




201211173.jpg


ユナのことは心配だけれど
ペグと2人の散歩もとっても楽しい
いわゆる散歩そのものになる訳で
緊張感も 余計ないつでもどんな時でも ぐっとリードをしっかりもたねばならない構えも全くいらないし、わんこがここの家には居そうだと思っても そんなこと気にしなくても何処にでも歩いて行けると言う利点が有ります。


そんなあたりまえのことが ペグとの散歩ではごく普通にできるのです。(この嬉しさ 分かってもらえるかしら?)



201211172.jpg

ペグちゃんと声をかけた時もこっちを向くし

声をかけなくても 時々こちらを見ながら歩いている



201211175.jpg


ユナちゃんは イタイタだから 今日はペグの側に居るか。。。




201211176.jpg



2頭は 私の膝の上に乗って テレビを見ています。


この時期をきっかけに ペグとノンタンの距離も今までより縮まるかしら????

 

ユナとノンタンとペグ

只今療養中



201211157.jpg



怪我の翌朝 手作りカラーをつけてから 爆睡中のユナです




201211158.jpg


皆で静かに眠っています。(朝PM9時過ぎから)




201211159.jpg




ノンタンは最初 いつものように ユナの上に乗ろうとして一括されてからは いつもと違うことに気がついて




2012111510.jpg



ユナちゃん いつもと違うだべさモードに入りました。





2012111512.jpg




ペグもいつもよりよく寝ています。




2012111513.jpg




時間が経過しても ノンタンは納得でユナの様子を見守ってりつつ スキンシップを求めてか?この位置をキープでした。






 

製作

盛りだくさんの日 Ⅱ 2つの大誤算



ユナの誤算

それは PM3時頃のことだった
トイレのためにいつものようにガレージ内に出たユナ
小学生が下校中で、つい興奮して走り回った時のこと

自分で隣との境のブロック塀に膝を激突させたらしい。



当初怪我をしたことに気づかれず(人間に)
数分後 私が鮮血が何滴か玄関に落ちているのを発見!

ええ! 誰の何処から出た血なの!?と確認するが ユナの足の裏を見ても何もないし ???? でいると



ペグ姉がペグとの散歩を終えて帰宅。ユナを撫でていると膝から血が!


これは病院に行かなくちゃ
と 予約を入れる。

診察時間まで小一時間有った。

そのうち出血もおさまって来て これは毛を剃って薬を塗って 抗生物質を飲んで位の処置かな?
 出血もおさまって来たから 病院に行くのを止めておく?  安心のためにやっぱり病院に行っておこう

予約時間はPM5時 歩いて15分位の所だったからペグ姉が一人でユナと散歩がてら出かけることになった。


しばらくして 診察終了後のペグ姉から電話。あまり歩かせない方がいいので車で迎えに来てとのことだった




201211153.jpg


痛々しいユナちゃん




201211151.jpg


病院では毛を剃って
注射を打って
外は切り方が割と狭いが 中に深く切れていたそうで麻酔無しで ホッチキスのような針で4か所留めています。
ユナはおとなしい子だから その間もじっとしていたそうな・・・

それで 次回の診察日24日まで 散歩禁止を言い渡された。


傷口を舐めて 針を取ってしまってはいけないので エリザベスカラーをつけて帰宅した。


その晩もカラーをつけて就寝で
リビングの電気を消すまでケージの中でじっと立っていた




あのまま立ち寝?あるいは座り寝で 一夜を明かしたのではないか?

と寝ながら心配していた
心配していて思いついた エリザベスカラーよりもう少し動きやすい物を作ってやろうと 少し早めに起きてパパッとある材料で作ったのが

201211154.jpg


これだ!


201211155.jpg

ユナに着用させると こんな風




CIMG1164.jpg


エリザベスカラーよりいいですよ


との感想 

その後 昨夜はやっぱり寝られていなかったのか このカラーをつけてソファーの上で爆睡していました。
良かった良かった  一安心






誤算の2つ目は 病院の治療費 家で話している時点で 2000円位かな?と思っていたら
現実は16000円かかりました! 

ひゃ~~~ぁ! ユナ むやみに激突するんじゃないぞ!

 

お出かけ

盛りだくさんの日 Ⅰ



CIMG1141.jpg


この日も朝からまったりまったり・・・・



CIMG1145.jpg


昨日はカインズデビューの日でした。

昨日から寒くなるとの予報。
暑い時ならシャンプー後 ガレージで日向ぼっこをしながら乾かすのだけれど 今回からはそうもいかない。
それにシャンプー係のペグ姉の腰痛を思うと 一度カインズでのセルフシャンプーを試してみたかった。




CIMG1147.jpg


2頭を入れてのカートはとても重たい!
ここでまず一疲れ発生。




CIMG1148.jpg

まずは毛を乾かすのに時間のかかるペグからのシャンプーです。


ここで問題発生。
バスタブに移動させるのと・バスタブからドライヤーの台に移動させるのと・ドライヤーの台から下に下ろすのと全て人力が必要となる。
腰痛を抱えているペグ姉には頼めないから2頭の移動の全てを私がした。
つまり、火事場の馬鹿力を6回もしたということになる。




CIMG1150.jpg


ペグちゃんシャンプーしてもらっている・・・・



CIMG1152.jpg


そうそう、ペグが終わったら ユナの番ですよね~~~~ぇ




CIMG1153.jpg

ビビリのペグは ドライヤーの音が嫌い
それでも頑張って ドライヤーをかけてもらって 何とか80%乾きました。




CIMG1154.jpg


ユナは以前供血をした時も こんな台の上でじっと20分位は静かにしていることができたなぁ
えらかったなぁ~~

でもよく見ると今日は震えているではないか!寒いのとドライヤーが嫌だった両方で震えているのかな?
ペグももちろんぶるぶる震えていたし・・・・


カインズでのセルフシャンプーは 私の体力も合わせて考えてみると 今後の使用はかなりマイナーな結果となりなした。。。。残念!


さて このあと ユナに危機が!   つづく・・・

 

食べ物

リサーチしてきました



20121113.jpg



またまた 仲良く暖をとっている2頭です


ユナの足長~~い!



201211131.jpg

さて昨日は コメダ珈琲に行って来た

たまたま10月末頃に通りかかった車内から 11月1日オープンのコメダ珈琲を発見
その前にテレビで接客の優れた外食店として放映されていたので ちょっと興味が有った。



中に入ると 満席のため 入り口の椅子に座って待つこと4分ぐらい

席は禁煙席と喫煙席に分かれていたけれど 入り口に入るや否や煙草の臭いが充満していた。

これって換気がなって無い?


201211132.jpg

接客が優れているとのことで少々期待して席に着いた。

接客は普通。悪くもなく良くもなく 普通でした。



201211133.jpg

ハンバーガー


201211134.jpg


私はスクランブルエッグトースト
中に卵がたっぷり 上にはオニオンのスライスとトマトのソースとチーズを乗せてこんがり焼いてありました。満足な量でしたよ。


201211135.jpg

食後のデザート シロノワール 

ふんわりディッシュが ふんわり温められている所にソフトクリームがどんと真ん中に有ります。
蜂蜜もお好みでかけて食べます。

夏にはたまらない美味しさでしょうね。(この日も美味しかったです。)



でもね。

リサーチ結果を発表します!

ここは1年に1回来たら 満足です。



201211136.jpg

ところで最近のペグですが 就寝前の最後のトイレ出しの後 室内に入って来てハウス と促されると まずここに止まります。



201211137.jpg


再度ハウスを指示されるとしぶしぶここまでやって来ます。

ハウスじゃ寝たくないのよ

母さんと一緒に寝たいのよ。


と訴えるかのように。



201211138.jpg


でも最後は意外と素直に 入ってしまうのです。


朝まで途中で誰もリビングに入室したりしなければ フリーでもいいのだけれどね。。。
今の環境では ハウスに入っていてもらいたいのです。

 

食べ物

大事な日と美味しい物



20121111.jpg



昨日は大事な日

そんな日の朝からほっこりする2頭の姿が見えました。




201211111.jpg



ノンタンが重たく感じ無いようで。。。。





201211112.jpg



ペグはここに居ます。
ペグは 相変わらずソファーには乗りません。

いい習慣は そのまま残してあげましょう!




201211114.jpg


ユナとペグ 以前より接近度が増したように思えます。



201211116.jpg


朝食後(1時間以上経ってから) 最初のトイレ出しをした後は 決まって2頭で遊ぶようになりました。以前は仲が悪いのか?と思える雰囲気の時も有ったけれど この頃はいい運動をしている状態に落ち着いてきました。




201211113.jpg



それで、昨日はとっても豪華なご馳走を食べた後 心も体も満たされての帰宅の時に 淀屋橋地下の特設コーナーでこれを発見しました。週単位?位で スウィーツ点が入れ替わり営業している所です。広島 八天堂のクリームパンです。6種類くらいのクリームの種類があったかな? 何しろ心もお腹も満たされていたので お土産にと普通のカスタードクリームのみ買いました。




食べてびっくり! 私好みのとっても美味しいクリームパンでした。チョコ味も 抹茶も買っておけばよかったと後悔。あのお店はいつまで淀屋橋で開店しているのだろうか??????と。。。。




201211117.jpg


それでもって、出かける前に頼まれていた らぽっぽのカスタードとさつまいもとリンゴのタルトもお土産として追加です。


明日からダイエット頑張ろっと!の思いです。。。。



 

製作

気になったので



201211101.jpg




シニア犬の飼い主さんから 注文が有りました。

既にHPに有るハーネスで〇か△かどちらがいいですか?

足をくぐらせずに 着用出来て 車に乗せる時に持ち上げるので その〇か△の背中に持ち手をつけてください。アジャスターは寝転んだ時に当たらないようになるべく上の方に着けてください。
というものでした。




201211103.jpg


〇か△より 私はビヨルキスタイプのハーネスの改良版がいいと思った。

頭で考えて作ったところ 

足をくぐらせねばならなかった



試作はして見るものだねぇ~~~~




めげずにほどいて 改良して



201211106.jpg



足をくぐらせずに着用できるものに仕上げた。
本当はアジャスターを背中中央に持って来たかったけれど持ち手のとの関係でこの位置になりました。

これはそのわんこへのオーダーメイドだから サイズ固定です。

体に引っ付く側には クッションが入っています



ユナちゃんも モデルしたいと 訴えています。


ごめんね いっぺんに2つのサイズは作れないのだ。
次の機会に モデルお願いします。

 

ユナとノンタンとペグ

驚き!



201211093.jpg


チャトちゃんが帰って行ってから

目にした光景です!




ペグが我が家に戻って来てから
ユナとペグがこんなに引っ付いてまったりしている光景が有ったでしょうか!!!!!



201211091.jpg


昔はパピーのユナが ペグに寄り添っていたことはあるのですが




201211092.jpg


両者 大きな体になってから 
つまりペグが帰宅してからはそんな光景は有りませんでした。






201211094.jpg


久々に見る このほっこりした空気に なんだか心も温まります。




201211095.jpg



この冬はこんな光景が普通に何度も見られるようになるのでしょう(か?)



ノンタンもこの中に加わると素敵!





201211096.jpg



チャトちゃんただ今里親募集中です。
チャトちゃんにも 早く家庭が見つかりますように。。。。


お問い合わせお待ちしています。
どうぞ よろしくお願いいたします。

 

ユナとノンタンとペグ

一夜明けての様子



2012110719.jpg


リビングで自由に散策も出来るようになってきました。


それまでは ペグはとってもチャトちゃんに興味が有って側について行きたがり
ノンタンは遠くからじっと見つめて どうす振る舞うべきか考え中の態度
ユナは時々関心を示して どちらかというと皆の中では一番クールです。



2012110720.jpg




でもこんな光景も見られるようになりました。






2012110722.jpg

ノンタンとチャト 
ノンタン相変わらず チャトちゃんが気になる存在です。



2012110727.jpg


ベットをぐっと近くにしてみたらどうなるかな?





2012110728.jpg


そのうちチャトちゃんの手が・・・




2012110730.jpg




???



2012110732.jpg


ノンタン 巨大化した後





2012110735.jpg




何処かに行ってしまいました~~ぁ~~~





2012110738.jpg



夕方?後ろが暗いから そうなのかな?


再び自然に このセッティングになりました。。。。





2012110739.jpg



只今チャトちゃん里親募集中です。ご連絡お待ちしています

 

ユナとノンタンとペグ

しばらくぶりに 



20121107.jpg



ノンタンの見つめる先には




201211074.jpg


誰が居るのかと思えば





201211075.jpg



そうです 
チャトちゃんがやって来ました。



いろいろ経験してきたチャトちゃんです。



201211076.jpg



ノンタンまだ観察してますね。。。




201211078.jpg


カーテンの裏から・・・・





201211079.jpg



出てきたチャトちゃん




2012110710.jpg


ノンタンこらえているのかな?





2012110711.jpg


ぐっと我慢しているのかな?




2012110712.jpg



大きな反応も見せずに





2012110713.jpg


でもやっと 
僕は大きいのだぞ!


と存在を見せつけました




2012110714.jpg



で この日は元の場所?

いえ 本来ならノンタンと チャトちゃんの納まる場所は反対なのですけれど。。。。



とにかく どうしたことか?
両者とも それぞれ今の場所が気に入っているようです。


さて次の日はどうなりますか。。。。。




2012110724.jpg


只今 里親募集中の チャトちゃんです 1.5kgになりました

 

ユナとノンタンとペグ

冬モードに入りつつある子供たち



20121105.jpg



何故か チャトちゃんの簡易ベットが気に入っているノンタン

自分のベットがすぐ横に有るのに ・・・・





201211051.jpg



3頭 集まって丸くなっている。

ちょっぴり寒くなって来たからか?




201211052.jpg


人間様には 美味しい物が続いている昨今です。
このほかにもプレーンのバームクーヘンもいただいた。



201211053.jpg


こちらは主人のお土産 
若狭屋の栗饅頭




201211054.jpg


ユナ&ペグにも 楽しい思いをと



201211055.jpg


新しいおもちゃを出した。




201211056.jpg

でもって、今朝ふと見ると
こんな風に。。。。


最近ノンタンがユナの足を噛んだりして
ユナがさっと動いたり 怒ったりしていたのだが


じ~~~~っと 長時間引っ付いていたのには驚き!


頭が同じ方向に向いているともっといいね と言っていた。。。。。








201211057.jpg


そうしたら 別の時間に 
こうなっていた!




201211058.jpg



ユナは全く動かずに まったりまったり。




201211059.jpg



よ~く見ると
4.25kgノンタン 全体重がユナの足の上に乗ってます。


そのうち しびれるのじゃない?

 

お出かけ

美味しい物を求めて



20121101.jpg


午前8時30分出発!

今回2度目の es koyama に行って来ましたぁ!


10時開店よりも15分程早く着きました


前回よりも車の数も少なく そんなに並ばなくても買えるぞと思って



201211011.jpg


まずユナ&ペグの足を延ばしに 隣の公園を一回りして時間を過ごしました。



201211012.jpg



今日は誰も遊んでいなくて 広々とゆっくり散歩できました。



201211015.jpg


ちょっとだけ待っていてね と、

ユナペグを車に残して コヤマの入り口に行くと既に中にはお客さんがいっぱい。外に並んでいる人は10人位かな?やっぱりコヤマはすごい!平日の朝からこんな人里離れた所でも列を作って待っているのだから。


ケーキ類と パンを買って 



201211016.jpg



予定の公園まで車でひとっ走り



201211017.jpg


すごく広くて 

園内を小さめに一回りするのでも50分はかかります



201211018.jpg


運動のために 頑張りました。




201211019.jpg


途中に見つけたこんな彫刻




2012110110.jpg


ユナもペグもやや興奮気味に楽しげに歩いていましたが

池のカモの大群を見るや
ユナは興奮しまくり あえなくここでジェントルリーダーの着用となりました。



2012110111.jpg



カモが美味しそうだねぇ~~~~

と見つめる2頭なのか????



予定していたとおりに 公園内で コヤマさんのパンを昼食に食べました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

ここではユナは先ほどの興奮は何処へやら?

静かに 食べ物欲しいよ~~~のオーラが放たれるのをひたすら抑え

一方ペグは 目をギラギラして 早く私に美味しい物頂戴!と 訴え続けておりました。


もちろんちょっぴり おすそ分けをしましたよ。





2012110112.jpg


帰途途中で 近くの道の駅に立ち寄り 
野菜をいろいろ購入 中にこんな物も有りました。


白く見えるのも 緑に見えるのも 瓜なのですね。
漬物用に購入しました。




2012110113.jpg

さて コヤマさんのケーキは
モンブラン    栗のクリームパイ   シュークリーム



2012110116.jpg



モンブランは中を見ないと失敗の時も有るけれど
カットするとこんな風で 満足なモンブランでした。



中央の栗のクリームパイは 上にごろごろたくさん乗っている数が多いのでおイモかと勘違いしてしまうけれど 全部栗なのです。1つのケーキに5~6個の栗が乗っているようで。これは絶対にお勧めの一品です。シュークリームはさすがに まだ食べていません。




2012110114.jpg


その他に まだ食べたことの無い、プリンを3種類
小山ぷりん・我が家のプリン・昔ぷりんを購入しました。



どんな風に個性が有るのか楽しみです。

 

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード